とりあえず働け!

ちょっと前のことになりますが、2月9日(土)の読売新聞埼玉県北版に以下のような記事が載っていました。


『ひったくりの疑い』

熊谷署は7日、熊谷市玉井南、無職小林健一容疑者(43)を窃盗容疑で緊急逮捕した。
発表によると、小林容疑者は同日午後1時20分頃、同市玉井の路上で、買い物から帰宅する途中の無職女性(78)の現金約6万円入り手提げバッグをひったくった疑い。
自転車で逃走した男の目撃情報から小林容疑者が浮かび、事情を聞いたところ容疑を認め、「金が欲しかった」と話しているという。



そして同じ2月7日に起きた事件で2月8日(金)の読売新聞埼玉県北版に載っていたのは…


『31歳 強盗傷害の疑い』

熊谷署は7日、住所不定無職、住吉武容疑者(31)を強盗傷害容疑で逮捕した。
発表によると、住吉容疑者は1日午後7時40分頃、熊谷市内の無職男性(75)宅に侵入、室内を物色中に帰宅した男性と会社員の娘(50)にナイフを突きつけ、現金1万2000円を奪って逃走した疑い。
男性がナイフを振り払おうとした際、手に軽傷を負った。
住吉容疑者は7日未明、ナイフを持って川口署に自首した。




上のひったくり事件はS家の自宅のすぐ近所で起こったんですが、新聞を見るまで全然知りませんでした。
容疑者の自宅も近くだし年齢も一つしか違わないし…なんか情けないというか、寂しくなっちゃいます。

下は、まさに働き盛りの男が空き巣に入り住人と鉢合わせしてしまったことによって強盗傷害事件にまで発展してしまったものですが、ナイフまで用意して空き巣に入り挙句の果てに人様に傷をつけてまでして奪った金額は1万2000円。
もちろん金額の多少ではなく1円でも罪は一緒なんですが、ハッキリ言ってこんなバカなことをするんなら普通に働いてるほうがよっぽど楽なんじゃないかなぁって思ってしまいます。

同じ日に熊谷市で起きた2つの事件はともに高齢者を標的とした卑劣なものでした。
いい歳をしてこんなことをするバカがいるんじゃ、オチオチ買い物にも行けないし家を空けることもできませんが
ひったくりも空き巣も自己防衛するしかありません。

高齢者の皆さま、くれぐれもお気をつけください。


ではまた






『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 




関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/14 21:28 ] 事件 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon