よ~く考えよう

2月3日(日)、レジェンド熊谷U-13軍団がFC深谷さんと練習試合を行ないました。
今回の練習試合の会場、葛和田サッカー場は今の時期は上州名物“からっ風”が吹き荒れるんですが今日はそれほどではありません。しかし昨日があまりにも暖かかった(暑かった)のでその分寒く感じました。
試合内容はそれ以上に寒かったんですが…。
試合形式は30分ハーフで、計3試合行ないました。


【試合結果】
[第1試合]
レジェンド熊谷 0(0-0/0-0)0 FC深谷

H25.2.3 U-13練習試合 FC深谷戦① 001

[第2試合]
レジェンド熊谷 0(0-9/0-1)10 FC深谷
〔得点〕
FC深谷(前半2分)
FC深谷(前半7分・オウンゴール)
FC深谷(前半8分)
FC深谷(前半11分)
FC深谷(前半13分)
FC深谷(前半18分)
FC深谷(前半20分)
FC深谷(前半27分)
FC深谷(前半28分)
FC深谷(後半19分)

H25.2.3 U-13練習試合 FC深谷戦① 077

[第3試合]
レジェンド熊谷 0(0-2/0-0)2 FC深谷
〔得点〕
FC深谷(前半8分)
FC深谷(前半11分)

H25.2.3 U-13練習試合 FC深谷戦② 130


FC深谷さんには今年1発目の練習試合の時にU-14軍団がケチョンケチョンにやられてしまったのでU-13軍団がリベンジを!と思っていたんですが、見事に“返り討ち”されてしまいました。

第1試合こそ0-0でしたがボールを支配していたのはほとんどFC深谷さん。
Sぱぱの記憶が間違っていなければレジェンド熊谷は1本もシュートを打てていません。
そして2試合目はご覧の通り…。

FC深谷さんは「これでもかっ!」っていうぐらいオフサイドの山を築いていたけど、それだけレジェンド熊谷が攻められていたという事で…。
相変わらず相手のパスはポンポン通るのにこちらのパスは悉くカットされてしまい、競り合いでもいとも簡単にボールを取られてしまう…スローインでボールを取られてしまう…トラップミス&パスミスが続発……。
う~ん、一体どうしちゃったんだ、こりゃ??
レジェンド熊谷の野口代表がレフリーやってる時はみんないい動きになるんだけどなぁ…。

涼たちが1年生の時もそうだったけど、どうして相手はパスが通るのに自分たちはカットされちゃうの?
どうして1対1で相手に勝てないの?
どうしてチャンスの時に慌てちゃうの?
フリーでパスをもらってるのに何故か慌ててしまってトラップミスっていう場面が結構あったよね。

みんなが一生懸命に頑張ってるのは写真を撮っててもよ~くわかるし、伝わってもくる。
個々の力はそんなに変わらないはず。
じゃあ何故こういう結果になってしまうのか。相手の選手と自分たちはどこが違うのか…
その答えがわかればきっと、もっと強くなれるよ!

よ~く考えてみよう!!!


ではまた


今日のベストショット
H25.2.3 U-13練習試合 FC深谷戦② 071
U-13軍団守りの要 春紀くん スーパーマンみたいに飛んでます



H25.2.3 U-13練習試合 FC深谷戦アルバム







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/03 21:25 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon