強化試合第1弾!

3月2日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場でFC古河JYさんと練習試合を行ないました。

半月後に迫ったクラブユース選手権大会に向けての“強化試合”的な意味合いでもあった今日の練習試合ですが、対戦相手のFC古河JYさんは茨城の県リーグでも常に上位に名を連ね、U-13においても今期のメトロポリタンリーグで1部昇格を果たした超強豪チームということでかなり手痛い目にあうのでは…と思っていたんですが、そこそこいい試合をさせていただくことができました。

【試合結果】
[ 第1試合(35分ハーフ)]
レジェンド熊谷 2(2-1/0-2)3 FC古河JY
〔得点〕
FC古河JY(前半9分)
レジェンド熊谷(前半25分・希望くん)
レジェンド熊谷(前半30分・悠人くん)
FC古河JY(後半4分)
FC古河JY(後半13分)

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 004-1

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 086



[ 第2試合(30分ハーフ)]
レジェンド熊谷 4(3-0/1-1)1 FC古河JY
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半15分・剛志くん)
レジェンド熊谷(前半16分・隼也くん)
レジェンド熊谷(前半23分・涼)
レジェンド熊谷(後半9分・涼)
FC古河JY(後半29分)

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 087

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 098

H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 110


「そこそこいい試合~」と言ってもそれはあくまでも得点結果を見た上でのことで、内容的に「いい試合」だったワケではありません。
諸事情あって今日の試合に参加できなかった主力選手が何人かいたり怪我で長期離脱している選手が数多くいる中で、必ずしもチームのバランスが良い状態ではないのは指導者陣も頭を痛めていると思いますが、それでもそれなりの結果が出せたことがせめてもの救いかも知れません。

まだ大会まで二週間あるし、それまでに怪我をしている選手が完璧になって復帰することを祈るばかりですが、悪いことばかりではありません。
今日の悠人くんや剛志くんのように、試合に出られない2年生に代わって出場した1年生がキチンと結果を出している事、一つ上の学年の試合で場数を踏むことによって1年生全体がレベルUPしてきているので現実的に“飛び級組”がそのまま新3年生を押しのけてU-15でのレギュラーの座をつかんでしまうかも知れませんね。

とにかく今一番大事な事は、怪我をしている選手は治療に専念して大会までに治しておく事。そして新たな怪我人を出さない事。さらに季節の変わり目で風邪を引きやすいので体調管理をしっかりして、本番でベストパフォーマンスを見せられるように頑張ってくださいネ。
本番にすこぶる強いみんなだから大丈夫!!だよね。


ところで、今日はU-14の試合の隣りのピッチでU-13軍団が大幡中学校とクマガヤSCと試合をしていました。が
よく見るとレジェンド熊谷と大幡中学校の選手が合同チームを作っている様子…。
U-14の試合と平行して行なわれていたので見ることができず状況が把握できていないんですが…。
とにもかくにもU-14軍団の練習試合が終わったあとの芝生ピッチでU-13軍団がクマガヤSCと試合をしていました。
Sぱぱは前半が終了した時に帰ってしまったので結果はわからないんですが前半の段階で1-6で負けていたので、まあ最終結果は聞かないほうがいいかな…。

クマガヤSCと言えば、今日はさいたま市の秋葉の森総合公園で『第15回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会』決勝トーナメントの準決勝を戦っておりましたので、ここで準決勝の試合結果をお知らせいたします。

【準決勝第1試合】
クマガヤSC 3-0 HAN FC

【準決勝第2試合】
大宮アルディージャ 2-0 浦和レッズ




大会までの間に組まれた練習試合はあと一つ。
あと1回のTMでどれくらいチームが“強化”されるのか…ちょっと楽しみです!

みんな頑張れ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 032
“知恵の輪”みたいに絡まって見えます 一体どうなってんの??


ちょっとレアなオマケショット
H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 138
涼は“40番”ですが何か雰囲気が違うと思ったら…翼くん!?
バッチリの“にっこりカメラ目線”までいただきました


H25.3.2 TM U-14 FC古河 U-13 クマガヤSC 140
ちなみに涼はちょっと足を痛めて休憩中…ケガだけはするなって言ったのに





H25.3.2 TM U-14 FC古河JY・U-13 クマガヤSC戦アルバム







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/03/02 22:01 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon