ちょっとヒヤヒヤ…

今日1月12日は、すっかり毎年の恒例行事となっているレジェンド熊谷U-13と熊谷西スポーツ少年団の“異種交流戦”でした。

前々回の対戦の時はまだ涼は熊谷西の選手だったのでレジェンド熊谷の一つ上の先輩と戦ってボロ負け…。
そして前回の対戦の時は立場が変わって涼たちがレジェンド熊谷の選手として熊西の後輩くんたちと戦って15-0と大勝。
たった1年間の差がとてつもなく大きな差になっていることを実感したワケですが、今回はどんな試合になりますか。

前回熊西と対戦した時のレジェンド熊谷第3期軍団には涼の他、智紀くん・直哉くん・ヒカルくん・大輔くんという5人の熊西出身者がいたんですが、今回の第4期軍団には熊西出身者はいません。
てことは前回ほど熊西に対する特別な感情もなければ、やりづらいという気持ちも皆無なはずなので全く容赦しない展開を想像していたんですが…

ちなみに20分1本×4本の試合を行ないました。


【試合結果】
[1本目]
レジェンド熊谷 0-0 熊谷西

[2本目]
レジェンド熊谷 2-1 熊谷西
〔得点〕
レジェンド熊谷(15分)
熊谷西(16分)
レジェンド熊谷(17分)

[3本目]
レジェンド熊谷 4-0 熊谷西
〔得点〕
レジェンド熊谷(4分・10分・15分・17分)

[4本目]
レジェンド熊谷 6-0 熊谷西
〔得点〕
レジェンド熊谷(2分・5分・6分・8分・11分・19分)

H25.1.12 U-13練習試合 VS熊谷西 060

H25.1.12 U-13練習試合 VS熊谷西 112

H25.1.12 U-13練習試合 VS熊谷西 039

H25.1.12 U-13練習試合 VS熊谷西 092

H25.1.12 U-13練習試合 VS熊谷西 065

H25.1.12 U-13練習試合 VS熊谷西 130


もうヒヤヒヤもんでした。
1本目から0-0で決定的な危ない場面はなかったものの、ほぼ互角の勝負をされちゃいました。
2本目は何とか勝ったものの1点を取られる始末…。
オイオイ、明日大会なのに大丈夫か~!?

この2本目でレジェンド熊谷からゴールを挙げたのはユウキくん。
思えば前々回、まだ涼たちが熊西の頃にレジェンド熊谷と対戦してボコボコのされた時に熊西唯一のゴールを挙げたのが現・FC深谷の祥太くんでしたが、ユウキくんは祥太くんの弟クンです。
う~ん、やっぱり血は争えませんなぁ。スゴイ!!

さて、2本目で点を取られてようやく目が覚めたのか、前回の第3期軍団のような“ゴールラッシュ”とはいかなかったものの3本目と4本目はそこそこ点を取ることができました。
あ、ちなみに今回の試合での得点者はあえて載せません。ある意味イベント的な交流試合だし相手が小学生ということなので…。
明日の試合でゴールを決めたら名前載せちゃいますよ~。

涼の“古巣”でもある熊谷西スポーツ少年団。
今日は午前中に駅伝大会に出場していたこともあって、たとえ20分1本とはいえさんざん走ったあとでフルコートでの中学生との試合は疲れたかと思いますが、きっと貴重な経験になったはず。
これから先、自分たちが中学生になった時、さらなるステップアップができるように頑張ってください!

そしてレジェンド熊谷U-13軍団は…
とりあえず明日の試合、ガンバロ~!!!


ではまた



今日のベストショット
H25.1.12 ユウキくん
中学生相手に唯一のゴールを挙げたユウキくん(8番)がベストショットに決まり!


今日のオマケショット
H25.1.12 U-13練習試合 VS熊谷西 135
足元を見たらつい笑ってしまったので…



H25.1.12 U-13練習試合 熊谷西SS戦アルバム





※今回の記事とは関係ありませんが、本日は昨年延期されていたU-13ユース選手権代表決定トーナメントの2試合が行われたので結果をお伝えいたします。

【第4代表決定トーナメント延期分】
飯能ブルーダー 1(PK5-4)1 見沼FC

【第8代表決定トーナメント延期分】
ACアスミ 2-0 東川口FC







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
















関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/01/12 21:53 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム