ヒマつぶし

Sぱぱは昨日から、今週いっぱいお休みです。

ここのところ土曜日や日曜日に仕事があったので、その代休みたいなもんです。

土・日を含めての5連休、ハッキリ言って“ヒマ”です…。

んで、あまりにもヒマなのでネットサーフィンなどしているんですが…



涼 31位(632)    優奈 28位(683)


これって何の数字だかわかりますか?

実はこれ、生まれ年別名前ランクなんです。

涼は1998年(平成10年)、優奈は1999年(平成11年)生まれなんですが、

“涼”は平成10年に生まれた男の子に付けられた名前の“31位”

“優奈”は平成11年に生まれた女の子に付けられた名前の“28位”

順位横のカッコ内の数字は人数でしょうか? よくわかりませんが…。


これは『平成名前辞典』というサイトに載っていたんですが、

限りなくヒマを持て余している方はお子さんの名前のランクを調べてみて下さい。

けっこう面白いですよ。

もっとも、このランキングがどこまで正しいのかは微妙な感じ…。

って言うのも、『みんなの名前辞典』という別のサイトの

「生まれ年別の名前ランキング」の同年ランクと見比べると若干順位に違いがあるんです。

まあ、そんなに厳密に調べたいワケじゃないんでどっちでもいいんですけど…。

興味とヒマがある方はご覧になってみて下さい。

個人的には名前ランキングよりも“姓名判断”のほうが楽しめました。

でも、これも涼とか優奈が生まれた当時に見たのとちょっと変わってるような…

名前の画数は一緒でも時代の変化とともに占いも変わるってことでしょうか?


ハッキリ言って、普段は“姓名判断”やら“占い”なんて全く眼中にないんですが、

あまりにもヒマ過ぎた結果、涼と優奈の姓名判断の結果が思いの他良い事を知って

まあ良かったかなって感じ。

でも優奈は苗字が変わると結果も変わるから結婚する相手は慎重に選ばないとね。



ってことで、多少興味が湧いたのでブログのサイドバーに姓名判断のパーツを貼ってみました。

ヒマつぶしにお試しあれ。



ではまた






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 

関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/11/08 13:37 ] ぱぱのつぶやき | TB(1) | CM(4)
No title
我が家の優奈は平成5年生まれですが、
何年か前にベスト3に入ってたような…
そんなブログを書いた記憶があるので、
調べてみたら…ありました。
2007年、なんと2位でした!
http://happy.ap.teacup.com/applet/yunapapa/20071221/archive
[ 2012/11/08 14:55 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
ウチの優奈が生まれた8年後に2位ですか!? なかなかやるもんですねぇ。
○○女優のくだりには笑ってしまいましたがi-229
しかも、ゆうなパパさんのあの記事の更新日12月21日って、ウチのカミさんの誕生日ッスi-239
娘さんの名前は同じだし、息子さんはジュニアユースクラブチームでサッカーやってるし、子供の名前のランキング記事書いてるし…
もうこれは完全にゆうなパパさんとSぱぱは“他人じゃない”ってことで決まり!!
偶然の域を超えちゃってますよねi-237
これで近いうちにゆうなパパさんとお会いできるという確信が持てました。
楽しみにしてますi-236
[ 2012/11/08 16:17 ] [ 編集 ]
嫁の誕生日
Sぱぱさんところは12月21日なんですね。
うちの嫁は2日前の12月19日です。
同じ“射手座”ですね。

ケーキやらプレゼントやら
「クリスマスと一緒にするな!」
とのたまっておりますが…
[ 2012/11/08 18:10 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
うぉ~! マジですか!?
何もかもが近すぎですねi-185

12月20日前後生まれの人がクリスマスと一緒にされるのは宿命として…
今年からは間をとって12月20日にお祝いするとしましょうi-278
[ 2012/11/08 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 財布
ヒマつぶし レジェンド号が行く!
[2013/10/23 01:52] クロムハーツ 財布
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム