原始人は最高!? & Happy Birthday!

先日綾香が21歳の誕生日を迎えたS家ですが、な~んと!本日3月7日はSぱぱの40うん回目の誕生日で~す
とは言え、40代ド真ん中の歳になってあの世に一歩近づいただけで、感慨も喜びもな~んもありません。
今朝、仕事が終わって家に帰り、ちょうどSままが洗濯物を干していたので「今日はぱぱの誕生日だ~」とアピールすると「あれ?そうだっけ??」と言ったきりまたイソイソと洗濯物を干しはじめる始末…。
まあ、そんなもんでしょう。

さて、Sぱぱの誕生日は置いといて、3月に入り急に花粉が飛び始めたらしく思いっきり花粉症のSままは毎日くしゃみと鼻水が止まらない様子…。
そしてそれまで花粉症と縁がなかった綾香もくれくれちゃんを産んでから、まだ軽くではありますが花粉症の症状が出てきたようです。
女性は子供を産むと体質が変わるという話はよく聞きますが、いきなり花粉症になった綾香を見ていると「本当に変わるんだ」と感心してしまう今日この頃です。

かく言うSぱぱは今の今まで花粉症というものになった事がありません。
3~4年前ぐらいにかなりヒドイ年があったようですが全く何も感じませんでした。

さて、これは本当かウソかは判らないんですが、現代人ほど花粉症に罹りやすいという話を聞いたことがあります。逆に花粉症に罹らない人はより原始的な体質だという事も…。
また現代人ほど鼻や耳をヒクヒク動かしたり舌の先を丸めたりすることができず、原始人に近い人ほどこれらの事が簡単にできるらしいんですが…。

どの程度の信憑性があるのかは疑問ではありますが少なくともSぱぱは前記の事柄は全てクリアできちゃいます。
ってことはやっぱりSぱぱは限りなく原始人に近いのか…。
花粉を全く感じない身体はありがたいですが、なんか手放しで喜んでいいのかどうか微妙です。
まあ苦しむ事が一つでも少ないほうがいいのかな…なんて自分を励ましたりしてるんですが。

花粉症の人を見ていると本当にツラそうで、「代わってあげたい!」な~んて間違っても思いませんが、花粉症で苦しんでおられる皆さま、どうかご自愛ください(花粉症の方全員を敵に回してしまった気がする…)。
花粉症って薬が合わないと副作用ばかりが出てしまって肝心の症状は全く改善されないと聞きます。
また、薬で一時的に症状は抑えられても根本的な解決には至らず、下手をすると同じ薬が翌年の花粉症には全然効かないこともあるようで…長い目で見ると体質の改善が一番なんでしょうか。

体質改善に効果的な方法として最近よく耳にするのが『デトックス』です。
初めて聞く方に物凄く簡単にご説明すると、“体内の毒を抜く”ことなんですが、花粉症というのはこの体内の毒が飽和状態になると免疫反応を起こして発症するらしく、毒を抜くことによって花粉症に罹りにくい、もしくは花粉症に罹らない体質にすることが可能だということです。人によって様々なのでどこまで効くのかはわかりませんが、デトックス自体はダイエットをはじめあらゆる健康面を向上させることができるというので試してみる価値はありそうです(デトックスの簡単な方法はこちらをご覧ください)。
デトックスは基本的に薬を服用しないので身体に負担をかけることもなく安心かも知れませんね。



 
 




長年花粉症に悩まされている方はそれなりに対処法をお持ちだと思いますが、ウチの綾香みたいに急になってしまった方はこちらを参考にしてみて下さい。

あ~、原始人でよかった~!!!のか…?



[PS]
冒頭で3月7日はSぱぱの誕生日だと書きましたが、こんな老い先の短いオッサンではなく、本日はレジェンド熊谷1年生キーパーの遥樹くんも誕生日で~す
てことで遥樹くんの写真など載せちゃいます!

H24.6.3 U-13練習試合 001 (117)

H24.7.21 U-15クラブユース VSカムイJr &U-13練習試合 VSFCおおた・VS2年生 304

H24.7.21 U-15クラブユース VSカムイJr &U-13練習試合 VSFCおおた・VS2年生 248

H24.7.21 U-15クラブユース VSカムイJr &U-13練習試合 VSFCおおた・VS2年生 187


遥樹くん、お誕生日おめでとう~!!!

※ちなみに明日3月8日はレジェンド熊谷・野口代表のお誕生日です!
 おめでとうございま~す!!




ではまた







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/03/07 11:14 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(4)
Sぱぱさん

お誕生日おめでとうございます。
50代に向けて驀進して下さい!

Sぱぱさんの奥様同様、私も花粉症ですが
“花粉症は文明人の証”だと開き直ってます。
我が家では嫁が原始人のままですが(笑)
[ 2013/03/08 08:54 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
どーもありがとうございますe-466
邁進するより足踏みしたいんですけど…v-403
花粉症…本当に大変そうで、ウチのカミさんは鼻を中心に真っ赤っかですv-399
文明人って大変ですね。
この時期だけは原始人で良かったとつくづく感じます。

そう言えば3月3日だったでしょうか。レジェンド軍団が練習していた葛和田サッカー場Dコートの隣りのコートでコンフィアール町田の皆さんが試合をやっていたような…。
すぐ隣りにいたのに試合できないなんて…悲し過ぎる~v-406
[ 2013/03/08 12:07 ] [ 編集 ]
3日に葛和田にお邪魔したのはU-14でしたね。FCおおたさん、MAC.SALTOさん、CANTERAさんとTRMだったようです。
20日の春分の日には長男たちU-13が葛和田にお邪魔します。予定ではFCおおたさんとのTRMのようですが、レジェンドさんも乱入しますか(笑)
[ 2013/03/08 13:02 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
3月20日はウチのガキんちょのU‐15軍団がクラブユース選手権の2戦目の日なんですぅ
U‐13軍団はスポーツ文化公園で練習だし…
これだけ頻繁に熊谷まで来て頂いているのに試合ができないなんて…寂しいです
でもいつかは必ず…
[ 2013/03/09 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ
原始人は最高!? & Happy Birthday! レジェンド号が行く!
[2013/10/23 01:52] クロムハーツ
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon