5月の勝率が…

昨日、雨の瀬崎グラウンドで草加Jrさんに決勝トーナメント進出を阻まれたレジェンド熊谷U-15軍団ですが一夜明けた今日、気持ちも新たにもう1つの公式戦、『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県クラブ予選』1次リーグの第3戦目を戦いました。
試合会場はレジェンド熊谷のホームグラウンド・熊谷西高校で、対戦相手は前日と同じく草加Jrさんでした。


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(1-0/0-2)2 草加Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半32分・涼)
草加Jr(後半28分)
草加Jr(後半34分)

雨が降って寒さを感じるほどだった昨日の天気が一転、今日の熊谷市は気温が30度に届きそうな夏日となり、試合の前・後半途中に飲水タイムが設けられるほどの陽気になりましたが、そんな暑さを吹き飛ばすかのように両チームとも前半から激しい攻防を繰り広げます。
レジェンド熊谷には2日続けて同じ相手に負けられないという気持ちがあり、片や草加Jrさんは前日に勝った相手に今日負けられない…という思いがあったかどうかはわかりませんが、お互いのプレーは気持ちがしっかりと入ったものに見えました。そんな中でレジェンド熊谷の動きは前日よりもかなり良い感じ♪

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 002

昨日戦ったばかりなのでお互いの動きや戦術などがある程度わかっていたのか、両チームともなかなか得点が奪えません。しかし…
前半終了まで残り3分というところでレジェンド熊谷が先制!
昨日の試合はイエロー累積2枚で草加の瀬崎グラウンドまで“サッカー観戦”に行っただけだった涼がゴールを挙げます。
相変わらず精度の高い圭太くんのコーナーキックのボールが怜くんの頭にHit! さらにそのボールが相手キーパーの目の前にいた涼の足に当たったためにボールのコースが変わり相手キーパーの手がわずかに届かずゴール!
草加Jrさんにしてみたら昨日試合に出ていなかった涼は“ノーマーク”だったのかな。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 011

後半に入っても両チームとも前半同様の鬩ぎ合いを繰り広げます。それこそ試合の動画をUPしたいぐらいの好ゲームで、ビデオを撮っているこちらの手のひらがジットリと汗ばんでくるのも決して暑さのせいばかりではありません。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 031

しかしお互いゴールが決められないまま時間が過ぎていきレジェンド熊谷の勝利がほんの薄っすらと見え始めた後半28分、レジェンド熊谷が自陣ペナルティエリア内で痛恨のファール…。絶対絶命のPK。
もうここまで好セーブを連発している一輝くんに止めてもらうしかありませんでしたが…
ボールはキーパー一輝くんの左上にズバッと決まって同点…。
一輝くんはボールと全く同じ方向に反応していましたが相手の蹴ったボールが速過ぎました。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 033

試合終了まで残り5分ちょっと。
Sぱぱ的にはもうあとは全員で守り切って引き分けでも充分だと思っていたんですが、戦っているU-15軍団は決して守りに入る事なく最後の最後まで攻める姿勢は崩さなかったものの、試合終了まであと1分というところで草加Jrさんがコーナーキックからヘッドで勝ち越しゴール…。

H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 037

さすがに2日間同じ相手に連敗してしまったレジェンド熊谷U-15軍団は悔しそうでした。
でもまあ、負けちゃったもんはしょうがないから次に頑張りましょう!


新U-15となって初の公式戦でスタートダッシュが切れたレジェンド熊谷U-15軍団。
しかし5月に入ってからの戦績は4戦1勝3敗とイマイチではありますが、次の試合まで二週間あるのでこの間にうまく調整してください。


Sぱぱ個人的には、昨日試合に出られなかった涼が今日それなりにチームに貢献できて良かったかな。
でも次節以降はつまらんファールに気をつけろよ!


ではまた


今日のベストショット
H25.5.12 U-15高円宮杯 草加Jr戦風景 008
ただ今瞑想中 by涼太くん



【5/12試合結果】
※速報サイト『FC11』より
クラスA-Ⅰ
FCフェスタ 3-1 越谷FC
三郷Jr(順延)東春72(成立学園鷲宮グラウンド)

クラスA-Ⅱ
カムイJr 4-0 SSカンテラ
草加Jr 2-1 クラブ レジェンド熊谷
成立ゼブラ(順延)東川口FC(成立学園鷲宮グラウンド)
FC入間(順延)FCアウル(正智深谷高校仙元山サッカー場)

クラスA-Ⅲ
1FC川越水上公園(順延)朝霞エステレーラ(正智深谷高校仙元山サッカー場)
東松山ペレーニア(順延)FCコルージャ(深谷高島グラウンド)
セレブロFC(順延)富士見プリメイロFC(深谷高島グラウンド)

クラスB-Ⅰ
志木アクセル 5-0 加須JY
FCアスルクラロ八潮 1-1 ロクFC
狭山Jr(順延?)フェヅンツFC(鴻巣糠田グラウンド)
鴻巣ラホージャ(順延?)飯能ブルーダー(鴻巣糠田グラウンド)

クラスB-Ⅱ
GRAMADO NFC 23-0 GOODNESS JYFC
朝日Jr 3-1 EC JOGADOR
フェレザFC 3-0 ACフツーロ川口

クラスB-Ⅲ
FC ASAS上尾 5-1 FCコフレ岩槻
大宮西カリオカFC(順延)FC UNICO(吹上荒川総合運動公園ソフトCグラウンド)
K's FC(順延)鴻巣FC(吹上荒川総合運動公園ソフトCグラウンド)

クラスB-Ⅳ
FC KAZO 4-1 上尾SC
見沼FC 7-0 毛呂山パルセイロFC
ランサメントFC 2-1 岩槻FC

※日本クラブユース 延期分
プレジール入間 1-0 ACアスミ
フォルチFC 1-1 HAN FC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/05/13 01:39 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
5月の勝率が… レジェンド号が行く!
[2013/10/25 23:40] グッチ 財布

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon