良い勉強になったかな?

2月23日(土)、レジェンド熊谷U-13軍団が熊谷西高校グラウンドで練習試合を行ないました。
対戦相手はクマガヤSCさんと柏レイソルA.A.TOR'82さんです。
が…
レジェンド熊谷の予定表には“U-13練習試合”と書いてあったのに最初のクマガヤSCさんとの試合は2年生が中心の布陣でした。


【試合結果】
[ 第1試合(35分/30分)]
レジェンド熊谷(U-14) 2(0-2/2-2)4 クマガヤSC(U-13)
〔得点〕
クマガヤSC(前半5分)
クマガヤSC(前半32分)
レジェンド熊谷(後半13分)
クマガヤSC(後半17分)
レジェンド熊谷(後半23分)
クマガヤSC(後半29分)

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 023

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 061

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 051


[ 第2試合(30分ハーフ)]
レジェンド熊谷(U-13) 0(0-2/0-0)2 柏レイソルA.A.TOR'82
〔得点〕
柏レイソルA.A.TOR'82(前半14分)
柏レイソルA.A.TOR'82(前半27分)

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 096

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 117

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 129


[ 第3試合(30分1本)]
レジェンド熊谷(U-14) 0-4 クマガヤSC(U-13)
〔得点〕
クマガヤSC(21分)
クマガヤSC(22分)
クマガヤSC(25分)
クマガヤSC(30分)

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 192

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 203

H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 215


第1試合と第3試合は2年生が1年生にコテンパンに捻られた図、第2試合は個人の技術&能力の違いをまざまざと見せつけられた図となりました。

何と言いますか、クマガヤSCの選手は練習試合とか学年の違いとかを度外視して、自分達がクマガヤSCの選手であるということにプライドと誇りを持ってがむしゃらにプレーしているのがヒシヒシと伝わってきました。
2年生を中心としたレジェンド熊谷に対してオール1年生のクマガヤSCさんでしたが、“今”を一生懸命頑張っているレジェンド熊谷の選手と違い、まだ1年生でありながらもっともっと遠くの未来を見据えた上でプレーしているクマガヤSCさんの選手達…ボールに対して貪欲で、一見すると“泥くさい”(クマエス関係者の皆様、ゴメンなさい…)感じはするものの、レジェンド熊谷の選手に足りないものはこのボール、というよりサッカーに対する貪欲なまでの泥くささなのかなぁと、考えさせられる試合でした。
今日の練習試合、本当に勉強になったと思うけど選手たちはどう感じたのかな。


U-13同士の対戦となった第2試合。
対戦相手の柏レイソルA.A.TOR'82さんはクマガヤSCさんとは“間逆”のとても“スマート”なサッカーの印象を受けました。
前半、レジェンド熊谷U-13軍団はまともにボールに触ることすらできません。
針の穴を通すようなパス回しと華麗なフェイントに翻弄されまくります。
ボールは常にレジェンド熊谷陣内にあり、相手キーパーのユニフォームの色すら記憶に残っていないほど…。
柏レイソルA.A.TOR'82の選手たちはかなり余裕をもってプレーしていてボールを持った選手にレジェンド熊谷の選手がチェックにいっても全く慌てることなくボールを処理していました。
ピンチらしいピンチもなかったのでドカンとボールを前に蹴り出すこともなく、心憎いまでに冷静なプレーを続けていました。
後半になると選手を入れ替え、明らかに小学生と思われる選手を投入していましたが、レジェンド熊谷は最後まで相手のゴールネットを揺らすことができませんでした。

学年の違いがあるとは言え、昨年末のアンダーアーマーカップの決勝戦を戦ったクマガヤSCさんと柏レイソルA.A.TOR'82さん。1年生の段階でこのようなプレーができるんだから決勝戦まで勝ち上がるのも頷けます。
それだけにタイプの全く違うこのような素晴らしいチームと対戦できることは本当に幸せなことだと思います。
実際に戦ったレジェンド熊谷の選手の気持ち次第では今日一日でたくさんの事が吸収できたと思うし、本当に有意義な一日になったはずです。
あとはこの両チームに“追いつけ追い越せ”で頑張りましょう!


ではまた

※3試合を見て帰宅してしまったのでこの後に試合があったかどうかは不明です



今日のベストショット
H25.2.23 練習試合 クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR82 062
クマガヤSC監督さま こんな感じでいかがでしょうか
選手たちにとっては“恐怖のツーショット”!?


今日のベストなオマケショット
H25.2.23 コーチ写真 006
レジェンド熊谷コーチ“三人衆” わがまま言って撮らせていただきました
ご協力、本っ当にありがとうございましたっ!



H25.2.23 TM クマガヤSC・柏レイソルA.A.TOR'82戦アルバム







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 















関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/23 22:59 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
TOR82は自分の地元のチームで
幼稚園からあるチームで上手な子も数多くいるチームです。
[ 2013/02/24 15:01 ] [ 編集 ]
サッカー好きなオヤジさんへ
まいどです!
幼稚園から一貫していれば、そりゃ強いはずですね。
アンダーアーマーカップの時にU-14の試合を見ましたが個々の技術は群を抜いていると思いました。
ポッと出のレジェンド熊谷が勝てるワケありませんねi-229

[ 2013/02/24 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム