眠気もフッ飛んだ!!

10月20日(土)、レジェンド熊谷U-15軍団は『第22回埼玉県クラブユース(U-15)選手権大会』の決勝トーナメント三回戦を戦いました。試合会場はさいたま市の西遊馬運動公園、対戦相手は武南Jrさんです。
前回の二回戦で県No.1のFC KASUKABEさんを退けた勢いでこの試合をモノにして何としてもベスト8にコマを進めたいレジェンド熊谷U-15軍団ですが…。

Sぱぱはこの日も夜勤明け…オマケに今夜も仕事で明日はU-13ユース選手権の初日ということで、もうこの2日間は完全に寝ることを諦めました。
いつもは8時ちょうどには上がれるんですが今朝はほんのちょっとだけ仕事が延びてしまい、試合会場に着いた時には両チームが試合開始前の挨拶を終えたところ…何とかギリギリ間に合うことができました。
急いでカメラをセットして試し撮りをすると…

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 001

ムチャクチャ眠そうに目をこする涼の姿が…

しかしこの後、涼の眠気もSぱぱの夜勤明けの眠気も吹っ飛ぶような試合になろうとは想像もつきませんでした。


【試合結果】
レジェンド熊谷 1(0-0/1-1 延長0-0/0-0)1 武南Jr
〔得点〕
レジェンド熊谷(後半12分・大和先輩)
武南Jr(後半17分・オウンゴール)

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 002

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 003

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 105

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 147

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 112


抜けるような青空の下、荒川からの爽やかな風が時折キンモクセイの心地よい香りを運んでくるような最高の日和の中で始まった試合ですが…前半は素人目で見ても重~いようなダル~イような…何となくボールが行ったり来たりしているだけのような展開。
どちらかというとレジェンド熊谷のほうが押し気味に試合を進めていたものの、今一つ攻め手を欠いて両チームとも得点なし。
ハーフタイムの時にちょっと一服していても「ハァ…」と溜息ばかりが出てきます。

そして後半。
前半までの重~い空気を吹き飛ばしたのは、ここのところ絶好調の大和先輩。
前半とはうって変わって攻められる時間が多く、「ヤバイ…」と思っていた矢先の先制点はチームに勢いをつけるかと思いきや、大和先輩のゴールから5分後に痛恨のオウンゴールで同点にされてしまいます。

この後はほとんど相手のペースで試合が進んでいきますがレジェンド熊谷軍団も必死に守って前・後半の70分では決着がつかず、10分ハーフの延長戦に突入します。
今夜も仕事なので試合が終わったらソッコーで帰ろうと思っていたのに…。
結局、延長戦でも両チームともゴールを挙げることができず、勝負はPK戦に持ち込まれました。
どうして早く帰りたい時に限ってこうなるのか…神様のイケズ~!

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 242

武南Jrさんの先攻で始まった運命のPK戦、両チームとも2人目までは成功。そして武南Jrさんの3人目…。

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 247
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 248

ここでキーパーの芳樹先輩が相手のPKを止めます!
「ウォ~!」と喜んだのも束の間…
レジェンド熊谷も3人目が止められてしまいます。
そしてSぱぱの眠気もすっかりどこかへ飛んでいってしまいました。

続く4人目から6人目まで両チームとも成功。
しかし、続く武南Jrさんの7人目のPKを、またしても芳樹先輩が横っ飛びでセーブ!!

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 265
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 266

次のレジェンド熊谷のキッカーは2年生の智紀くん。
すでに7人目なのでこれが決まればレジェンド熊谷の勝利となりますが…

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 271
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 272

インサイドから軽く蹴り出されたと思われたボールは意外にもスピードが乗っていたようで相手キーパーも若干逆をつかれたために見事なゴール!
智紀くんの魂が込められたPKによってレジェンド熊谷U-15軍団はベスト8進出を果たしたのでした!

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 282

【PK戦結果】
武南○○×○○○× =5
熊谷○○×○○○○ =6




ちょっと個人的なことを書かせていただきます。
西遊馬会場の第2試合で朝霞エステレーラさんが登場しましたが、当ブログに朝霞エステレーラさんの選手の保護者様からコメントを戴いていて、今日、レジェンド熊谷の試合が終わった後にコメントをくださった保護者様からお声をかけていただきました。
他の保護者の方々も気さくな方ばかりで、チームの雰囲気をそのまま映し出してしておられるようでした。
そしてチーム自体も今日の試合で大宮FCさんと対戦して3-1で勝って、同じくベスト8進出を決めました。

朝霞エステレーラさんとレジェンド熊谷はブロックが正反対なので対戦するとなると決勝戦ということになります。
朝霞エステレーラさんはともかく、レジェンド熊谷にとって決勝進出はかなり至難の業ですが、ここまで来たら決勝戦で戦ってみたいです。
朝霞エステレーラさんの選手の皆さんは次の見沼FC戦で是非とも勝利を挙げてベスト4進出を果たして下さい!
レジェンド熊谷も次の試合、メ一杯頑張ります!!


前半はモッタリしたものの、後半からPKまではシャキッとした動きを見せてくれたレジェンド熊谷U-15軍団。
チームを勢いづかせるにはもってこいの勝ち方でした。
準々決勝の相手は、今日の試合でグランデFCさんに勝った三郷Jrさん。
前回の対戦では0-4と完敗しているだけに厳しい戦いになると思いますが、特に3年生のみんなは持てる力を全力で出し切って、最後まで悔いのない戦いをして下さい。


それはそうと…U-15軍団の準々決勝は10月27日で、この日はU-14軍団の公式戦とバッティング…。
しかもU-14選手権の対戦相手も三郷Jrさん。
う~ん、こうなると三郷Jrさんとの強力なご縁というものを感じてしまいますが、どっちを見に行くか…
まさに“究極の選択”状態です。
前に書いたみたいに本当に奇跡が起こらないかなぁ。

まあ、そんなことは置いといて、レジェンド熊谷U-15軍団のみんな、ベスト8進出おめでとう!!


ではまた



今日のベストショット
H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 273

H24.10.20 U-15選手権決勝トーナメント三回戦 VS武南Jr 274
PKを2つ止めた芳樹先輩&最後にベスト8進出を決めた智紀くん
殊勲の2人がガッチリとハイタッチ







 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






















関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/10/20 18:14 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます!
Sパパさん

お互いにベスト8進出ですね!
それにしても毎週末忙しいですね〜 15,14,13と大会が目白押しで…
まぁ、おかげで楽しい週末を送れますが…
うちのU-14は、すでに決勝トーナメント進出を決めたので、気楽に試合を観る事ができます。レジェンドさんも早く決めちゃってくださいね!

それにしても、昨日はやっとご挨拶が出来、西遊馬に行ったかいがありましたよ!また、よろしくお願いします。
[ 2012/10/21 08:27 ] [ 編集 ]
K'sパパさんへ
まいどです!
昨日はお疲れさまでした。
本当にお互いベスト8に残れて良かったですi-179
ウチのU-13は今日勝つことができましたがU-14は…まだまだ崖っぷちの状態が続きそうですi-230

それにしても…前歯が取れる前にお会いしたかったですi-229
それでは今後ともよろしくお願いいたしますi-236
[ 2012/10/21 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon