重たいことばかり…

昨日は“三郷遠征”だったレジェンド熊谷U-14軍団ですが、今日は地元の熊谷さくら運動公園多目的広場で埼玉県北部中体連選抜チームと練習試合を行ないました。
試合形式は30分1本×3本でしたが、前日の好ゲームが夢だったかのような寒~~~い内容になってしまいました。

【試合結果】
[1本目]
レジェンド熊谷 0-1 北部中体連選抜
〔得点〕
北部中体連選抜(26分)

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦 001

[2本目]
レジェンド熊谷 0-3 北部中体連選抜
〔得点〕
北部中体連選抜(7分)
北部中体連選抜(8分)
北部中体連選抜(29分)

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦 002

[3本目]
レジェンド熊谷 0-5 北部中体連選抜
〔得点〕
北部中体連選抜(3分)
北部中体連選抜(5分)
北部中体連選抜(10分)
北部中体連選抜(28分)
北部中体連選抜(29分)

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦 015


第1試合、開始わずか1分でファーストシュートを打たれたレジェンド熊谷。もう守りがスカスカです。
この第1試合こそ攻めの姿勢が随所で見られたものの、3試合を通してレジェンド熊谷陣内からボールが出てこない有様…当然レジェンド熊谷の選手がボールに触っている時間が相手よりも少ないので写真の枚数が全然増えていきません。
いくら1年生が中心の布陣だったとは言え最後の試合以外は2年生も入ってたんだから、もうちょっと何とかならなかったかなぁ…。
今日は中盤が全く機能しなかったレジェンド熊谷の完敗!!

今回の対戦相手の北部中体連選抜チームには元熊西のチームメートだった哲平くんがいました。
元熊西の~なんて言っても学校は同じだし部活も同じサッカー部だし家も近いし、本人たちにとっては懐かしさがあるワケではないんですが、今までずっと同じチームだっただけに対戦できる楽しみというのはお互いにあったと思います。
とりわけレジェンド熊谷第3期生軍団には熊西出身の選手が涼を含めて5人いるので哲平くんは今回の対戦を楽しみにしてくれていたと思うんですが、残念ながら今日の試合に出た熊西出身者は涼1人だけ…。哲平くんにしてみたらちょっと肩透かしを喰らった感じだったかも知れません。

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦 065

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦 097

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦 093

なにしろレジェンド熊谷の見所があまりにも無さ過ぎて哲平くんのプレーを見ているほうが楽しいぐらいだったんですが、実際に近場で見ると玉井中サッカー部の試合の時とはまた違った感じで、とにかくキレッキレの動きに感動を覚えるほどでした。
今からでもレジェンド熊谷に入ってくれないかなぁ…な~んて本気で思っちゃったりして…。

とにもかくにも哲平くんに楽しませてもらった一日でしたが、ちょっと残念な事がひとつ…。
今回の試合会場の熊谷さくら運動公園多目的広場は大きく分けて南面と北面があって元々両方とも小石がたくさん転がっているような土のグラウンドだったんですが、2011年の6月から『NPO法人 グリーンアップ熊谷』様が中心となってこのグラウンドの“芝生化”に取り組んでいて現在では南面が芝のグラウンドになっています。
この“芝生化”を始めた当初は熊谷市の少年団の子供たちや保護者の皆様方が一生懸命に無数の小石を拾ったり地均ししたり肥料を撒いたりしてくれたんですが…

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦② 001
H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦② 003

上の2枚の写真は芝生化当初の活動の様子を掲示した看板なんですが…

H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦② 006

看板はだいぶ前から無残な姿で放り投げられたままになっています。
活動の様子を写した写真を留めてある画鋲はサビの塊になってるし看板の足は1本無いし…

これってどうなんでしょうか。
子供たちが手足や衣服までも泥で汚しながら一生懸命に頑張って芝生化に取り組んだ証の看板です。頑張った子供たちが地面に放置されたこの看板を見たらどんな気分になるでしょうか。
このような子供たちの立派な“功績”というのは未来永劫までキチンとした形で残していかなければいけないものじゃないでしょうか。
熊谷市の職員の皆さん、子供たちの気持ちをよくよく考えて大人としての対応をしてくれることを切に願います。

何かまた重たい感じになっちゃいましたが、そもそもレジェンド熊谷の試合が重~い内容ばっかりだったのでご勘弁ください。
まだ次の試合予定などはわかりませんが次の試合ではサクッと勝って、対戦相手の選手を見るほうが楽しいような内容だけにはならないように頑張りましょう!


ではまた



今日のベストショット
H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦 077-1
「ゴメンなさい」と謝ってるワケじゃありません
相手選手と接触して痛さのあまりしばらく立ち上がれなくなった涼の姿です




H25.1.27 U-14練習試合 北部中体連選抜戦アルバム







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/01/27 19:42 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon