本当に“勝利の女神”かも

1月26日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団が三郷Jrさんと練習試合を行ないました。

今回の試合会場は三郷スカイパーク。熊谷からだとかなり遠いです…。
試合開始時間は午前10時の予定だったのでちょっと余裕をもって7時半に自宅を出ようと思っていたんですが、何やかんやで8時を過ぎてしまい予定外の“高速道路使用”になってしまいました。

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 002 H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 004

元々埼玉県内の会場であれば高速道路を使わないという訳のわからないポリシーがあったSぱぱなんですが、下から行けば2時間以上かかる所に1時間ちょっとで着いちゃったりすると高速道路の快適さがクセになりそうです。

さて、今回の練習試合ですが、試合の形式が30分を8本やったのか30分ハーフを4試合やったのかイマイチよくわからなかったので、とりあえず今回は30分ハーフ×4試合という形で結果をお伝えしようと思います。

【試合結果】
[第1試合]
レジェンド熊谷 5(2-1/3-1)2 三郷Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半5分・怜くん)
三郷Jr(前半14分)
レジェンド熊谷(前半30分・怜くん)
三郷Jr(後半4分)
レジェンド熊谷(後半11分・涼太くん)
レジェンド熊谷(後半20分・涼)
レジェンド熊谷(後半29分・怜くん)

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦 047

[第2試合]
レジェンド熊谷 2(1-0/1-0)0 三郷Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半24分・隆聖くん)
レジェンド熊谷(後半12分・涼太くん)

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦 117-2

[第3試合]
レジェンド熊谷 4(1-0/3-0)0 三郷Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半13分・星輝くん)
レジェンド熊谷(後半1分・智紀くん)
レジェンド熊谷(後半6分・涼太くん)
レジェンド熊谷(後半13分・涼太くん)

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 094

[第4試合]
レジェンド熊谷 3(0-6/3-0)6 三郷Jr
〔得点〕
三郷Jr(前半2分)
三郷Jr(前半7分)
三郷Jr(前半11分)
三郷Jr(前半18分)
三郷Jr(前半22分)
三郷Jr(前半27分)
レジェンド熊谷(後半9分・伶哉くん)
レジェンド熊谷(後半15分・叶夢くん)
レジェンド熊谷(後半17分)・隆聖くん)

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 219


場所柄ほとんど練習試合をしたことがない三郷Jrさんですが公式戦やカップ戦などで何度か対戦していて、U-15クラブユース選手権で第2期生軍団の最後の試合となったのが三郷Jrさん。そしてU-14クラブユース選手権においても1次リーグで痛~い引き分けに持ち込まれたりと、あまり分がよろしくない相手ではあるんですが、今回のTMはなかなか良い結果でした。

今年一発目のTM、FC深谷さんとの内容が余りにも…っていう感じだったのでちょっと不安だったんですが、勝ちが先行したからというワケではありませんが、今回の試合は見ていて面白かったです。
サイドからの攻撃もそれなりに出来ていた上に1対1でもそんなに負ける場面もなくて、なんか久しぶりに“しっかりしたサッカー”を見た感じでした。
最後の4試合目の前半はボコボコにされちゃいましたが、トータル的にはまずまずでした。

今回の練習試合の中で今でもSぱぱの記憶に鮮明に残っているシーンは第1試合後半10分。
この時レジェンド熊谷はPKのピンチを迎えたんですが1年生キーパーの遥樹くんがドンピシャの好セーブ!
あまりにもドンピシャ過ぎたので思わず鳥肌立っちゃいました。

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦 067

年が明けて1ヵ月が経とうとしているこの時期に一部の1年生はインフルエンザに罹ってしまっている選手もチラホラいるようで、全員元気な2年生と比べると体力と免疫力の差が出始めたかなって感じですが、1つ上の学年と対戦してちゃんと結果を出せている1年生軍団はさすがでした。
今インフルにやられちゃってる選手も、復活すれば大暴れしてくれるでしょう。
っていうか皆さん、うがい・手洗いはサボらずにキチンとしましょうね。

さて、練習試合の内容とは全然関係ありませんが、今回は久しぶりにくれくれちゃんを三郷まで連れて行っちゃいました。
前回はU-14クラブユース選手権決勝トーナメント一回戦のFC入間戦の時に入間市の黒須サッカー場まで連れ出したんですが、その時はレジェンド熊谷が2-0で勝利!
もちろんくれくれちゃんを連れていったから勝てたというワケではありませんが、過去の対戦成績が思わしくない三郷Jrさんになかなか良い勝ち方ができたってことは…やっぱり“勝利の女神”なのかな?

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 064

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 071

なんかこうなってくると試合のたびに連れて行きたくなっちゃいます。でも試合中に面倒見てるのはSままなんですけどね。

ところで…
試合が終わって自宅に帰ってからすぐにブログを更新するのが常なんですが、Sぱぱが帰宅して一番最初にする作業は撮った写真をパソコンに移して、さらにパソに移した写真をブログに貼れる大きさに変換することで、通常は写真をパソに移している段階で写真なしの記事だけを先行して書くようにしています。が…
写真をパソに移している最中に寝てしまいました…。

三郷からの帰り道は高速道路を使わなかったので、かかった時間は3時間以上…。もう帰り道の段階で眠くてヤバイ状況だったんですが何とか根性で帰宅。
いつもの作業に取りかかり、ほんのちょっとのつもりでベッドに横になったのが運のツキ…
ふと目を覚ますと朝の5時半でした…。現在時刻が7時45分なので2時間ちょっと前です。
急いで作業を再開して現在に至るんですが、もう笑うしかありません。
今日も試合があるのに…
もっとも今日の試合は午後からで試合会場も車で10分足らずの所だから全然余裕なんですけどね。

さぁて、今日の試合は今日のうちに更新するぞ~!!!


ではまた



今日(昨日)のベストショット
H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 131
H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦② 129
惜しいな~ by涼太くん  でもこの日4ゴール!!!!


H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦アルバム①

H25.1.26 U-14練習試合 三郷Jr戦アルバム②



※1月26日はU-14クラブユース選手権決勝トーナメント・サテライトトーナメントのファイナルだったので結果をお伝えいたします

【第22回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会 1/26試合結果】
[決勝トーナメント]
決勝戦
浦和レッズ 1-0 クラブ与野

3位決定戦
クマガヤSC 1-0 A.Cアスミ

[サテライトトーナメント]
決勝戦
見沼FC 3-1 プレジール入間

3位決定戦
フェレザFC 3-0 K's FC







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/01/27 08:14 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
“勝利の女神”超~可愛い♪。
見てるだけで和みます。
[ 2013/01/27 17:57 ] [ 編集 ]
mimi さんへ
まいどです!
和んでいただきありがとうございますi-236
でも最近は手数・足数が急激に増えてきてだんだん怪獣と化してます…i-229
[ 2013/01/27 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム