とても良い経験になりました

6月2日(日)はレジェンド熊谷U-15軍団が前橋育英高校1年生と練習試合を行ないました。
試合形式は35分1本×3本でした。


【試合結果】
@前橋育英高校高崎グラウンド 8:00キックオフ
[1本目]
レジェンド熊谷 0-1 前橋育英高校
〔得点〕
前橋育英高校(25分)

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 126

[2本目]
レジェンド熊谷 0-6 前橋育英高校
〔得点〕
前橋育英高校(5分・9分・12分・14分・19分・33分)

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 125

[3本目]
レジェンド熊谷 0-5 前橋育英高校
〔得点〕
前橋育英高校(5分・11分・22分・32分・34分)

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 129


言い方が悪いかも知れませんが、多分1本目はかなり手を抜いてくれてたと思います。
2本目以降はボコボコでした。
でもハッキリ言って3本トータルで30点ぐらい取られると思ってたので上出来かな。
前橋育英高校のドリブルの速さ…ハンパじゃありませんでした。


レジェンド熊谷VS前橋育英のあと前橋育英と浦和南の練習試合があり、レジェンド熊谷1期生の渡辺凌磨選手が出場していたので写真撮影の傍らちょっと観戦。

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 038
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 034

この試合も3本ぐらいやっていたでしょうか。結果は前橋育英高校の圧勝でした。
得点は全くわかりません。


そしてこの練習試合が終わったあとに前橋育英高校1年生と茨城県のFC古河JYさんの練習試合が予定されていたんですが、この試合にレジェンド熊谷の選手も前橋育英高校の選手として出場できることになっていて希望者を募った結果、智紀くん・星輝くん・涼の3人が残り、他のメンバーはここで解散となりました。

前橋育英高校と浦和南高校の試合が終わるまでしばらく間があったので車の中で待機している時にすぐ目の前にある練習場で次の試合に備えてアップをしている前橋育英高校1年生部員の様子を何となく見ていると、その中にレジェンド熊谷3人組の姿を発見!

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 046
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 051
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 057

お、前橋育英の練習着を着てる!

何だ、このVIP待遇は…。

星輝くんが43番で、ん…? 智紀くんと涼の2人が48番? まあ何でもいいや。
前橋育英の練習着姿の3人を見てるだけで何となくテンション上がってきます。

あ、そうそう、この3人の“世話役”は、今年レジェンド熊谷を卒団して今は前橋育英高校のサッカー部に所属している大和先輩が引き受けてくれたようです。

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 055

大和先輩、ありがと~!


前橋育英VS浦和南戦が終わり、いよいよFC古河JYさんとの試合に向けてベンチに移動する前橋育英高校1年生+レジェンド熊谷3人組。
そして試合開始。
1本目は3人とも出番ナシで、試合結果は0-0の引き分け。

2本目。
試合に出るとしても1人が10分ずつぐらい交代で出るのかと思っていたら何と!
3人全員一緒に出場しました。
しかも前橋育英の試合用ユニフォーム着てる~!!

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 122
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 098
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 090

 ↑ “にわかタイガー軍団”の勇姿(?)です。

智紀くんや星輝くんと比べて背が低い涼は、ハッキリ言ってあまりユニが似合ってない…。
トホホな感じ…。

最初はボールすら回してもらえないんじゃないかって思ってましたが、3人ともちゃんと周りの動きに対応できていて、星輝くんはゴールまで“あと一歩”というところまで迫っていました。
ちなみに試合結果は12分にゴールを決めた前橋育英高校が1-0で勝っています。

H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 103


今回、前橋育英高校と対戦できたことはもちろんですが、それに加えてこの3人に限って言えば前橋育英側の選手として実際の高校生と一緒にプレーできたことは物凄く良い経験になったと思います。

3人が前橋育英高校への進学を希望しているかどうかはわかりません(特に涼は偏差値が…)。
しかし常に全国制覇を目指すほどの強豪高校のサッカーを体感して、高校サッカーのレベルの高さと自分の力の足りない部分を肌で感じることができたというのは、たとえどこの高校に進学しようとサッカーを続けるのであれば間違いなく今後の人生に大いに役立つほどの貴重な体験でした。

このような機会を与えていただいたレジェンド熊谷の代表や前橋育英高校の先生、3人の中学生のために協力してくれた大和先輩をはじめとする前橋育英高校サッカー部1年生の皆さんに心から感謝いたします。


Sぱぱ的には…
涼が前橋育英高校のユニフォームを着てプレーしている姿を見ただけで感動してしまいました。
そして思ったよりも「似合わねぇ…」ということがわかっただけで収穫でした。

とりあえず、涼の身長をあと10センチ伸ばす方法でも考えようっと!


ではまた



今日のベストショット
H25.6.2 U-15練習試合 前橋育英戦 010
高校生を相手に一歩も引かないヒカルくんの守りは“神”でした




【日本クラブユース埼玉予選 決勝トーナメント6/2試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[第6代表決定戦]
①FCコルージャ 1-0 東松山ペレーニア
②見沼FC 5-0 東春72

[準決勝]
①1FC川越水上公園 1-0 FC KASUKABE
②坂戸ディプロマッツFC 3-1 大宮FC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 















関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/06/02 22:29 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon