こういう日もあるよ

11月4日(日)、昨日のU-14に続き、今日は埼玉県各地で『第15回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選』の第2節が行なわれました。
第1節で快勝したレジェンド熊谷U-13軍団、今日第2節の対戦相手は同じく第1節で勝利を収め勝点3をGETしているFCアウルさんです。

この日の試合は14:30キックオフ。しかし何をどう勘違いしたのか13:00キックオフだと思い込んでいた上に自宅を出る時間が若干遅くなってしまった(本当は超余裕だったんですが…)ので、いつもよりほんのちょっとだけ(?)アクセルに体重をかけて試合会場に向かったんですが途中で余りの空腹に耐えられずに会場からほど近いヤオコーに寄って398円也の弁当を購入、ヤオコーの駐車場で買ったばかりのお弁当をとにかく腹の中にかき込んで急ぎ現地へ…。

試合会場近くの仙元山ビッグタートル前駐車場に入るとすでに満車状態…。停めてある車のナンバーを何気なく見ると群馬・練馬・宇都宮・長野・いわき…県外ナンバーがいっぱい! どうやらビッグタートルでイベントなんぞやってる模様…。

この時すでに時間は午後1時。「やばい、試合が始まってしまった…」
とにかく道路を挟んだ隣りにあるわんぱくランドの駐車場に車を停めてレジャー椅子・三脚・カメラバッグの“Sぱぱ七つ道具”(3つしかないけど…)をひっ担いで試合会場に向かって歩き出した時、レジェンド熊谷1年生の保護者様にお声をかけていただき、そこで試合開始時間が14:30であることが判明…。

もう全身のチカラが抜けて、ドッと疲れが出てしまいました。
あんなに急いで弁当までかき込んだのにつまらん勘違いのおかげで実際には試合開始の1時間半前に着いていたという体たらく…こんなんならもっと落ち着いてお食事できたのに…。
結局、1時間以上車の中でボーっとしていたのでした。
みなさん、時間の確認だけは慎重に!(お前が言うな!!って言われそう…)


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-0/0-1)1 FCアウル
〔得点〕
FCアウル(後半27分)

H24.11.4 U-13クラブ予選第2節 VS FCアウル 001

H24.11.4 U-13クラブ予選第2節 VS FCアウル 006

H24.11.4 U-13クラブ予選第2節 VS FCアウル 113

H24.11.4 U-13クラブ予選第2節 VS FCアウル 115


最近、U-15を含めて“強い”と評判のFCアウルさんに対して、レジェンド熊谷U-13軍団はすっかり沈黙しちゃいました。

前半はお互いに攻撃する時間と守る時間がハッキリしていて、真ん中へんでボールがウダウダ止まっていることもなく、両チームとも得点には至らなかったもののメリハリのある好ゲームでした。
まさにお互いの攻防に手に汗握る感じ。

後半に入るとどちらかというとレジェンド熊谷が押し気味に試合を進めていたんですが、そろそろ「これは引き分けか?」と思い始めた27分、痛~い先制ゴールを挙げられてしまいます。
残り3分、レジェンド熊谷U-13軍団も必死で攻めていきますがFCアウルさんにしっかり守られて試合終了…。
U-13軍団初の公式戦の連勝成らず。

そしてこの日も公式戦が終わってから練習試合を行なったのでそちらの結果も載せちゃいます。
全部で2本やったんですが1本目は30分、2本目は夕方でかなり薄暗くなっていたので25分でした。

【練習試合結果】
①レジェンド熊谷0-2FCアウル
 〔得点〕
 FCアウル(11分)
 FCアウル(24分)

②レジェンド熊谷0-0FCアウル
 〔得点〕
 なし


ってことで、今日のレジェンド熊谷U-13軍団は残念ながらTMも含めて1勝もできませんでした…っていうか1点も取れなかったなぁ…。

とは言え大会はまだ始まったばかり。長い戦いの中でこういう時もあります。
今日は対戦相手のFCアウルさんが“強かった”ということで、今日の試合で上手くいかなかった点をきちんと修正して、次節につなげられるように頑張りましょう!

ところで余談ですが、今日の試合に3年生の大和先輩と2年生の怜くんがNコーチと一緒に後輩くんたちの応援に来てくれました。

H24.11.4 U-13クラブ予選第2節 VS FCアウル 117


「え…? 2人だけ?」と聞くと「ハイ」との事。

お~い、先輩たち、もっと大勢でかわいい後輩くんたちを応援してあげようよ~。
みんな高校サッカー観に行っちゃったの~??

とりあえず、来てくれた2人は“非常に良い先輩”ということに決定!!



ではまた



今日のベストショット
H24.11.4 U-13クラブ予選第2節 VS FCアウル 051

H24.11.4 U-13クラブ予選第2節 VS FCアウル 071
20番 春紀くん  力強い動きが怜くんソックリ! 将来スゲ~選手になる予感


FCアウル戦スライドショー





【11/4 試合結果】※速報サイト『FC11』より
A組
フォルチFC 3-0 飯能ブルーダー
K's FC 4-0 上尾SC
※連盟発表はK's2-0上尾

B組
所沢Jr 1-0 鶴ヶ島アピロン
東松山ペレーニア 1-1 朝霞エステレーラ

C組
1FC 3-0 大宮西カリオカ
越谷FC 1-0 川越JSC

D組
クラブ与野 4-1 セレブロFC
ACアスミ 4-0 FCカーニョ

E組
フィグラーレ狭山 3-1 富士見プリメイロ
大宮FC 1-0 岩槻FC

F組
プレジール入間 5-0 鴻巣FC
東川口FC 2-1 フェレザFC

G組
FC入間 2-1 ランサメントFC
鴻巣ラホージャ 1-0 三郷Jr
見沼FC 7-0 彩野蹴球

H組
フェヅンツFC 3-2 毛呂山パルセイロ
FCアウル 1-0 レジェンド熊谷
ロクFC 1-0 志木アクセル






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 







関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/11/04 21:20 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム