お疲れさまでした!

10月27日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団は熊谷スポーツ文化公園東多目的広場で『第22回埼玉県クラブユース選手権大会』のベスト4進出を懸けて三郷Jrさんと対戦しました。

今日の熊谷市上空は黒い雲が覆っていて、例によってSぱぱ所有のカメラでは絶対的に光量が足りない状態で、仕上がった写真を見てもやはりシャッタースピードが追いついていないものが多数…全部で100枚以上削除するハメになってしまいました。
雲のバカヤロ~!!!



【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-1/0-1)2 三郷Jr
〔得点〕
三郷Jr(前半1分)
三郷Jr(後半9分)

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 001

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 005

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 007

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 085

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 024

H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 167


残念ながらベスト4進出は成らず、この試合をもって3年生(第2期生)の公式戦が全て終了しました。

試合開始早々いきなり攻め込まれ、30秒弱で最初のシュートを打たれると直後のコーナーキックを決められてわずか1分で先制点を与えてしまいます。
まあ、立ち上がりの悪さはいつものことなので、まだ時間はタップリあるしあまり心配はしていなかったんですが…

時間が進むにつれて自分たちのペースにもっていくどころか、つまらないトラップミスが続出したりタッチラインに向かって転がっていくボールを最後まで全力で追いかけないなど、見ているこちら側には“怠慢”と思えるような場面もチラホラ…。
ボールはほとんど三郷Jrさんの支配下にあって、レジェンド熊谷がゴールを挙げるイメージが全く湧いてこないほどでした。

ちょっとしたファールがキッカケでちょっと荒れ気味になったこの試合ですが、レジェンド熊谷U-15軍団にとっての最後の試合は何となくモヤモヤ感が残る内容となってしまいました。
ただ惜しむらくは後半の失点…。
完全にオフサイドかと思っていたらプレー続行…「え…?」と思った瞬間に追加点を奪われていました。
もっともレジェンド熊谷は1点も取れなかったんだから、これがオフサイドかどうかなんて関係ありません。
最初の1点で勝負は決まっていたんですから。

試合終了後に両チームでTMを行ったんですが、そのTMを見ていたSぱぱの所に大和先輩が歩み寄ってきて一言「(勝てなくて)すいません…」って謝ってました。
もっともっと大和先輩や3年生のプレーを見たかったけど勝負事に勝ち負けがあるのは当たり前のこと。
ただ見ているだけのこちらに謝ることなんてありません。
結果はどうであれ、大和先輩をはじめとするレジェンド熊谷の3年生は精一杯戦ったんだから。

今日の悔しさは次のステップで思う存分晴らしましょう。
もっともその前にサッカーよりツライ(?)受験勉強が待ってるけどね♪
高校に行って渡邊凌磨先輩みたいにU-16の日本代表に選ばれちゃったら…サインください♪♪
その時を心待ちにしてます。

最後にレジェンド熊谷第2期生のみんな、いきなり写真撮りまくったりブログで好き勝手なことばっかり書きまくったりするオッサンの出現に戸惑ったと思うけど、イヤな顔もせずに付き合ってくれて本当にありがとう!
もう公式戦は終わったけど練習試合とかがあったらしつこく撮りに行くんで、もうしばらくお付き合いくださいね。

ということで、レジェンド熊谷第2期生軍団のみんな…

お疲れさまでした~!!!



ではまた



今日のベストショット①
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 168
最後の試合が終わってそっとキャプテンマークを外す享之先輩を見て泣きそうになっちゃいました

今日のベストショット②
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 172
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 174
試合終了後に“記念撮影”  やっぱり大和先輩は笑顔が一番!



今日のオマケショット
H24.10.27 U-15クラブユース準々決勝 VS三郷Jr 185
TMでの芳樹先輩 点を取られた直後の“ピース”って…いいのか?  撮影・涼



※追伸
U-15の試合とは関係ないけど、本日10月27日はレジェンド熊谷U-13・叶夢くんの誕生日で~す!
叶夢くん、誕生日おめでとう




【10/27試合結果】※速報サイト『FC11』より
見沼FC 5-1 朝霞エステレーラ

クマガヤSC 2-1 成立ゼブラ

大宮アルディージャ 6-3 草加Jr

三郷Jr 2-0 レジェンド熊谷



【決勝トーナメント準決勝】
10/3(土)
①見沼FC VS クマガヤSC
②大宮アルディージャ VS 三郷Jr
※三郷Jrさん 頑張ってください!


【サテライトトーナメント準決勝】
10/3(土)
①鴻巣FC VS 所沢Jr
②1FC VS FCコフレ岩槻






 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/10/27 22:07 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
レジェンドU-15のみんな、お疲れ様でした
それからSパパさん、ありがとぅござぃました私も子供もSパパさんのブログをいつも楽しみにしてぃて、試合があった日の夜は《S家載ってた?》って、みんなでチェックしてましたこれからも、みんなで拝見させていただきますね
U-14のみんなも、これからもっと×2たくさんの伝説=レジェンドを作って下さぃね
[ 2012/10/28 22:25 ] [ 編集 ]
RKママさんへ
まいどです!
本当に3年生のみんなには楽しい思いをさせていただきました。
今年5月5日の成立ゼブラ戦での芹佳先輩の“スーパーロングシュート”は今でも忘れません。あの一発があったから関東大会まで進めたんですから、逆にこちらがお礼を言わなければなりません。
本当にありがとうございましたe-466
でも、まだ終わったわけではありません。レジェンドを卒団するまで“ストーカー”は続きますので覚悟してくださいねi-278
芹佳先輩、良い思い出をたくさん作ってくれてありがとう!

ちなみに、何となく数えてみたら、3年生の中では芹佳先輩の写真が一番枚数が多かった!
やっぱ“画になる男”はちがうね~i-277
[ 2012/10/28 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon