第4回アンダーアーマーカップ3日目結果 ~一喜一憂の日~

第4回アンダーアーマーカップも3日目となり、いよいよ決勝・下位のトーナメント戦となりました。
前日の予選リーグでC・Dブロック4位となり何とか決勝トーナメントにコマを進めたレジェンド熊谷U-14軍団。
昨年の10位という成績を上回るためにはこの決勝トーナメントの一回戦で勝つことが必須条件となります。

今日の熊谷地方は快晴。
大会のメイン会場の熊谷スポーツ文化公園からも遠く富士山が望めるほど空気が澄んでいたんですが、その分風の強さもハンパではありません。

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 019

今大会3日目にして一番の強風&冷え込みでボールを追いかける選手たちもかなり苦労したのではないでしょうか。
レジェンド熊谷の第1試合は幸い、あまり風の影響を受けにくい熊谷陸上競技場のメインピッチでした。が、一回戦に勝てれば2試合目もこのまま熊陸メインの予定ですが、もし負けてしまったら…2試合目は寒風が思いっきり吹きつける東多目的に移動となるので是が非でも勝ってもらいたいのですが、一回戦の対戦相手はA・Bブロック1位の湘南ベルマーレ平塚さん。
なかなか難しい(勝つことが)というか…もう半ば諦めて移動覚悟の観戦となったんですが…


【試合結果】
[決勝トーナメント一回戦]
レジェンド熊谷 1-1 湘南ベルマーレ平塚
〔得点〕
湘南ベルマーレ平塚(前半24分)
レジェンド熊谷(後半24分・オウンゴール)

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 022

昨年のアンダーアーマーカップでは予選リーグと決勝トーナメントの2度にわたって苦杯を嘗め、今年1度行なったU-14のTMでは5戦全敗(0-11なんて試合もあり…)という、まさに“フルボッコ”にされた相手だけに華々しく散る姿を想像していたんですが、予想に反して(?)レジェンド熊谷守備陣が“必死”という言葉では足りないほど必死の守りを見せます。

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 110

確かに相手は素晴らしく上手かったんですが、何か後ろのほうでパス回しをしている時間がやたらとあって、レジェンド熊谷にとっては助かった感じ。もっとガンガン来られたら太刀打ちできなかったかも知れません。
さすがにボールが前線に蹴り出されると怒涛の攻めを敢行してきますが、レジェンド熊谷守備陣は涼を中心によく守り抜きました。
もちろんレジェンド熊谷に全くチャンスが無かったわけではありません。
“レジェンド怪物コンビ”の怜くん&星輝くんが果敢に相手ゴールに迫りますが得点には至らず…。

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 035

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 066

しかし結果的に前半24分に先制点を許したものの、前半に1点しか取られなかったというのはある意味最高でした。

そして後半。
前半ほど押される場面もなく、追い風のフォローもあって優位になる場面が増えていきます。
特に後半も20分を過ぎた辺りからは攻めていたのはほとんどがレジェンド熊谷。
何度も続くコーナーキックもあと一歩というところでクリアされてしまいますが後半24分、涼が蹴ったコーナーキックのボールが相手選手に当たって、信じられない同点ゴ~ル!

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 180

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 181

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 187


残り5分ちょっとで両チームとも得点ならず、試合は1-1のままタイムアップ。前日に続いてPK戦に突入しました。

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 211

レジェンド熊谷の先攻で始まったPK戦。
レジェンド1人目の智紀くんが難なく成功。そして次の瞬間、驚くべき光景が…。

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 220

なんと、PKを蹴り終えた智紀くんがスタスタとゴールに向かって歩いて行くと、そのままキーパーに早変わり!
これにはビックリしましたが智紀くんは熊西時代は元々キーパーをやっていたので、ある意味納得の人選でした。

2人目・3人目・4人目…5人目になっても両チームとも全て成功していきます。
レジェンド7人目の隼也くんが決めてベルマーレの7人目…

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 228

止めた~!!!

写真では入っているように見えますが、ちゃ~んと止めてますっ!

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 229

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 241

この瞬間、レジェンド熊谷U-14軍団のベスト8進出が決定しました。と同時に、この日の二回戦と明日の試合に全て負けたとしても総合8位となるので昨年の10位を上回る事も確定しました。

どう逆立ちしても勝てなかった相手にこのような形で勝つことができたんだから、そのままの勢いで数時間後に行なわれる二回戦に勝てれば最高なんですけどね。
とは言え、二回戦の相手はクマガヤSCさんなのであまり高望みはしませんが…。


第1試合が終わって駐車場に停めてある車に一旦戻ってきたのが10時半過ぎぐらい。
レジェンド熊谷の2試合目の開始時間は13時40分なので、ちょうど3時間ほど間が空きます。
相変わらず夜勤明け&今夜も仕事のSぱぱは車の中でしばしの睡眠タイム。別の車で来ていたSままは一度自宅に帰ってお洗濯~。

「ドンドン」
車の窓ガラスを叩く音で目を覚ますとそこにはSままがいて「もうすぐ始まるよ」。
窮屈な車の中で3時間弱寝たところでスッキリするはずもなく、頭は余計にボーっとします。
車の中から外に出ると寝起きの身体に容赦なく吹きつける風が事の外冷たく感じました。

で、最初にお断りしておきますが、第2試合のクマガヤSC戦は寒さと眠さで頭がボケていたので試合内容は全く覚えておりません。なので結果だけ簡単にお伝えいたします。


【試合結果】
[決勝トーナメント二回戦]
レジェンド熊谷 1(0-0/1-3)3 クマガヤSC
〔得点〕
クマガヤSC(後半8分)
クマガヤSC(後半23分)
レジェンド熊谷(後半26分・オウンゴール?)
クマガヤSC(後半28分)

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 337

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 280

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 306

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 320

H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 339

前述したように寒さと眠さ、そして第1試合であまりにも盛り上がり過ぎてしまったので、クマガヤSCさんとの試合は「まあ、こんなもんかな」って感じ。
前半が悪くなかっただけに、もうちょっと何とかならないか?と思ってしまいますが負けは負け。
第1試合と第2試合、“一を喜び一を憂う”。まさにそんな大会3日目でした。

さあ、明日はいよいよ最終日。
順位をどこまで上げることができるか楽しみではありますが、選手のみんなは順位の事なんか考えずに最後まで今年の“イベント”を楽しんでくださいネ。

あ~ぁ、明日も寒いんだろうなぁ…


ではまた



今日のベストショット
H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 192
相手のオウンゴールを誘う絶妙なコーナーキックを蹴った涼に手荒な祝福
H24.12.26 アンダーアーマーカップ3日目 VS湘南ベルマーレ平塚・VSクマガヤSC 195
誰かがドサクサに紛れて“グーパンチ”をお見舞いした模様  オマエ嫌われてるだろ






『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



























関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/12/26 22:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます。着々と力をつけてますね。来年は期待してますよぅ^_^
[ 2012/12/27 15:33 ] [ 編集 ]
tokuさんへ
どーもです!
あまり期待するとコケるので…ほどほどにお願いしますっi-229
応援ありがとうございました~!
[ 2012/12/27 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム