勝利の代償

5月5日(日)、レジェンド熊谷U-15軍団は熊谷さくら運動公園多目的広場で『第28回日本クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 埼玉県予選』の2次リーグ第2節を戦いました。

一昨日の2次リーグ第1節で大宮FCさんに痛~い黒星を喫したレジェンド熊谷。
3試合しかない2次リーグでは1つ負けただけで即崖っぷち…先に進むためにはもう負けは絶対に許されない状況の中、坂戸市の強豪カムイJr戦に挑みました。


【試合結果】
レジェンド熊谷 5(2-0/3-0)0 カムイJr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半16分・怜くん)
レジェンド熊谷(前半32分・圭太くん)
レジェンド熊谷(後半17分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半27分・涼太くん)
レジェンド熊谷(後半33分・貴輝くん)

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 016

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 003

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 005

H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 021


見ているこちらが「信じられな~い!」と思ってしまうほどの“快勝”でした。
たった1つの負けで崖っぷちに立たされたレジェンド熊谷U-15軍団の底力!
な~んだ、やればできるじゃん!!
なんてエラそうなことは言いません。
キミたちはホントにスゴイ! よくやった~

今日のレジェンド熊谷は“圭太くんデー”
前半16分の怜くんの先制ゴールを演出したセンタリング。32分にはハーフウェイラインの少し前寄りからのフリーキックを直接ゴールに叩き込み、さらに最後の貴輝くんのダメ押しゴールのきっかけを作ったのも圭太くんのコーナーキック。
フリーキックで直接ゴールを決めていながらあまり喜びを顔に出さないクールな圭太くんなのでした。

20130505113731(1).jpg
20130505113731(2).jpg


今日の試合に勝てた事に加えて同じ組のもう1つの試合、草加JrVS大宮FCの一戦が1-1の引き分けに終わった事によって、最下位だったレジェンド熊谷は一気に暫定2位に浮上!
決勝トーナメント進出に“逆王手”をかけることになったのでした。

しかしこの“逆王手”に水を差す出来事が…。
今日の試合で涼が黄色い札をいただいちゃったんですが、実は1次リーグ最終戦の川越JSCさんとの試合でもいただいてしまっているので累積2枚となり、大事な大事な2次リーグ最終戦に出場することができなくなってしまったんです…
もう本当にトホホです…
ていうか、強豪チームに快勝してしまった代償にしてもデカすぎる~
みんな、ゴメンね…
でも今日みたいな戦いができれば涼なんかいなくても全然問題ないよね。
みんなのチカラでおバカな涼を決勝トーナメントのピッチに立たせてやってくださ~い!
みんなガンバレ~!!!

てことで今度の土曜日、涼は草加市の瀬崎グラウンドまでピクニックで~す!


ではまた



今日のベストショット
H25.5.5 U-13練習試合 FCアウル戦&U-15日本クラブ カムイJr戦風景 006
一昨日の大宮FC戦で1ゴールを挙げてこの試合でも2ゴールの怜くん
この大会5試合で5ゴールと大活躍中! マークされても突破しちゃいます




【2次リーグ 5/5試合結果】
※速報サイト『FC11』より
Ⅰ組
東松山ペレーニア 6-1 クラブ与野
東春72 1-0 所沢Jr

Ⅱ組
ACアスミ 4-0 セレブロFC
プレジール入間 1-0 成立ゼブラ

Ⅲ組
FC深谷 0-0 FCフェスタ
FCアスルクラロ八潮 1-0 川越JSC

Ⅳ組
C.A.アレグレ 4-0 彩野蹴球
FC KASUKABE 3-0 鴻巣ラホージャ

Ⅴ組
草加Jr 1-1 大宮FC
クラブ レジェンド熊谷 5-0 カムイJr

Ⅵ組
フォルチFC 1-0 武南Jr
HAN FC 2-1 富士見プリメイロFC

Ⅶ組
坂戸ディプロマッツFC 2-0 朝霞エステレーラ
越谷FC 1-1 FCコルージャ

Ⅷ組
1FC川越水上公園 1-0 三郷Jr
見沼FC 4-2 FCアウル


にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/05/05 22:51 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム