勝利の女神?

12月1日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団は入間市の黒須サッカー場でU-14クラブユース選手権決勝トーナメント一回戦を戦いました。対戦相手は地元のFC入間さんです。

熊谷市は午前中まで雨…一時は風花のような小さい雹のような霰が降ってくるような天気で、「これで試合ができるのか?」と心配になりましたが、群馬に近い熊谷と東京に近い入間では天気は全然違うはず…と自分に言い聞かせて自宅を出発しました。


【試合結果】
レジェンド熊谷 2(1-0/1-0)0 FC入間
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半4分・隼也くん)
レジェンド熊谷(後半9分・怜くん)

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 001

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 006

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 008

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 022

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 032

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 137


初戦突破しました~

ちなみにお天気はバッチリでした しかし…

試合会場の黒須サッカー場はSぱぱが想像していたのとはちょっと(だいぶ…)違って、グランドの周囲にネットが張り巡らされていたので撮影ポイントが全然ありません。ちょっと困っていたところ、レジェンド熊谷の野口代表のお口利きのおかげでネットの内側で撮影することができました。
野口代表、ありがとうございました

試合のほうは割りと早い時間にレジェンド熊谷が先制!
前半4分、後ろからの縦パスを隼也くんが受けてゴールを決めたんですが、Sぱぱが見た感じだと相手の選手たちがオフサイドと思い込んで、ホイッスルが鳴っていないのにプレーを止めてしまったようでした。
まるで今年の夏の高校野球神奈川県大会一回戦、日大藤沢高校VS武相高校の“サヨナラインフィールドフライ”みたい…(例えがわかりづらくてゴメンなさい
しかし一瞬の隙をついて慌てずにゴールを決めた隼也くんはさすがでした

ここから一進一退の攻防が続いたんですがレジェンド熊谷にアクシデントが発生!
と言ってもレジェンド熊谷だけのアクシデントではありませんが、貢くんが相手選手とマトモに衝突して動けなくなってしまいます。
どうやら頭と頭がぶつかった模様…。

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 076

相手の選手は程なく立ち上がって復帰したものの貢くんは動けず…
ケガの状態は不明ですが、大事に至らないことを祈るばかりです。

このアクシデントの後、レジェンド熊谷にとってかなり大きなピンチがやってきます。
FC入間さんに攻め込まれレジェンド熊谷ゴール付近に転がったボールをレジェンド守備陣がクリアしようとボールを蹴ったところ…蹴りそこなったのかどうかはよくわかりませんでしたが、ボールがすぐ横にいたキーパーの貴輝くんの目の前に弾かれて、このボールをつい捕ってしまったためにバックパスの判定が下り、間接フリーキックのチャンスを与えてしまいます。

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 093

11人全員でゴールを塞いで守るレジェンド熊谷U-14軍団でしたが、相手のフリーキックはゴール枠の右上に大きく外れて最大のピンチを切り抜けます。
そして前半終了。

後半に入ってお互いにチャンスらしいチャンスもなければピンチらしいピンチもなし。
何となくボールが行ったり来たりしているような状況になっていたんですが、前半終了後にケガの治療のために途中帰宅を余儀なくされた貢くんのためにも何とか追加点を取って何が何でも二回戦にコマを進めたいところ。
こんなSぱぱの気持ちが通じたかのように9分、相手ゴール前の混戦の中で怜くんのシュートが決まって待望の追加点が入りました

残り約20分。
長い時間ではありましたがFC入間さんの攻撃陣を上手くかわして試合終了!
何とか二回戦進出を果たすことができました
二回戦は12月15日(土)、対戦相手は今日の試合で彩野蹴球さんを2-0で降したACアスミさん。
ACアスミさんは1次リーグで強豪ひしめくグループA-Ⅲブロックを1位で抜けてきたチームなのでかなりの苦戦が予想されますが、あと二週間もあれば貢くんも完全復活してくれると思うのでいい試合ができることを期待します。


あ、そうそう、サッカーとは全っ然関係ありませんが、今日の試合に孫の紅葉(くれは)ちゃんを連れていきました。
試合の最中にチョコチョコ動き回っちゃってSままは試合が全然見られないかと思っていたら意外にもおとなしく試合を見ていたようで、近くで涼がプレーしていると「りょうく~ん」と声を出して応援して、レジェンド熊谷がゴールを決めた時は手を叩いて喜んでいたそうです。

H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 170

ひょっとしたら“くれくれ”を連れていったら勝てるのかも。
“勝利の女神”になったら最高なんですけどね まあ、試合中に面倒を見てるSままは大変なワケですが…
いや…一番大変なのは智紀くんパパかなぁ…(ご面倒かけてスイマセン…

何はともあれレジェンド熊谷U-14軍団のみんな

初戦突破おめでとう!!!


ではまた




今日のベストショット
H24.12.1 U-14クラブユース選手権 VS FC入間 141
先制ゴールを決めた隼也くんと2点目を決めた怜くんに挟まれてご満悦な涼ちゃん
てか次の試合はオマエも何かやれ!




【12/1試合結果】※速報サイト『FC11』より

カムイJr 3-0 セレブロFC

1FC 3-1 三郷Jr

レジェンド熊谷 2-0 FC入間

ACアスミ 2-0 彩野蹴球

フォルチFC 1(PK4-3)1 大宮FC

朝霞エステレーラ 1-0 東川口FC

所沢Jr 4-0 東春72

クラブ与野 4-0 アスルクラロ

越谷FC 2-1 川越JSC

草加Jr 2-1 東松山ペレーニア

FC深谷 3-1 成立ゼブラ

FC KASUKABE 1-0 フェスタ

坂戸ディプロマッツ 2-1 武南Jr

HAN FC 2-1 FCコルージャ

SSカンテラ 2-0 FCアウル

CAアレグレ 3-2 富士見プリメイロ



【12/15組み合わせ】

カムイJr VS 1FC

レジェンド熊谷 VS ACアスミ

フォルチFC VS 朝霞エステレーラ

所沢Jr VS クラブ与野

越谷FC VS 草加Jr

FC深谷 VS FC KASUKABE

坂戸ディプロマッツ VS HAN FC

SSカンテラ VS CAアレグレ




PS
K'sパパさん、朝霞エステレーラ初戦突破おめでとうございます!!





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

















関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/12/01 22:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます!
Sパパさん

おめでとうございます!
お互い勝ちましたね。

ブログがアップされるのを待ってましたよ!しかも、うちへのコメント付きでビックリ!です。

15日もお互い頑張りましょう!(応援ですが…)
[ 2012/12/01 23:57 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
K'sパパさんもおめでとうございますっv-314
もう今日はレジェンドよりもエステレーラさんの結果のほうばかり気になってましたよ。
でも本当にお互い初戦突破できて良かったですv-410
15日もガッツリ応援頑張りましょうv-221
[ 2012/12/02 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム