第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会開幕!

3月16日(土)、いよいよ待ちに待った『第23回埼玉県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会 兼 高円宮杯第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会埼玉県クラブ予選』が開幕しました。
レジェンド熊谷第3期生軍団が新U-15として臨んだ今期初の公式戦、試合会場はいきなり熊谷陸上競技場のメインピッチでした。対戦相手は第3期生軍団が2年前のU-13ユース選手権大会でも当たったことのある成立ゼブラさんです。が…

その前に…。
レジェンド熊谷の試合の前が朝霞エステレーラVS東松山ペレーニアだったんですが、朝霞エステレーラさんには先日当ブログにコメントを寄せていただいたK'sパパさんの息子さんが所属していて、今回再会できることを楽しみにしていたんですが、Sぱぱはレジェンド熊谷の卒団式の準備のお手伝いをしていたのでお会いすることができませんでした。
改めて息子さんの背番号が何番かお聞きすることができなかったのでいろいろ撮影してみましたが、K'sパパさんの息子さんはこの中におられるでしょうか?

H25.3.16 卒団式 003
H25.3.16 卒団式 004
H25.3.16 卒団式 009

DFを中心に撮ってみましたがいかがでしょうか?
もし差し支えなければ後日でもいいので何番だったか教えてくださいませ。
ちなみに試合のほうは1-0で東松山ペレーニアが勝利しています。
とは言え大会は始まったばかり。これから先の試合で勝ち続けることができるよう、祈っております。


さて、レジェンド熊谷新U-15軍団の試合です。
前述の通り、この両チームは2年前の公式戦でも対戦していて、その時は2-2の引き分けでした。
ちなみにこの時のレジェンド熊谷の得点は涼太くんと隼也くんのゴールでしたが果たして今回はどうなりますか…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3( 2-2 / 1-0 )2 成立ゼブラ
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半4分・隼也くん)
成立ゼブラ(前半7分)
レジェンド熊谷(前半23分・涼・PK)
成立ゼブラ(前半29分)
レジェンド熊谷(後半14分・星輝くん)

H25.3.16 卒団式 025
H25.3.16 卒団式 026
H25.3.16 卒団式 039
H25.3.16 卒団式 033


大事な初戦で何とか勝ち点3をGETしました~!
もう隼也くんはすっかり“ゼブラ・キラー”になってます。
2年前は開始1分でゴール。そして今回は4分でゴール!!

取ったらすぐに取り返されるという展開でイヤでも後半に同点にされた2年前を思い出してしまいましたが今回は後半で勝ち越し、そのまま試合終了。
得点だけ見るとかなり苦戦したような感じですが、あと3点ぐらい入っていてもおかしくないぐらいレジェンド熊谷はシュートを打っていました。

ちょっとしたミスがきっかけで点を奪われたのはいただけませんでしたが、後半の星輝くんの勝ち越しゴールがそうだったように、最近はセットプレー(コーナーキック)からゴールが決まる場面が多くなっているのは良い傾向だと言えます。
前回・前々回の“強化試合”の時は「どうなっちゃうんだ!?」と心配してしまうような内容でしたが、やっぱり第3期生軍団は本番に強かった!!

ところで、今年は涼たちが最後の年ということで写真ではなくビデオに記録を残すことに決めたんですが、当然写真は全然撮れません。この記事にUPした写真は試合前に軽く練習している場面のものですが、この中にゴールを決めた2人の写真があったのはある意味奇跡でした。涼の写真はありませんでしたが…。
大会に入る前にSままに「ビデオ撮って」とお願いしたら「ヤダ!」と一言で即却下…。
もう“ベストショット”は撮れそうにありません。
もっともビデオ撮影は大会のみで、練習試合などは写真を撮るつもりですが。

この日は試合が終わってから第2期生軍団の卒団式を行ない夜には謝恩会も開かれ、金曜日の夜勤明けから謝恩会が終わるまでブッ通しだったので結構ヘロヘロ状態…。オマケに明日(いや、もう今日です…)は群馬県の桐生大学で練習試合があるので、卒団式&謝恩会の様子は後日記事UPしたいと思います。

てことで今日はもう寝ま~す。おやすみなさ~い。


ではまた


【U-15クラブユース選手権 3月16日結果】
※速報サイト『FC11』より
A-Ⅰ
東春72 2-1 越谷FC
FC深谷 2-0 彩野蹴球
フェスタ 2-0 三郷Jr

A-Ⅱ
草加Jr 0-0 FCアウル
レジェンド熊谷 3-2 成立ゼブラ
カムイJr 1-0 FC入間
SSカンテラ 4-1 東川口FC

A-Ⅲ
東松山ペレーニア 1-0 朝霞エステレーラ
富士見プリメイロ 2-1 1FC川越水上公園
FCコルージャ 2-0 フォルチFC
所沢Jr 1-1 セレブロFC

B-Ⅰ
狭山Jr 4-0 ロクFC
飯能ブルーダー 2-0 フェヅンツFC
鴻巣ラホージャ 5-0 志木アクセル

B-Ⅱ
FCカーニョ 0-0 朝日Jr
鶴ヶ島アピロン 4-0 ACフツーロ
EC JAGADOR 0-0 GRAMADO NFC
フェレザFC 4-1 FCナシオナル

B-Ⅲ
プレジール入間 6-0 FC UNICO
鴻巣FC 6-1 FCコフレ岩槻
K's FC 11-1 秩父FC MUSASHI
大宮西カリオカFC 6-2 FC ASAS上尾

B-Ⅳ
見沼FC 6-0 FC KAZO
フィグラーレ狭山 3-2 岩槻FC
毛呂山パルセイロFC 3-1 アヴェントゥーラ川口
ランサメントFC (不明) 上尾SC

※(不明)部分はわかり次第加筆いたします







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/03/17 02:22 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!
Sパパさん
初戦勝利おめでとうございます!
やっぱレジェンドさんは強いですね。
うちは残念ながら負けてしまいましたが、次から頑張りますよ!
ピッチが良すぎて会場にのまれてた感じ…。みんな緊張しまくりだったらしいです。

写真ありがとうございました。
写ってますよ!No.8

またどこかの会場でお会いしましょう!
[ 2013/03/17 11:38 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
6番か8番かのどちらかかな?って思って撮ってました。
今度は同じ会場というよりTMでもいいから試合してほしいですね。
次回の再会を楽しみにしてます
[ 2013/03/17 12:42 ] [ 編集 ]
Sパパさんへ
いよいよ高円宮杯のスタートですね。
初戦白星、おめでとうございます。

20日は熊谷遠征(葛和田グラウンド)の予定でしたが
場所が明和町利根川運動場に変更になりました。
Sパパさんの熊谷との位置関係、距離がよくわかりませんが
群馬県って書いているのでちょっと遠いのかなと。
FCおおたさんと高崎FCさんとのTRMですが
町田発6時半、町田着20時半予定の一日がかりです。

20日はレジェンド熊谷さんも高円宮杯の2戦目でしたね。
初戦に勝った勢いで2連勝して下さいね。では。
[ 2013/03/18 10:58 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございます。何とか初戦で勝ち点3を取ることができました。
20日も頑張ってくれると思います。

明和町利根川総合運動場は熊谷の東隣の羽生市を通っている国道122号線を北上、利根川の橋を渡ってすぐ左下の河川敷にある芝生のサッカー場です。
利根川を越えるか越えないかの差だけで、あまり葛和田と変わらないと思います。
この時期の河川敷でのサッカー観戦は気持ちがいいかも知れませんね。
選手の皆さんにとって有意義な一日になりますようにv-392
[ 2013/03/18 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon