プリンタ購入

Sぱぱは長らくエプソン社製『PM-A920』という複合プリンタを使用していました。
このプリンタはCD・DVDレーベル印刷対応だったので結構重宝していたんですが…

H25.4.18 DVDプリント
こんな感じで…

昨年末、原因不明の不調に陥り、年賀状印刷を最後にとうとう使用不能になってしまいました。

そんなワケでかなり前から新しいプリンタを購入しようと思っていたんですが別にプリンタが無くても特に不便を感じていなかったのでそのままにしていたところ、Sままが自治会関係の書類(連絡網)をパソコンで作って印刷してほしいと言ってきて、パソで連絡網は作ったものの印刷はSままのお知り合いにお願いするということがあったので「やっぱり家にプリンタがないとダメだな」ってことになった次第です。
とは言え、そんな高価なものは買えません。
とりあえずA4の印刷とコピーができればいいやって感じで安いモノを探していたところ

ありました!

ヒューレット・パッカード社製『Deskjet3520』
ヤマダ電機で4780円也!

今週は今日から4連休になるので今朝仕事が明けてから朝イチで買いに行っちゃいました。


H25.4.18 プリンタ購入 002
H25.4.18 プリンタ購入 003

箱から出すとセットアップ用のインクが入っていましたがインクの量は何故か既製品と同じ。
こいつは得した!
とにかく今までと比べると超コンパクトで超軽~い!!
まあ悪く言うと安っぽいというかちゃっちいというか…実際安いんですけど。
っていうか『PM-A920』くんがデカすぎて重すぎ…

H25.4.18 プリンタ購入 001
しばらく放置状態だったのでホコリだらけ…

早速新しいプリンタを設置してセットアップ!

まず電源を入れてセットアップ用のインクカートリッジをセット。

H25.4.18 プリンタ購入 007

米国メーカーらしい、非常に大雑把な図解…。

H25.4.18 プリンタ購入 008

まあインクカートリッジのセットぐらいは説明なしでも大丈夫!
で、セット完了!!

続いてパソコンにプリンタドライバのインストールをします。

H25.4.18 プリンタ購入 011

インストールCDをセットして…

H25.4.18 プリンタ購入 012

セットアップ開始!

H25.4.18 プリンタ購入 013

項目は全部で7つ…

H25.4.18 プリンタ購入 014

な…長い…

H25.4.18 プリンタ購入 015

やっとこさセットアップ完了で、プリンタをUSBケーブルでパソと繋いでパソにプリンタを認識させます。

H25.4.18 プリンタ購入 016

1分…2分…認識しない!?
しかし3分後…

H25.4.18 プリンタ購入 017

やっと認識した~!!

試しにレジェンド熊谷の予定表を印刷してみると

H25.4.18 プリンタ購入 018

OK~! 終了~!!

プリンタを設置してからここまで約30分。
ちょっと時間かかり過ぎ~!
これはパソのスペックのせいなのか…?
まあ、あまり考えると新しいパソコン買うしかなくなるので考えるのヤメます。



 ↑ アマゾンのほうが50円安かった…



エプソン『PM-A920』、欲しい人がいたらタダであげま~す。引き取りに来られる方に…。
現状使えないけど…
ちなみに状態は用紙が送られずに途中でグシャグシャって詰まってしまいます。
ローラーがダメなのかなぁ…。良くわかりませんが…。
てか誰も欲しがらないって!

さてと、エプソンプリンタのアンインストールでもしようっと。


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


















関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/04/18 13:28 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム