第4回アンダーアーマーカップ1日目結果 ~復活の日~

12月24日(月)、年末の一大イベント、『第4回ジャパンジュニアユースサッカー大会 アンダーアーマーカップ イン クマガヤ』が開幕しました!

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 187


今年のレジェンド熊谷の1日目の試合会場は葛和田サッカー場。
ここは埼玉県と群馬県の県境、利根川の河川敷にあるので冬の時期には上州名物の“からっ風”が容赦なく吹きつけてきて寒さがハンパじゃありません。オマケに今朝の熊谷の最低気温が氷点下となったのでかなり覚悟して現地に向かったんですが、思ったほどの寒さではありませんでした。
しかし相変わらず風はそれなりに吹いていたおかげで空気はかなり澄んでいたようで、赤城や谷川岳、男体山から筑波山まで見渡すことができました。

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 178 H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 185 H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 186

今回のアンダーアーマーカップは、昨年の東日本大震災で甚大な被害に遭われた東北地方から5チームが参加していますが、レジェンド熊谷の初戦の対戦相手はそのうちの1つ、モンテディオ山形JY庄内さんでした。
普段では絶対に対戦できない東北地方のJ下部チームとの対戦なのでSぱぱは非常に楽しみにしていました。



【試合結果】
レジェンド熊谷 2(2-0/0-0)0 モンテディオ山形JY庄内
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半3分・智紀くん)
レジェンド熊谷(前半27分・怜くん)

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 172


「一体、どんなサッカーをするんだろう」「ボコボコにやられちゃうのかな」
いろんなことが頭を駆け巡りましたが、予想に反して(?)レジェンド熊谷U-14軍団が素晴らしい動きを見せます。
なんと前半3分に先制点!

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 007

じつはこの先制点はコーナーキックからの1点だったんですがゴール前で大混戦となっていたので誰が決めたのかわからず、試合が終わってから智紀くんであることが判明しました。

Sぱぱにとっては“まさか”の先制点。しかも前半3分。もし初戦でJ下部チームに勝てたらノリにノッちゃうかも…。
というのも、山形から熊谷までの“長旅”の影響があったかどうかはわかりませんが、なんとなくモンテディオ山形JY庄内さんの動きが重く見えたので「ひょっとしたらイケるかも」という気になっちゃったんです。
ピンチらしいピンチもあまりなく、27分には怜くんのゴールが決まって2-0。

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 066

後半になってもレジェンド熊谷が押し気味に試合を進めていたものの最後の一押しができず…。
逆に点を取られる気配もなく時間だけが淡々と過ぎて試合終了。
大事な大事な初戦をモノにすることができました。


と、ここでこのブログをご覧の皆様にお詫びしておきますが…
昨年の大会の結果は1試合毎に更新していたんですが、今年は日毎の更新にしたいと思います。
それゆえ1試合だけでも記事が長くなりがちなこのブログですが、さらに長くなってしまうことをお許しくださいませ。とはいえ明日からは仕事が始まるので明日以降の記事は簡単に済ませてしまうと思いますが…。



第2試合の対戦相手は昨年のこの大会の初日でも対戦しているかえつ有明中学校さん。
Sぱぱはとにかく昨年のかえつ有明中学校さんのイメージが強烈に残っています。とにかく苦戦を強いられました。
代が変わったとは言え同じ環境で練習していると思われるのでヘタをすると喰われるかも…と、ちょっとドキドキしながらの観戦となったんですが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 4(0-0/4-0)0 かえつ有明中学校
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半3分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半8分・剛志くん)
レジェンド熊谷(後半13分・怜くん)
レジェンド熊谷(後半19分・怜くん)

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSかえつ有明中学校 127

とにかくレジェンド熊谷U-14軍団は攻めまくりました。
前半はほとんど相手陣内だけでの試合となり、キーパーの貴輝くんの写真が全く撮れません。
チームにとっては申し分ない展開だったんですがSぱぱ的にはちょっと…。

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSかえつ有明中学校 011

上の写真がこの試合唯一撮れた貴輝くんの“勇姿”(?)。

しかし…
ガンガン攻められて必死に守ってワンチャンスを何とかモノにした昨年とは違い、今回は攻めても攻めてもゴールが奪えません。ある意味レジェンド熊谷の“負けパターン”を見ているようで、なかなかイヤ~な感じ…。
点を取られる雰囲気は皆無だったんですがストレスは溜まる一方です。
で、前半は両チーム得点無く終了。

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSかえつ有明中学校 001

ところが、前半にあれだけ攻めても点が取れなかったのに、後半3分に怜くんが第1試合に続きこの日2点目のゴールで先制点を奪うと文字通りの“ノリノリ状態”に…。

怜くんの先制ゴールから5分後、今度は1年生の剛志くんのゴールが決まり、13分にはまたまた怜くんがコーナーキックのボールを頭でドンピシャと合わせると、19分に「まだまだ足りない」とばかりに怜くんがハットトリックを決めるゴール!!!

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSかえつ有明中学校 048

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSかえつ有明中学校 064

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSかえつ有明中学校 079

H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSかえつ有明中学校 095

前半とは違うチームのような決定力を発揮して、見事に初日2連勝を飾りました。

昨年は総合10位だったレジェンド熊谷。当然今年は最低目標としてひとケタの順位を目指してもらいたいワケですが、そういう意味ではヒジョ~に幸先の良いスタートが切れました。
あとは明日行なわれる順位決定戦の結果によって明後日、決勝トーナメントに進めるか下位トーナメントになってしまうかが決まります。
とりあえずブロック1位になるために、明日の第1試合は絶対に勝てるように頑張りましょう!!

個人的な事ですが明日から仕事になるSぱぱ、恐らく更新記事は写真ナシの得点結果のみになってしまうと思いますがご了承ください。


ではまた



今日のベストショット
H24.12.24 アンダーアーマーカップ1日目 VSモンテディオ山形JY庄内 133
諸事情あってしばらく試合から遠ざかっていた直哉くんが復活! 明日も頑張ってネ!!


【第4回アンダーアーマーカップ 1日目試合結果】
[第1グループAブロック]
大宮アルディージャ 0-0 前橋Jr
ブラウブリッツ秋田 2-2 SALFUS oRs
大宮アルディージャ 3-0 SALFUS oRs
前橋Jr 2-1 ブラウブリッツ秋田

[第1グループBブロック]
FCおおた 2-2 埼玉栄中学校
湘南ベルマーレ平塚 3-0 FCみやぎバルセロナ
FCみやぎバルセロナ 1-1 FCおおた
湘南ベルマーレ平塚 2-0 埼玉栄中学校

[第2グループCブロック]
レジェンド熊谷 2-0 モンテディオ山形JY庄内
栃木SC 4-0 かえつ有明中学校
レジェンド熊谷 4-0 かえつ有明中学校
モンテディオ山形JY庄内 2-2 栃木SC

[第2グループDブロック]
FCコルージャ 4-2 グランデFC
ベガルタ仙台 5-0 多摩大目黒中学校
FCコルージャ 5-3 多摩大目黒中学校
ベガルタ仙台 2-1 グランデFC

[第3グループEブロック]
クマガヤSC 2-0 モンテディオ山形JY村山
グランセナ新潟 3-1 FCトリプレッタ
クマガヤSC 4-2 グランセナ新潟
モンテディオ山形JY村山 2-0 FCトリプレッタ

[第3グループFブロック]
三郷Jr 2-0 新島学園中学校
柏レイソルA.A.TOR'82 2-0 鹿島アントラーズ
三郷Jr 2-0 柏レイソルA.A.TOR'82
鹿島アントラーズ 2-0 新島学園中学校

[第4グループGブロック]
FC深谷 4-1 東急レイエスFC
ヴァンフォーレ甲府 5-0 浜松開誠館中学校
FC深谷 3-1 浜松開誠館中学校
ヴァンフォーレ甲府 2-0 東急レイエスFC

[第4グループHブロック]
バディーJY 2-1 カムイJr
浦和レッズ 1-0 FC古河
FC古河 3-3 カムイJr
バディーJY 3-2 浦和レッズ






『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 
























関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/12/24 21:17 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム