健闘を祈る!!

今日で11月も終わり。
明日から師走12月。今年も残すところあと1ヵ月となってしまいました。
当ブログにご訪問いただいている皆様が残り1ヵ月間、体調など崩されることなく無事に新年が迎えられますよう、心より祈念いたします。

さて、12月1日(土)、レジェンド熊谷U-14軍団はクラブユース選手権決勝トーナメントの一回戦を戦います。
対戦相手はFC入間さん。
試合会場はFC入間さんの地元入間市の黒須サッカー場なんですが、熊谷からはかなり遠いです。
道路的には国道407号線をひた~すら南下していくだけなので道に迷うことはおそらくないと思います。が、今回の入間“遠征”、レジェンド熊谷のチーム方針(?)で往路に限り選手全員が公共交通機関を使って試合会場まで行くことになりました。

実は熊谷から入間、鉄道路線図を見ればわかるんですが、電車を使うと物凄く行きにくいです。
熊谷・行田に住んでいる選手はかなり苦労するかも…。その点、本庄・児玉地区にお住まいの選手たちは八高線が使えるので結構楽に行けると思います。
元々埼玉の北部で生活をしている選手たち。親戚がいるとか、よっぽどの理由がない限り入間・狭山・所沢辺りに出向くことはまずないでしょう。

わからなければ調べればいい。
選手たちの自主性を信じて自らの力だけで遠い試合会場まで無事に辿り着くことを願う指導者の気持ちに選手たちは応えなければいけません。
車で送り迎えしてもらうことが当たり前になっている涼にとっては“大いなる冒険”になるのかもしれませんが、甘えを無くし現地まで行動を共にするチームメートがいるならばみんなで力を合わせて今回の“遠足”を楽しんでもらいたいと思います。
でもみんな、電車やバスの中で必要以上に騒いじゃいかんよ。

な~んて言っちゃってますが、親としてはかなり心配ではあります。
特にあの涼がまともに現地まで辿り着けるワケがありません。「一人で行け!」と言われたら確実に“アウト”
以前幸手高校まで公共交通機関で行ったことはありますが、幸手と比べると選択コースによっては乗り換えも複雑で時間も倍はかかります。
とにかくシッカリ者の智紀くんの“金魚のウ○チ”になって絶対にはぐれたらいかんぞ!
何なら“子泣きジジィ”みたいにしがみついとけ!!

そんなわけで、チームの指導者の方々の意に反することなのは重々判ってはいるんですが、今回も熊谷~入間のモデルコースを書いちゃいます。代表、コーチの皆さん、ごめんなさい!
出発駅はS家最寄のJR高崎線『籠原駅』、到着駅は西武池袋線『入間市駅』。入間市駅から試合会場近くまでのバスorタクシー移動の時間も考慮に入れて、試合開始の1時間前に着くようなコースを考えてみました。っていうか、乗り換え案内サイトを見ただけですが…。


【モデルコース①】
籠原11:05・熊谷11:11~(高崎線)~11:53さいたま新都心11:57~(京浜東北線)~12:07南浦和
南浦和12:10~(武蔵野線)~12:30新秋津12:30~(徒歩)~12:40秋津12:45~(西武池袋線)~13:08入間市
入間市駅~黒須サッカー場はバスorタクシー  市内循環バスを利用する場合は“北コース”のバスに乗って『黒須小学校』で下車
※運賃 JR ¥1110  西武線 ¥230  合計¥1340+バスorタクシー代(バスなら多分¥170)

【モデルコース②】
籠原11:15・熊谷11:22~(高崎線)~12:23池袋12:40~(西武池袋線)~13:18入間市
以下バスorタクシー
※運賃 JR ¥1110  西武線 ¥420  合計¥1530+バスorタクシー代

【モデルコース③】
籠原11:05・熊谷11:11~(高崎線)~12:06赤羽12:11~(埼京線)~12:20池袋(以下②と同じ)
※運賃 ②と同じ

【モデルコース④】
籠原11:05・熊谷11:11~(高崎線)~11:49大宮11:57~(川越線)~12:19川越
川越12:19~(徒歩)12:35本川越12:40~(西武新宿線)~13:01所沢13:03~(西武池袋線)~13:18入間市
以下バスorタクシー
※運賃 JR ¥950  西武線 ¥360  合計¥1310+バスorタクシー代


こんな感じかな?
Sぱぱは②を推奨します。何てったって乗り換えが1回で済むのは最高! 運賃は一番高いけどね…。
間違っても①だけは選ばないように!(だったら書くなって)
ちなみに入間市の市内循環バスの北コース下りは1日4便しかなくて上記のコースで来た場合、第3便目のバス
入間市駅13:48~13:56黒須小学校しかありません。
これよりも早いバスにすると第2便目の入間市駅発は10:25になっちゃうから、まあ早過ぎでしょ。

もし集合時間が13時とか13時半とかだったら…そん時は自分たちで電車の時間を調べてみてね。
入間市駅は市内循環バスの他に西武バスもあるけど残念ながら黒須方面は走ってないから、上記コースで集合時間に間に合わないようなら該当するバスがないのでタクシーしか方法がありません。
頑張って“歩く”もしくは“走る”ってのもあるけど…到着時間の保証はできません。っていうか、試合前にヘロヘロになっちゃうな。

まあとにかくU-14軍団のみんな、乗り換えミスだけはしないように気をつけたまえ。

健闘を祈るぞよ!!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/11/30 07:28 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
御無沙汰です!
Sパパさん
ど〜も御無沙汰です。
いよいよ明日から始まりますね!とても楽しみです!

入間までは結構キツイですね。

うちは、たま〜にチームバスが出動しますが、いつも電車&バスです。親の送迎は一切NGですよ。
熊文8時集合とかだと、家を5時くらいに出たりします。
いつも、30数名でぞろぞろと遠足気分で楽しいみたいですよ!

明日はお互い頑張りましょう!(頑張るのは息子達ですが…)

それでは、また、どこかの会場でお逢いしましょう!
[ 2012/11/30 17:35 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
大変お久しぶりです。
確かに遠いんですが、比較的近場のグラウンドを確保しやすいレジェンド熊谷の選手たちにとっては文字通りの楽しい“遠足”になりますね。毎回だとさすがに大変ですが、普段から熊谷での試合が多くて他チームと比べて楽してる子供たちに「自分たちはいかに恵まれているか」ということを再認識してもらって、いつも遠くから熊谷の会場まで来てくれる他チームの選手たちの苦労を少しでも感じてくれればいいと思います。
観戦する側にしてみたら「ここまで来て負けるなよ」的な気分になって、遠出して負けた時の帰り道のダルさはハンパないですが…i-229

エステレーラさんは東洋大学で東川口FCでしたっけ。
エステレーラさんとレジェンドが対戦するとしたら準決勝…。まだまだ先は長いですがお互い初戦突破できるように応援も頑張りましょう!
再開を楽しみにしてま~すi-236
[ 2012/11/30 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム