2匹目のドジョウは…?

昨日、レジェンド熊谷U-15軍団が埼玉県クラブユース選手権決勝トーナメント二回戦でFC KASUKABEに1-0で勝利しました。
FC KASUKABEさんと言えば、第27回日本クラブユース選手権の埼玉予選で1位に輝いた超強豪チーム。
本当は見に行くつもりだったんですが仕事の都合で叶わず…レジェンド熊谷U-15軍団がどのような戦いでこの県1位チームに挑むのか物凄く興味があったんですが、どうやら芹佳先輩の「入るとは思わなかった」というロングシュートで取った虎の子の1点を守り切ったようです。

これまではU-15の大会には大体5人ぐらいの2年生が帯同していたんですが、今回のFC KASUKABE戦は純粋に3年生だけで戦った結果の大金星。
レジェンド熊谷の第2期生として入団してからずっと一緒に頑張ってきた“同級生”の絆が今回の勝利を呼び込んだのかも知れません。

さて、第3期生・2年生のU-14軍団はU-15軍団の大金星から一夜明けた今日、第22回埼玉県クラブユースU-14選手権大会の第6節、C.A.アレグレ戦に臨みました。
果たしてU-15軍団の劇的勝利にあやかる事ができるのでしょうか?


【試合結果】
レジェンド熊谷 0(0-1/0-1)2 C.A.アレグレ
〔得点〕
C.A.アレグレ(前半15分)
C.A.アレグレ(後半4分)

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 002

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 004

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 003

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 011

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 058


という事で、“2匹目のドジョウ”は捕まえられず…。
前半終了間際から後半に至るまで、レジェンド熊谷U-14軍団は何度もコーナーキックのチャンスを得ながらも、あと一歩というところで相手のゴールネットを揺らすことができませんでした。
確かに惜しい場面は幾度となくあったんですが…

雨まじりの曇天でSぱぱのカメラの性能が薄暗さについていけなかった部分もあるんですが、今日この試合で撮影した枚数はたったの126枚で通常のだいたい3分の1ぐらい。いくら晴天時の光量が得られなかったにしても枚数が少なすぎです。

当然、Sぱぱはレジェンド熊谷の選手をメインに撮影していますが、写真の撮影枚数の多さというのはボールポゼッションの高さと比例するんです。
ってことは、いくらチャンスが多そうに見えたとしてもボールの支配率は完全に相手が上だったということで、そういう意味では負けるべくして負けたという感じがしないでもありません。
そんな訳で、次の第7節はSぱぱに300枚以上の写真を撮らせてくださいね。

さて、明日は高円宮杯第5代表決定トーナメントの一回戦。
Sぱぱは今夜も仕事なので夜勤明け…。
昨日、3年生だけで素晴らしい試合をしているだけに2年生の出番があるかどうかわかりませんが、幸いにも試合会場が熊谷なので這ってでも見に行っちゃいます。
芹佳先輩、明日もロングシュート決めちゃって~!

それにしても、さすがに40半ばに差しかかると寝不足がカラダに応えますなぁ…


ではまた



今日のベストショット
H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 019

H24.10.7 U-14選手権 VSアレグレ 045
今日 晴れて公式戦でキーパーデビューを果たした貢くん ナイスプレーでした










 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/10/07 13:04 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム