U-14軍団練習試合@熊谷さくら運動公園多目的(北)

5月4日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場(北面)で練習試合の予定が入っていたので見に行ってみました。
ここ最近は公式戦が続いているU-15軍団や活動を開始したばかりのU-13軍団ばかり追いかけていたのでU-14軍団単体の試合を見るのはかなり久しぶりです。
対戦相手はFC KAZOさんで、30分ハーフを2試合行ないました。

【試合結果】
[第1試合]
レジェンド熊谷 2(0-0/2-1)1 FC KAZO
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半2分・哲也くん)
FC KAZO(後半23分)
レジェンド熊谷(後半28分・剛志くん)

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 069
H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 112

[第2試合]
レジェンド熊谷 0(0-1/0-0)1 FC KAZO
〔得点〕
FC KAZO(前半7分)

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 163
H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 182


あくまでも個人的な感想ですが、今日の対戦相手のFC KAZOさんは本っ当に良いチームだと感じました。

ハーフタイムに指導者が選手に話をしている時に選手たちは直立不動で話を聞いていたんですが、決して指導者が選手たちを抑圧しているのではなく、指導者と選手がお互いに信頼関係を築いている中での“統率力”が垣間見えた光景でした。

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 068

座って話を聞いている時も同様で、選手たちはピシッと姿勢を正し、真剣に指導者の言う事に耳を傾けていました。
過去に県内・外を問わずかなり強豪と言われているチームと対戦してきましたが、練習試合はおろか公式戦の場においても選手たちがここまでピシッとしているチームは見たことがありません。
きっと普段からサッカーの事だけでなく、選手たちの立ち居振る舞いに至るまでキチンと指導されているのだと思います。

いくらサッカーが強くてもまともに挨拶もできなかったり見た目でダラダラしていると感じてしまうチームはやっぱり尊敬できません。
そういう意味ではFC KAZOさんはSぱぱにとって大変印象に残るチームの1つとなりました。

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 114



さて、U-14軍団が試合をしている隣りの南面ではどこぞのチームがやはり練習試合をしていたんですがどこのチームだかわからず、レジェンド熊谷とは関係ないと思って特に気にかけることもなくU-14軍団の試合を撮影していると「こんにちは」と声をかけてくれたサッカー少年が…
そこには2010年の埼玉北部選抜のチームメートとして共に埼玉国際ジュニアサッカー大会を戦った、元大里FCの大くんの姿がありました。

おぉ、チョ~久しぶり!!

ここで初めて隣りの南面で試合をしているのが大里中学校だと判ったんですが、どちらかというと小さくて可愛かった大くんもすっかり大きくなって、かなりカッコイイサッカー選手に変身していました。

「これから試合出るの?」と聞くと「今やってるのがBチームの試合なんで、次のAチームの試合には出ます」という事だったので「じゃあ写真撮るから」と言ってその場で話は終わったんですが、どういうワケだか次の試合は予定になかったレジェンド熊谷の1年生VS大里中学校で、そこに大くんの姿は無し…。
その後レジェンド熊谷の1年生が連発で違う中学校と試合を行ない、そうこうしているうちに練習を終えた涼の
「早くウチに帰ろう。ハラ減った!」コールが…。

その時は北面で練習していた大里中学校でしたがすぐに試合をするような雰囲気ではなかったので仕方なく帰ることに…。
結局大くんの写真は撮れませんでした。

クソ~! こんな事なら話ししてる時に撮っとけば良かった~!!

大くん、また次の機会に写真撮らせてね。

今回は でお茶を濁しておきます…。

H22.9.25 関東地区U-12トレセン交流大会 VS茨城県選抜 057
埼玉県選抜の時の大くん(向かって左)&涼

H22.7.25 埼玉国際ジュニアサッカー大会3日目 067
埼玉北部選抜の時の大くん(向かって右)



ちなみに1年生の試合は大里中学校に2-0ぐらいで勝ち、次が別の中学校(鴻巣?)に4-0か5-0ぐらいで勝っていました。
Sぱぱは1年生の保護者様・2年生の保護者様とくっ喋っていたので詳細はわかりませんが…。

H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 171


今日の練習試合はFC KAZOさんに1勝1敗だったレジェンド熊谷U-14軍団。Sぱぱが見た感じでは全体的に何となく元気がないような…
U-14の公式戦は5月19日から。まだ少し間があるので徐々にシフトアップしていきましょう!

U-14軍団、がんばれ~!!!


今日のベストショット
H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦 173
1年生キーパーの力也くん 今まで眼鏡をかけていたので最初誰だかわかりませんでした



H25.5.4 U-14練習試合 FC KAZO戦アルバム



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/05/04 18:44 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon