第4回アンダーアーマーカップ2日目結果 ~A級戦犯の日~

昨日から始まった第4回アンダーアーマーカップ。試合会場を昨日の葛和田サッカー場から熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場に移して2試合を戦いました。

前日とはうって変わって風はほとんど吹いていなかったんですが、午前中の試合の時は絶対的な気温の低さも手伝って昨日以上に寒く感じ、手足の指先がジンジンと痛くなるほどでした。
しかし午後になるとポカポカの小春日和のようで、第2試合の開始時間まで車の中で待機していると知らない間に眠りこけてしまいました。
陽気は暖かかったものの試合のほうはかなり寒い結果になってしまいましたが…。


【試合結果】
[第1試合]
レジェンド熊谷 0(0-1/0-1)2 栃木SC
〔得点〕
栃木SC(前半7分)
栃木SC(後半11分)

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 200H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 008

初日2勝のレジェンド熊谷に対して栃木SCさんは1勝1分。
この試合に勝つか引き分ければブロック1位で次に進むことができたんですが、結果はご覧の通り…。
そんなに押されていたわけではないんですが、何で負けてしまったのかよくわかりません。
まあ、相手のほうが強かったということですね。

栃木SC戦で負けてしまったので、午後の2試合目の対戦相手はDブロック2位のFCコルージャさんに決まりました。
同じ埼玉の、しかも北部地区のチームなので今後のことを考えるとあまりヘンな負け方はできません。
明日以降のトーナメントの対戦相手の事もあるのでこの試合は勝っておきたいところでしたが…。


【試合結果】
[第2試合]
レジェンド熊谷 3(1-3/2-0)3 FCコルージャ〔得点〕
FCコルージャ(前半1分)
レジェンド熊谷(前半3分・怜くん)
FCコルージャ(前半8分)
FCコルージャ(前半17分)
レジェンド熊谷(後半18分・智紀くん)
レジェンド熊谷(後半24分・星輝くん)

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 282

前半からかなり不利な展開だったんですが、後半残り時間が少ない中で驚異の粘りを見せたレジェンド熊谷U-14軍団。
特に後半はアクシデントで真也くんを欠くという状況に見舞われながらも、なんとか同点に追いつきます。

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 167

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 238

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 241


同点のまま試合は終了。
まだトーナメントではありませんが各ブロックの順位を確定しなければいけないのでPK戦に突入しました。

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 272

FCコルージャさんが先攻で始まったPK戦。FCコルージャさんの1人目は成功。そしてレジェンド熊谷の1人目は怜くんでしたが、ここでまたしてもアクシデントが…。
結果的に止められてしまうんですが、怜くんが思いっきり蹴ったボールが相手キーパーの顔面にHIT!
鼻血が出てしまいしばし中断…。
怜くんが蹴ったボールを顔面で受ける…考えただけでも身震いがしますが、相手キーパーくんもメゲずに頑張ります。そして結果は…

FCコルージャ○○○○ =4
レジェンド熊谷×○○× =2

相手キーパーくんの気迫に負けてしまいました。

しかしこの試合のポイントはPKではありません。
試合終了間際に涼が放ったシュートがクロスバーに当たる不運…そう、熊西の頃から聞き慣れた「カ~ン!」というイヤな音が響いた瞬間にレジェンド熊谷の負けは決まったようなものでした。

H24.12.25 アンダーアーマーカップ2日目 VS栃木SC・VSコルージャ 268

 ↑ この次の瞬間に悪夢が…

ということで、大会2日目の“A級戦犯”は涼に決定!!

明日は何が何でも罪滅ぼししろよ~。

それでは、これから仕事なのでこのへんで。


ではまた


【12/25試合結果】
〔予選リーグ〕
第1グループAブロック
大宮アルディージャ 1-0 ブラウブリッツ秋田
前橋Jr 1-0 SALFUS oRs

第1グループBブロック
FCおおた 3-3 湘南ベルマーレ平塚
FCみやぎバルセロナ 3-0 埼玉栄中学校

第2グループCブロック
栃木SC 2-0 レジェンド熊谷
モンテディオ山形JY庄内 3-1 かえつ有明中学校

第2グループDブロック
ベガルタ仙台 2-1 FCコルージャ
グランデFC 2-1 多摩大目黒中学校

第3グループEブロック
クマガヤSC 2-1 FCトリプレッタ
グランセナ新潟 2-1 モンテディオ山形JY村山

第3グループFブロック
鹿島アントラーズ 3-0 三郷Jr
柏レイソルA.A.TOR'82 2-0 新島学園中学校

第4グループGブロック
FC深谷 6-3 ヴァンフォーレ甲府
浜松開誠館中学校 1-1 東急レイエスFC

第4グループHブロック
カムイJr 2-1 浦和レッズ
バディーJY 2-1 FC古河

〔順位決定戦〕
[A・Bブロック]
FCみやぎバルセロナ(B2位)4-1 前橋Jr(A2位)
湘南ベルマーレ平塚(B1位)2-0 大宮アルディージャ(A1位)
埼玉栄中学校(B4位)1(PK4-3)1 SALFUS oRs(A4位)
FCおおた(B3位)2-0 ブラウブリッツ秋田(A3位)

AB1位 湘南ベルマーレ平塚
AB2位 大宮アルディージャ
AB3位 FCみやぎバルセロナ
AB4位 前橋Jr
AB5位 FCおおた
AB6位 ブラウブリッツ秋田
AB7位 埼玉栄中学校
AB8位 SALFUS oRs

[C・Dブロック]
FCコルージャ(D2位)3(PK4-2)3 レジェンド熊谷(C2位)
ベガルタ仙台(D1位)2-1 栃木SC(C1位)
多摩大目黒中学校(D4位)1-0 かえつ有明中学校
グランデFC(D3位)2(PK4-3)2 モンテディオ山形JY庄内

CD1位 ベガルタ仙台
CD2位 栃木SC
CD3位 FCコルージャ
CD4位 レジェンド熊谷(C2位)
CD5位 グランデFC
CD6位 モンテディオ山形JY庄内
CD7位 多摩大目黒中学校
CD8位 かえつ有明中学校

[E・Fブロック]
グランセナ新潟(E2位)3-0 柏レイソルA.A.TOR'82(F2位)
鹿島アントラーズ(F1位)1-0 クマガヤSC(E1位)
FCトリプレッタ(E4位)2-0 新島学園中学校(F4位)
モンテディオ山形JY村山(E3位)0(PK4-2)0 三郷Jr(F3位)

EF1位 鹿島アントラーズ
EF2位 クマガヤSC
EF3位 グランセナ新潟
EF4位 柏レイソルA.A.TOR'82
EF5位 モンテディオ山形JY村山
EF6位 三郷Jr
EF7位 FCトリプレッタ
EF8位 新島学園中学校

[G・Hブロック]
カムイJr(H2位)3-2 ヴァンフォーレ甲府(G2位)
バディーJY(H1位)2(PK6-5)2 FC深谷(G1位)
FC古河(H4位)1-0 浜松開誠館中学校(G4位)
浦和レッズ(H3位)1(PK5-4)1 東急レイエスFC(G3位)

GH1位 バディーJY
GH2位 FC深谷
GH3位 カムイJr
GH4位 ヴァンフォーレ甲府
GH5位 浦和レッズ
GH6位 東急レイエスFC
GH7位 FC古河
GH8位 浜松開誠館中学校







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

















関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/12/25 16:24 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon