勝ちたかった理由

5月11日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団が『第28回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の決勝トーナメントを目指し、草加市の瀬崎グラウンドで草加Jrさんと対戦しました。

2次リーグⅤブロックで4チーム中暫定順位2位のレジェンド熊谷と3位の草加Jrさん。
各ブロック2チームずつが決勝トーナメントに進出できるので、この試合に勝ったほうが決勝トーナメント行きの切符を手にできるというアツい展開!
いろんな意味でなんとか勝ってほしかったんですが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-2/0-2)4 草加Jr
〔得点〕
草加Jr(前半11分)
草加Jr(前半18分)
草加Jr(後半23分)
草加Jr(後半32分)


という事で、ご覧のような“完敗”で決勝トーナメント進出は夢と消えてしまいました。
内容的には攻めきれず・守りきれずといった感じでレジェンド熊谷はいい所まで攻め込むものの最終的にはまともにシュートも打たせてもらえず…。
草加Jrさん、強かったです!

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 025



冒頭で「いろんな意味で~」と書きましたが、勝ってほしかった理由
その① ↓

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 010

前節でイエローカードをもらって1次・2次で累積2枚となり今日の試合に出場停止となった涼。
もちろん「試合に出られない涼のためにも勝って!」な~んておこがましいことは絶対に言いませんが、涼が出ていなかったからこそ余計に勝ってほしかったなぁ…。
それにしても…出場停止喰らって“Vサイン”はねぇだろ!(Sぱぱがやらせたんだけど…)


勝ってほしかった理由
その② ↓

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 011

今日の試合で、今年3月に卒団した第2期生一同からチームに贈られた横断幕を初めて掲げました。
言ってみれば横断幕の“デビュー戦”ということで、なんとか勝ってほしかったんだけど…。
次の試合ではみんなの心をひとつにしてボールをつないでくださいね!


勝ってほしかった理由
その③ ↓

H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 033

今日草加Jrさんと対戦しましたが、なんと明日も草加Jrさんと試合をします。と言っても練習試合じゃありません。公式戦です。
今日の試合は日本クラブユース選手権ですが、明日の試合は高円宮杯兼埼玉県クラブユース選手権。
両方の大会で同じブロックに入ったために起きた事ですが、大会は違えども同じチームと2日連続で試合が組まれるというのは、過去に同じような事があったのかどうかは知りませんが、かなりの“珍事”と言えるかも知れません。
この2日連続の“1日目”に勝つか負けるかで“2日目”の心理状態に大きく影響を及ぼす可能性があります。
そういう意味でもなんとか勝ってほしかったんですが…。


そして最大の理由は…
やっぱり勝てば決勝トーナメントに進出できたのに…っていう事なんですが、終わってしまったことをいつまでもクヨクヨしていても仕方ありません。中1日という少ない時間でなるべく早く気持ちを切り替えて、同じ相手に2日連続で負けないように頑張ってもらうしかありません。
とりあえず明日は涼が試合に出られるので、今日出られなかった分しこたま暴れてくれればいいかな。
あまり暴れ過ぎてまた“カードコレクター”になっても困るけど…。

てことでレジェンド熊谷U-15軍団のみんな、今日の事はスパッと忘れて新たな気持ちで明日の試合に臨みましょう!

ではまた



今日のベストショット
H25.5.11 U-15日本クラブ 草加Jr戦風景 003
智紀くんと怜くんのバランスは最高!


【5/11 試合結果】
※速報サイト『FC11』・『埼玉サッカーBBS』より
Ⅰ組
クラブ与野 0-0 東春72
東松山ペレーニア 0-0 所沢Jr

Ⅱ組
成立ゼブラ 3-0 セレブロFC
ACアスミ(雨天順延)プレジール入間

Ⅲ組
FC深谷 1-1 FCアスルクラロ八潮
FCフェスタ 3-2 川越JSC

Ⅳ組
FC KASUKABE 3-1 C.A.アレグレ
彩野蹴球 0-0 鴻巣ラホージャ

Ⅴ組
草加Jr 4-0 クラブ レジェンド熊谷
大宮FC 2-2 カムイJr

Ⅵ組
武南Jr 1-0 富士見プリメイロFC
フォルチFC(雨天順延)HAN FC

Ⅶ組
坂戸ディプロマッツFC 5-0 越谷FC
FCコルージャ 2-0 朝霞エステレーラ

Ⅷ組
三郷Jr 1-0 FCアウル
1FC川越水上公園 1-1 見沼FC




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 













関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/05/11 21:36 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon