第4回アンダーアーマーカップ最終日 ~順位記録更新の日~

いよいよ今日は第4回アンダーアーマーカップの最終日です。
今日も熊谷市は快晴。風は昨日と比べると格段に穏やかになり、観戦に支障を来たすほどではありません。
そして前日同様富士山がキレイに見えていましたが、Sぱぱが大好きな浅間山もクッキリでした。

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS前橋Jr 001

穏やかと言っても昨日に比べたらというだけで、それなりに風は吹いてるしそれなりに寒いです。
この日のレジェンド熊谷は第1試合の前橋Jr戦での試合会場が熊谷陸上競技場のメインピッチ。そしてこの試合に勝てれば最後の5位決定戦も熊陸のメインピッチになるんですが、もし負けてしまった場合は7位決定戦となり、試合会場も補助陸上競技場になってしまいます。

擂り鉢状の観客席に囲まれたメインピッチに比べて屋外の吹きっさらしになる補助競技場は、寒さという点ではまさに“天国と地獄”ほどの差があり、午前中は穏やかな陽気でも午後になるとウソのように豹変することもあるので、何としても第1試合は勝って欲しかったんですが…。


【試合結果】
[5位決定トーナメント一回戦]
レジェンド熊谷 2(2-3/0-1)4 前橋Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半15分・怜くん)
レジェンド熊谷(前半18分・希望くん)
前橋Jr(前半21分)
前橋Jr(前半23分)
前橋Jr(前半24分)
前橋Jr(後半7分)

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS前橋Jr 003

悪夢としか言いようがありませんでした。
お互いになかなかゴールを奪えない前半でしたが15分にセットプレーから怜くんが、この大会6得点目となるゴールを決めると、その3分後にはこの日スタメンで起用された希望くんが期待に応えて追加点を挙げます。
なかなか点が入らないのに1点が入るとノリノリになるレジェンド熊谷の真骨頂!

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS前橋Jr 044

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS前橋Jr 056

と思いきや…
21分に1点返されるとたて続けにゴールを許し、わずか3分の間に逆転されちゃいました…。
2点をリードして気が緩んだわけではないんでしょうが、優しい優しいコーチもこれにはかなりご立腹の様子…。

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS前橋Jr 102

ハーフタイムで気合いを入れ直して後半に臨みますが、逆に追加点を取られて試合終了…。
残念ながら5位決定戦に進むことはできませんでした。
これにより午後は試合会場を補助陸上競技場に移し、大宮アルディージャさんと7位決定戦を戦うことになりました。


13時40分、7位決定戦の始まりです。
かなりの寒さを覚悟していましたが、油断するとウトウトしてしまいそうな陽気で助かりました。
泣いても笑ってもこれが今年のアンダーアーマーカップ最後の試合。
どうせなら気分よく勝って終わりたいところですが…


【試合結果】
[7位決定戦]
レジェンド熊谷 2(2-0/0-1)1 大宮アルディージャ
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半9分・智紀くん)
レジェンド熊谷(前半25分・怜くん)
大宮アルディージャ(後半25分)

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 002

今大会の最後を飾るに相応しい相手。さすがに上手いです。しかし…
レジェンド熊谷が智紀くんのゴールで先制しちゃいました!

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 051

さらに25分、怜くんが午前中の試合に続いてゴールを決めます。
このゴールで怜くんの大会通算ゴールは“7ゴール”となりました。

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 033

前半を終わって2-0とリード。しかし午前中の前橋Jr戦を見ているだけに全く油断できません。が、この最終戦に関してはキッチリ守ってくれました。
後半25分にぺナルティエリア内のファールによって与えてしまったPKを決められますが2-1で試合終了!
今年のアンダーアーマーカップは勝って終わる事ができました。

ちなみに、昨年の大会ではJ下部チームに全敗(4敗)・街クラブと中体連チームに全勝(4勝)という、物凄くわかりやすい結果だったんですが、今回はJ下部チームには栃木SCさん以外は3勝しているのに街クラブには全敗という、全く逆の結果になりました。
強いのか弱いのかよくわかりません…。



今年のアンダーアーマーカップの決勝戦はクマガヤSC VS 柏レイソルA.A.TOR'82でした。

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 154

結果は…
クマガヤSC 2(1-0/1-0)0 柏レイソルA.A.TOR'82

クマガヤSCさんが第4回アンダーアーマーカップのチャンピオンとなりました。
ちなみにクマガヤSCさんの前半の得点は瑠佳くんだった模様。

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 162

瑠佳くん、クマガヤSCの選手のみなさん、優勝おめでとうございます!!



決勝戦終了後、閉会式と表彰式が行なわれました。

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 178

H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 179

参加チームの順位が発表され、全てのチームに賞品が渡されていきます。
レジェンド熊谷は昨年の10位を上回る“7位”という成績でした。
とりあえず前回よりも順位を上げられて良かったヨカッタ!


【参加チーム順位】
優勝
クマガヤSC
H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 190

準優勝
柏レイソルA.A.TOR'82
H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 188

3位
FC深谷
H24.12.27 アンダーアーマーカップ4日目 VS大宮アルディージャ&閉会式 184


4位 鹿島アントラーズ
5位 前橋Jr
6位 栃木SC
7位 レジェンド熊谷
8位 大宮アルディージャ
9位 湘南ベルマーレ平塚
10位 バディーJY
11位 ベガルタ仙台
12位 FCみやぎバルセロナ
13位 ヴァンフォーレ甲府
14位 カムイJr
15位 グランセナ新潟
16位 FCコルージャ
17位 浦和レッズ
18位 FC古河
19位 グランデFC
20位 モンテディオ山形JY村山
21位 モンテディオ山形JY庄内
22位 東急レイエスFC
23位 かえつ有明中学校
24位 ブラウブリッツ秋田
25位 FCトリプレッタ
26位 埼玉栄中学校
27位 三郷Jr
28位 多摩大目黒中学校
29位 SALFUS oRs
30位 浜松開誠館中学校
31位 FCおおた
32位 新島学園中学校


【決勝トーナメント】








【下位トーナメント】









【レジェンド熊谷 全試合記録】
≪予選リーグ≫
レジェンド熊谷 2-0 モンテディオ山形JY庄内
レジェンド熊谷 4-0かえつ有明中学校
レジェンド熊谷 0-2 栃木SC
レジェンド熊谷 3(PK2-4)3 FCコルージャ

≪決勝トーナメント≫
レジェンド熊谷 1(PK7-6)1 湘南ベルマーレ平塚
レジェンド熊谷 1-3 クマガヤSC

≪5位決定トーナメント≫
レジェンド熊谷 2-4 前橋Jr

≪7位決定戦≫
レジェンド熊谷 2-1 大宮アルディージャ


全8試合 4勝4敗 得点15 失点14 勝率5割 7位



これにて2012年、『第4回ジャパンジュニアユースサッカー大会 第4回アンダーアーマーカップ』レジェンド熊谷試合結果報告会を終了いたします。

当ブログにご訪問いただいた皆様、この4日間、通常のブログでは有り得ないほどの長~い記事にお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。


ではまた



アンダーアーマーカップベストショット
H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 107
チーム総得点15の約半分の7ゴールを挙げた怜くん 第2戦はハットトリック達成!!!








『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 





































関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/12/28 00:00 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
夜勤を勤めながらのアンダーアーマー本当にお疲れ様でした。ハラハラドキドキの1年でしたが、勝って締めくくることができてホッとしてます。
S家のみなさんにも、家族ぐるみでお世話になりました。楽しい1年でしたね。また来年もよろしくお願いします!
[ 2012/12/28 10:04 ] [ 編集 ]
ふなははさんへ
まいどです!
お疲れさまでした。何だかんだ言っても今年の大会はおもしろかったですね! もう私は“燃え尽き症候群”で全身の力が抜け切ってます…。初戦で智紀くんと怜くんのゴールで始まり最終戦でも智紀くんと怜くんのゴールで終わるという、最高の大会でしたi-179
来年は決定力をもう一段階UPしてもらって、もっと楽しませてもらいましょうi-236

ということで、今年1年大変お世話になりました。来年も引き続き宜しくお願いいたしますe-466
[ 2012/12/28 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon