12月2日 その1 U-13軍団編

12月2日(日)、レジェンド熊谷は午前中にU-15、午後にU-13の試合がありました。
普通なら順番通り午前中の試合からお伝えするんですが、U-13が公式戦だったのでこの場は公式戦を優先して、U-13軍団の結果から先にお伝えしたいと思います。

U-15の試合は午前11時ぐらいに終わったんですが、U-14軍団の定期練習が試合会場の隣りのグラウンドで午後1時まで行なわれていたので練習が終わるまで待っていました。
どっちみち涼を乗せて帰らないといけないし、時間も中途半端だったので一旦帰宅するのがメンドくさくなったワケです。
U-13軍団の試合は熊谷西高校で14:30キックオフ。全然余裕です。

午前中は遠く富士山が望めるくらい天気が良かったんですが、Sぱぱが熊谷西高校に向かう頃になるとそれまでの晴天はどこへやら…上空にはどんよりとした雲が立ち込めてきて、例によってSぱぱ所有のカメラの性能では追いつかないぐらいの暗さになってしまいました。
よって写真の出来は…最悪です…。   雲のバカヤロー!!


【試合結果】
レジェンド熊谷 5(2-0/3-0)0 志木アクセル
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半21分・悠人くん)
レジェンド熊谷(前半23分・玄瑛くん)
レジェンド熊谷(後半11分・翼くん)
レジェンド熊谷(後半26分・大輔くん)
レジェンド熊谷(後半28分・陽大くん)

H24.12.2 U-13ユース選手権クラブ予選 VS志木アクセル 005

H24.12.2 U-13ユース選手権クラブ予選 VS志木アクセル 007

H24.12.2 U-13ユース選手権クラブ予選 VS志木アクセル 076

H24.12.2 U-13ユース選手権クラブ予選 VS志木アクセル 077

H24.12.2 U-13ユース選手権クラブ予選 VS志木アクセル 125


今日の試合では3つ、“モヤモヤ”した事があります。ちなみに試合内容ではありません。
まず1つ目は冒頭で写真が最悪だと書きましたが、夕刻が迫る曇天でかなり薄暗い中での撮影となり選手の動きに合わせたシャッター速度にすると画像が暗くなり、逆に明るく撮ろうと絞りを開けるとシャッター速度が遅くなってしまってブレてしまう悪循環…。最終的に史上最高の“140枚削除”となってしまいました。

2つ目は得点結果&得点者。
Sぱぱは試合中、写真を撮りながら同時に時間も計って、相手チームも含めてゴールした選手の番号とゴールした時間をメモ帳に書き残しているんですが、今日の試合結果は全くアテになりません。
というのも、Sぱぱがメモった得点経過は上記の通りなんですが、試合が終わったあとに1年生の保護者様と話をしていた時に、どうやら大輔くんが2ゴールを挙げたことが判明したんですが…。
ってことは、ひょっとしたらもう1点入っていて6-0かも知れない…。
もし得点が5-0で正しいとするなら、後半26分の大輔くんと28分の陽大くんは確実なので、11分のゴールは実は大輔くんだったのか…??
大輔くんは後半途中から出場したので間違いがあるとすれば絶対に後半のはず。
試合結果速報サイトの『FC11』は未だに今日の結果が更新されません。
結果が6-0であれば11分から26分の間に大輔くんが得点していることになり、5-0ならば11分のゴールは大輔くんだったということになります。
現場で試合を見ていながらこの体たらく…一生の不覚です。

そして3つ目。
これは2つ目と通じるものがありますが、寒さのせいなのか寿命なのかわかりませんがカメラのバッテリーの減り方が異常に早く、試合終了までバッテリーがもたなくなってしまいました。この試合で言えば後半の18分ぐらいにはもうバッテリーは死んでいました。
そしてバッテリーとは別の問題として、Sぱぱは極度の近眼で普段から眼鏡をかけているんですが、現在使用している眼鏡がかなり古いもので、もうすでに自分の視力と眼鏡の度が全く合っていません。
必然的にゴールを決めた選手の判別は自分の肉眼ではなく、ズームアップしたカメラが映し出す液晶画面での確認となるので、ただでさえ薄暗い中での試合でバッテリーが死んでしまうと、その時点でSぱぱには自力での得点者の確認が著しく困難になってしまうんです。
Sぱぱが撮影する時は大体線審がいない側のぺナルティエリアのラインの延長線上付近なので、反対側のゴールが遠くなってしまい今回のような事になるとお手上げ状態になってしまいます。
まあ、真ん中で撮ればいいだけのことなんですけどね。
そんなワケで今日の試合結果&得点者は信用しないで下さいませ。

さて、個人的なくだらない事を長々と書いてしまいましたが、レジェンド熊谷U-13軍団は今日の試合で1次リーグの全日程が終了。
4勝1敗の暫定2位で代表決定トーナメント進出は確定しています。あとは12月9日に行われる、暫定1位のFCアウルさんの最終戦の結果待ち。
もしFCアウルさんが9日の最終戦に勝つか引き分けるとレジェンド熊谷の2位が確定して、第3代表決定トーナメントの初戦でC組3位の越谷FCさんと対戦。そしてFCアウルさんが万が一負けてしまった場合、勝点は並ぶものの得点が現時点でレジェンド熊谷が12~13上回っているのでほぼ確実に逆転1位となり、第5代表決定トーナメントでG組4位の三郷Jrさんと対戦することになります。

今日の試合みたいになかなか点が入らなくても1点取ってしまえば見違えたような爆発力を見せるレジェンド熊谷U-13軍団。
ひょっとしたら関東大会まで進んだU-15軍団よりも遥かにスゴイ“伝説”のチームになってしまいそうな頼もしい予感がしてきます。
U-14軍団も勝ち残ってるし、今回は楽しい新年が迎えられる…かな??

とりあえず、負けずに年が越せるように頑張りましょう!


ではまた



今日のベストショット
H24.12.2 U-13ユース選手権 VS志木アクセル
先制ゴールを挙げて“してやったり”の笑顔    by悠人くん



【12/2 試合結果】※速報サイト『FC11』より
D組
ASAS上尾 5-3 セレブロFC
クラブ与野 2-1 ACアスミ

E組
大宮FC 4-1 SSカンテラ

F組
東春72 4-0 フェレザFC

G組
ランサメントFC 4-0 彩野蹴球

H組
レジェンド熊谷 5-0 志木アクセル
ロクFC 1-0 毛呂山パルセイロFC





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/12/02 23:06 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(2)
得点者
いつもブログの更新を(仕事中の)楽しみにしております。
先日ご挨拶させて頂いた時にお伝えした得点者ですが、
やはりSぱぱさんの記録が正しいかったようです。
私も観ていながら...モヤモヤさせてすみません。。m(_ _)m
大輔くんの1ゴール・1アシスト(翼くんゴール)ですね。

ではまた会場で。
[ 2012/12/04 13:00 ] [ 編集 ]
Uー13 保護者さまへ
お世話さまです!
そうですかぁ、モヤモヤのタネが一つ減っただけでもスッキリしました
どーもありがとうございます
あとは9日のアクセルさんに頑張っていただきましょう

それでは、今後ともよろしくお願い致します
[ 2012/12/05 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 財布
12月2日 その1 U-13軍団編 レジェンド号が行く!
[2013/10/23 12:00] クロムハーツ 財布
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon