暗すぎてムリ…

1月6日・7日と久し振りの連休となったSぱぱ、8日の夜まで仕事もなくて時間的にも余裕があったので、レジェンド熊谷が主催しているスクールを見に行ってきました。
東松山市の某所で行なわれているサッカースクールで、正式名称は『クラブ レジェンド東松山サッカー教室』といいます。

サッカー教室は毎週月曜日の18:30~20:30まで行なわれていて(月曜日が祝日の場合は休み)、平日ということで普段なら見に行けないんですが、今日はたまたま仕事が休みなのでやっと見にいくことができたワケですが…。

家を出る時間がちょっと遅くなって、夜7時頃に東松山市某所の体育館に行くと体育館の外にまで子供たちの元気な声が聞こえてきます。あ、ちなみにレジェンドサッカー教室は小学生(1年生~6年生)が対象です。
恐る恐る体育館の扉を開いて中に入ってみると…

ビックリしました。
新年一発目だし10人か15人ぐらいしかいないと思っていたら…あんなにいるとは思いませんでした。
サッカー教室に利用させていただいている体育館がちょっと狭く感じるほど…。

とにもかくにもレジェンド熊谷の野口代表にご挨拶して写真撮影の許可をいただいて写真を撮り始めたんですが…
もう、皆さんのご想像通りです。
サッカーをするには充分な体育館の照明も、こと写真を撮るとなると全く太刀打ちできない明るさ(暗さ)でした。

H25.1.7 レジェンドサッカー教室 001

H25.1.7 レジェンドサッカー教室 004

H25.1.7 レジェンドサッカー教室 014


あまり動きがなければそこそこの写真が撮れるんですが、ちょっとでも動きがあると…


H25.1.7 レジェンドサッカー教室② 012

H25.1.7 レジェンドサッカー教室② 003

H25.1.7 レジェンドサッカー教室 101

H25.1.7 レジェンドサッカー教室 113

カメラのモードをシャッター優先にしても使えるシャッター速度のMAXが1/6…。これ以上シャッター速度を上げてしまうと何もわからないほど真っ暗になってしまいます。試しに室内モードにしてみてもサッカーの動きについていけるはずもなく…“ネオイチ”と“コンデジ”の両方で撮ってみるとわずかに“コンデジ”のほうが画質が良かったんですが、ほとんど“惨敗”に終わりました。

H25.1.7 レジェンドサッカー教室② 017
H25.1.7 レジェンドサッカー教室② 018


でも小学生の子供たちが繰り広げるミニゲームは本当に面白くて、1時間半の時間がアッという間に過ぎていきました。
最初Sぱぱが体育館に入っていった時は見知らぬオッサンがいきなり侵入してきて写真を撮り始めるもんだから「あの人、誰?」的な視線を浴びたんですが、レジェンド熊谷の時も最初は同じような感じだったので回数を重ねれば慣れてくれるでしょう。
今度は全体写真を撮らせてもらうんで、その時はよろしくネ。
って言ってもいつになるかわからないけど…。


写真はボロボロだったけど子供たちに楽しいひとときを頂きました。

みんな、ありがと~!!!


ではまた


今日のベストショット
H25.1.7 レジェンドサッカー教室 139
ミニゲームで使っていたゴールは空気で膨らませるタイプなので…

H25.1.7 レジェンドサッカー教室 134
空気入れならぬ“空気抜き”を使うとアッというまにペッタンコ

H25.1.7 レジェンドサッカー教室 141
あとはたたんでカバンにしまうだけ~♪  便利な世の中になったもんだ


《追伸》
『クラブ レジェンド東松山サッカー教室』ではスクール生を大募集しています!
無料体験も随時受け付けていますので、お気軽にご参加ください。
詳しくはクラブ レジェンド熊谷ホームページをご覧下さい。






『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/01/08 02:33 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon