“罰走”は力の源?

2月17日(日)、レジェンド熊谷U-13・U-14軍団が熊谷さくら運動公園多目的広場で練習試合を行ないました。
今日の対戦相手は、どういうワケだかかなり前からSぱぱが「レジェンド熊谷と試合してほしい!」と熱望していた富士見プリメイロFCさんで、30分ハーフを4試合行ないました。


【試合結果】
[第1試合(U-14)]
レジェンド熊谷 3(3-2/0-0)2 富士見プリメイロFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半5分・怜くん)
レジェンド熊谷(前半9分・智紀くん)
レジェンド熊谷(前半11分・希望くん)
富士見プリメイロFC(前半15分)
富士見プリメイロFC(前半22分)

H25.2.17 練習試合 富士見プリメイロ戦 001

[第2試合(U-13)]
レジェンド熊谷 3(1-2/2-3)5 富士見プリメイロFC
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半2分・哲也くん)
富士見プリメイロFC(前半9分)
富士見プリメイロFC(前半12分)
富士見プリメイロFC(後半5分)
レジェンド熊谷(後半11分・叶夢くん)
富士見プリメイロFC(後半12分)
レジェンド熊谷(後半13分・叶夢くん)
富士見プリメイロ(後半26分)

H25.2.17 練習試合 富士見プリメイロ戦 081

[第3試合(U-14)]
レジェンド熊谷 4(2-2/2-0)2 富士見プリメイロFC
〔得点〕
富士見プリメイロFC(前半10分)
富士見プリメイロFC(前半16分)
レジェンド熊谷(前半26分・涼)
レジェンド熊谷(前半28分・希望くん)
レジェンド熊谷(後半14分・涼)
レジェンド熊谷(後半23分・翼くん)

H25.2.17 練習試合 富士見プリメイロ戦 149

[第4試合(U-13)]
レジェンド熊谷 0(0-0/0-0)0 富士見プリメイロFC
〔得点〕
なし

H25.2.17 練習試合 富士見プリメイロ戦 086


“似た者同士”の対戦となったためかお互いに点を取り合った形となりましたが、レジェンド熊谷が取られた点は特にU-14軍団に関してはちょっとしたミスが原因になったものがほとんどだったので、やらなくてもいい点を与えてしまった感じ…。
U-13軍団も含めてボールの支配率はレジェンド熊谷が上回っていただけに、「もうちょっと楽な試合ができたはずなのに…」と、ついボヤきたくなってしまうような内容でした。

試合内容はどうであれ“負けたら罰走”という条件のもとで行なわれた第3試合は2-2の同点で折り返した後半に、サッカーやってるくせに“走るの大キライ”な涼が「罰走はイヤだ~!」と気合いを入れて勝ち越しゴール!!
イヤなことから逃れるためのパフォーマンスは最高の涼ちゃんでした。
もうこうなったら試合のたびに“罰走”を義務付けてほしい、な~んて言ったらみんなから恨みを買っちゃうので言いませんが…。

今年の埼玉県クラブユース選手権大会の開幕まであとちょうど1ヵ月。
新U-15となる第3期生軍団は今ちょっとケガに悩まされているようですが、交代要員の余裕がない中で今日ぐらい点が取れれば攻撃陣の心配は無さそうです。そして点の取られ方を差し引きすると…
可もなく不可もなくってとこかな。


ではまた



今日のベストショット
H25.2.17 練習試合 富士見プリメイロ戦 182
怜くんの“ちょっとかわいいスローイン”♪





H25.2.17 練習試合 富士見プリメイロFC戦アルバム







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 




関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/17 20:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon