救世主現る!

今日1月19日(土)は大雪のために延期されていた『第91回全国高校サッカー選手権大会』の決勝戦が行なわれ、宮崎県代表の鵬翔高校がPK戦を制して初優勝を果たしました。
と同時に熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場では『第22回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』決勝トーナメントの準決勝が行なわれ、クラブ与野と浦和レッズが決勝戦に進出しました。
ちなみに、熊谷スポーツ文化公園東多目的で行なわれたサテライトトーナメント準決勝はプレジール入間と見沼FCが決勝にコマを進めています。

で、レジェンド熊谷はというと本日は熊谷スポーツ文化公園の西多目的広場で午前中はU-14(第3期生)軍団が前橋FCさんと、午後からはU-13(第4期生)軍団が前橋FCさん・FC古河JYさんと練習試合を行ないました。

試合会場の“スポ文”西多目的広場は気温の低下に伴って第1試合開始の時にはバリバリに凍っているような感じで、日が高くなって気温が上昇してくると今度は一気にグチャグチャになってしまうという悪条件で、プレーしている選手たちは足を取られて滑りまくっていました。
と言っても滑って転んでいたのはほとんどレジェンド熊谷の選手でしたが…。


【試合結果】
[U-14]
1本目(40分)
レジェンド熊谷 0-1 前橋FC
〔得点〕
前橋FC(5分)

H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦 001

2本目(40分)
レジェンド熊谷 0-1 前橋FC
〔得点〕
前橋FC(36分)

H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦 026

3本目(30分)
レジェンド熊谷 0-2 前橋FC
〔得点〕
前橋FC(5分・17分)

H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦 035

4本目(30分)
レジェンド熊谷 1-0 前橋FC
〔得点〕
レジェンド熊谷(6分・星輝くん)

H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦 088



[U-13](すべて30分)
1本目
レジェンド熊谷 0-4 前橋FC
〔得点〕
前橋FC(11分・12分・23分・30分)

H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 089

2本目
レジェンド熊谷 1-2 前橋FC
〔得点〕
前橋FC(8分)
レジェンド熊谷(12分・哲也くん)
前橋FC(13分)

H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 101

3本目
レジェンド熊谷 0-1 FC古河JY
〔得点〕
FC古河JY(10分)

H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 167

4本目
レジェンド熊谷 0-4 FC古河JY
〔得点〕
FC古河JY(1分・4分・11分・19分)

H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 205


試合のほうは…まあ結果を見ていただければおわかりのように、惨憺たる結果でした。
合計8本の試合をしてU-14が一つ勝っただけ…得点は2点だけ。
コメントのしようがありません。
みんな頑張ってるんだけどなぁ…。

惨憺たる有様なのは試合だけじゃありません。
Sぱぱは試合を見る時には必ず写真を撮るんですが、主に使用するカメラ(Panasonic DMC-FZ7)のバッテリーが著しく低下している上に、2個あったバッテリーのうちの一つを紛失してしまったためにFZ-7では97枚しか撮れませんでした。
フル充電してあるのにたったの15分ちょっとでカラッケツです…。

バッテリーがもたないことはわかっていたので予備機としてビデオカメラ(ビクターエブリオ)を持って行ったので途中からバトンタッチしたんですが、しょせんはビデオカメラの静止画モード。その画質はかなり悲惨なものでした。

H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦 031
H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦② 001

画質を圭太くんで比較するとご覧の通り、ビデオカメラの静止画モード(下)では全く太刀打ちできません。
結局30枚も撮らないうちにエブリオを使うのをやめてしまいました。
FZ-7はバッテリー切れてるし、撮影は諦めてたまにはゆっくりと観戦しようと思っていると…

救世主現る!!!

いつもカメラバッグに忍ばせているコンパクトデジカメ(ソニーサイバーショット)があったのでダメ元で使ってみたところ、これがなかなか良い感じ♪
普段はくれくれちゃんを撮るぐらいしか使っていなかったこの“コンデジ”、ノーマルだと光学10倍ズームなんですが撮影モードをプログラムにすると、なんと17倍まで倍率がUPすることがわかったんです!
全く知らなかったのでこれには驚きました。

さすがにテレ端の17倍にすると滲んだ感じになってしまうし逆光補正の限界点も低いんですが、できる限り逆光の状態を回避したりして撮影ポジションを考慮すれば充分にサッカーの撮影に使えることがわかりました。
あとは場数を踏んで慣れるのみ!

H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 024
テレ端&逆光で若干滲んだ感じになっちゃいますが…

H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 113
12倍以下ならかなりしっかりとした写真が撮れました

H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦 090
救世主の後姿

新しいバッテリーorカメラを買うまでは“コンデジ”に頑張ってもらうゾ~!

レジェンド軍団も頑張れ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 014
ん…? 40番は涼の番号なのに何か雰囲気が違うと思ったら…

H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC戦・FC古河戦 048
大和先輩だ~~~!!!



H25.1.19 U-14練習試合 前橋FC戦アルバム


H25.1.19 U-13練習試合 前橋FC・FC古河JY戦アルバム








『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 









関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/01/19 22:03 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム