入団説明会に行ってみました

2月10日(日)、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場施設内で2013年度新U-13選手対象の入団説明会が開催されました。
Sぱぱは新中学1年生の子供がいるワケではありませんが、説明会の写真を撮らせてほしいとレジェンド熊谷の野口代表にお願いしたところ快くOKの返事をいただけたので行ってみることにしました。

涼たちの時と同じように、受付を済ませるとまず最初にチームのユニフォームやウェアの試着をします。

H25.2.10 レジェンド熊谷 入団説明会 001
H25.2.10 レジェンド熊谷 入団説明会② 006

この試着に結構時間がかかって、小一時間後にようやく説明会に入りました。

4回にわたって行なわれたセレクションで選び抜かれた28名の精鋭たちとその保護者の皆様が神妙な面持ちで野口代表の話に耳を傾けます。

説明会全体風景
説明会指導者

コーチ陣が1人1人紹介され、それぞれがクラブチームの厳しさなどを語っていきます。
その内容を聞いているだけで入団を辞めてしまう子がいるんじゃないか、と心配になるほどでした。

長~い説明のあと、これは涼たちの時には無かったんですが、大人たちが小休憩をしている間に子供たちは滅多に踏むことができない熊陸のメインピッチに置かれた新しいボールを拾いにいくという“イベント”を行ないました。
「よ~いドン」で暗がりのメインピッチに置かれているボールを一斉にかけ足で取りにいく子供たち。
新しいピカピカの5号ボールには番号が書いてあって、この番号がそれぞれの“背番号”になっていきます。

H25.2.10 レジェンド熊谷 入団説明会 064
H25.2.10 レジェンド熊谷 入団説明会 065

新品のボールを手にした子供たちはとても嬉しそうでした。
なんで3期生の時はやってくれなかったのかなぁ…。
新入団選手のみんな、このボールがアッというまにスリ切れちゃうぐらい頑張って練習してくださいね!

さて、“プチイベント”が終わったあとに再度席についてもらい、今度は勉強のお話です。
代表やコーチ陣から早くも高校進学についての話などが出ていたんですが、説明会の最後はサッカーと勉強の両立が可能な学習塾の説明がありました。

H25.2.10 レジェンド熊谷 入団説明会 059

説明をしてくれた『NPO法人スポーツスタディ』代表理事の小山氏は元・読売クラブ(現・東京ヴェルディ)に所属し、現在は埼玉というよりは全国の超強豪・江南南のチームスタッフでもあり、法人の監事に江南南の総監督が就いているだけでなく、法人の会員には浦和レッズアカデミーセンター長・秋田ブラウブリッツ育成部長・群馬ファナティコス代表・立正大学サッカー部監督等々…錚々たる顔ぶれが名前を連ねていて、決して堅苦しく勉強だけを教えるのではないという事がおわかりいただけると思います。

皆さん“サッカーありき”の人達ばかり。このような方々にサポートしていただけるからこそ、サッカーと勉強の両立が可能になるのでしょう。
返す返すも「何で涼が今年入団じゃなかったんだ~!!」と悔やまれます。

新1年生のみんな、涼先輩のように大してサッカー上手いワケでもないのにサッカーだけで高校に行けると勘違いして勉強を疎かにすると、あとでエライ目にあうので気をつけましょう!

サッカーも勉強も頑張れ~!!!

ではまた






『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/12 02:19 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon