第28回日本クラブユース選手権大会埼玉予選開幕!

4月6日(土)、いよいよ『第28回日本クラブユース選手権大会 埼玉予選』1次リーグが始まりました。
お天気が心配されていましたが、午前中に2試合が組まれていた熊谷さくら運動公園多目的広場では無事に消化されています。
レジェンド熊谷U-15軍団の初戦の対戦相手は寄居町のフェヅンツFCさんでした。


【試合結果】
レジェンド熊谷 5(2-0/3-0)0 フェヅンツFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半5分・知樹くん)
レジェンド熊谷(前半7分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半17分・涼)
レジェンド熊谷(後半20分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半23分・涼)

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 002

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 019

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 016


大事な大事な1次リーグの初戦、スコアこそ5-0で完勝のイメージですが内容的には…

終始攻撃で相手を圧倒してほとんどボールを支配していたレジェンド熊谷U-15軍団ではありましたが、いつもの悪いクセ(?)で、何となく相手の動きに合わせてしまう感じ。声もあんまり出てなかったし…。

今日Sぱぱが個人的に注目していたのは一輝くん。
長いことケガで戦列を離れていた一輝くんでしたが大事な一戦で晴れて“キーパーデビュー”を果たしました。
ほとんどシュートを打たれる場面がなかったのでちょっと物足りなかったかも知れないけど、1年生の時は“黄金の頭”でチームを盛り上げた一輝くん、無失点でキチンと役割を果たしてくれました。

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 027



今回は新1年生のみんなが揃って応援してくれました。
試合中は真剣な眼差しで観戦していたU-13軍団。先輩の戦いぶりはどう映ったんでしょうか。
良い刺激になったかな?
何よりSぱぱのカメラに対する反応の良さには脱帽でした。
明日は新U-13軍団が三郷Jrさんと初めてのTMを行なう予定なのでSぱぱもみんなの“晴れ姿”を撮りに行くつもりでいるんですが現在熊谷市ではかなりの雨…ちょっと無理そうかなぁ…。

H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 022
H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 023


埼玉県クラブユース選手権の1次リーグ第1節から今回の試合まで公式戦3連勝のレジェンド熊谷U-15軍団。
まだまだケガが癒えない選手や体調が思わしくない選手が多い中、本当に良く頑張ってると思います。

次の試合は4月13日で対戦相手は白岡町の『K's FC』さん。
何と、2年前のU-13ユース選手権大会で一輝くんが“黄金の頭(ヘッド)”を炸裂させた相手です。
う~ん、これはまたまた何かやってくれそうな予感!
一輝くん、期待しておりますぞ!!

てことで、公式戦4連勝目指して頑張りましょう!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.4.6 第28回日本クラブユース フェヅンツFC戦風景 031
なかなかお迎えが来なかった2人の1年生くん  お弁当を食べ始めたところを激写!
次は試合中のカッコイイ姿を撮らせてネ




【4月6日 試合結果】
※速報サイト『FC11』より
[A組]
彩野蹴球 1-0 パルセイロFC
朝霞エステレーラ (延期) FCカーニョ(成立鷲宮G)

[B組]
HAN FC 3-0 鴻巣FC
成立ゼブラ (延期) 大宮西カリオカFC(成立鷲宮G)

[C組]
FCアウル 3-1 EC JOGADOR
FC KASUKABE (延期) 志木アクセル(県立志木高校)

[D組]
所沢Jr 6-0 上尾SC
三郷Jr (延期) フェレザFC(旧幸手高校)

[E組]
レジェンド熊谷 5-0 フェヅンツFC
川越JSC 2-1 K's FC

[F組]
SSカンテラ 9-0 アヴェントゥーラ川口
武南Jr 3-2 鴻巣ラホージャ

[G組]
FC入間 1-0 鶴ヶ島アピロン
プレジール入間 6-0 秩父FC MUSASHI

[H組]
飯能ブルーダー 4-0 FC UNICO
富士見プリメイロFC (延期) ロクFC(県立志木高校)

[I組]
フィグラーレ狭山 1-0 狭山Jr
朝日Jr 1-0 大宮FC

[J組]
見沼FC 16-0 加須JY
東松山ペレーニア 12-0 GRAMADO NFC

[K組]
岩槻FC 2-0 FC KAZO
東春72 5-0 FCコフレ岩槻

[L組]
セレブロFC 2-0 ACフツーロ
ランサメントFC 4-1 FC ASAS上尾



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 















関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/04/07 01:33 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
公式戦3連勝、おめでとうございます!
頑張ってますねぇ、涼くん。

うちの愚息たち、コンフィアール町田は
御殿場時之栖でのルーキーカップでは
32チーム中、9位だったとのこと。
優勝は前橋Jrさん、準優勝は足利UTDさん、
埼玉県勢ではHANさんが頑張ってたらしいです。
(Bチームが1-4で負けてましたが
 長男のコメントなのでアテになりません)
TRMも含め、HANさん、コルージャさん、
アウルさん、越谷FCさんと対戦し、
「どこも強いよ」って言ってました。

次回、熊谷遠征はさていつのことでしょう…
[ 2013/04/08 10:43 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございます。
32チーム中9位ってすごいじゃないですか!
ていうか、埼玉のチームがこんなに参加してたんですね。
ちなみにHAN FCとはまだ試合したことはありませんが、多分レジェンド熊谷がどう逆立ちしても勝てません…。

熊谷遠征、楽しみにしておりますので、とりあえずTMの中に入れてくださ~い!
[ 2013/04/08 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon