救護班 大奮闘!!

中学サッカー新人戦熊谷市大会決勝戦、やっぱり見に行っちゃいました。
舞台は決勝戦。そして相手は6月の学総体準決勝で1-3と敗れている富士見中学校。
いくら仕事があるとはいえ、見ないわけにはいきません。
午前中の準決勝に続いて午後2時から行なわれた決勝戦は、いろんな意味で“すごい試合”となりました。


【試合結果】
玉井中 4(3-2/1-2 延長0-0/0-1)5 富士見中
〔得点〕
富士見中(前半14秒)
富士見中(前半1分)
玉井中(前半4分・哲平くん)
玉井中(前半7分・哲平くん)
玉井中(前半27分・直人くん)
富士見中(後半2分)
玉井中(後半8分・直人くん)
富士見中(後半17分)
<延長>
富士見中(後半2分)


ご覧の通り、壮絶な点の取り合いになりました。
試合開始のホイッスルが鳴っていきなり14秒で“秒殺弾”を喰らった玉井中、さらに40秒後にもう1点追加されて、わずか1分ちょっとの間に2失点…
「こりゃ、何点取られるんだ?」と意気消沈していると、今度は玉井中が猛反撃
前半を終わった時には3-2で逆転していました。

後半にも点を取り合って4-4で5分ハーフの延長戦に突入
写真を撮ってるコチラは比較的冷静だったんですが、周りの保護者の方々はかなりアツくなってました。
そして熱かったのは観客席だけではありません。
同じ日に準決勝・決勝と続けて試合を行なった結果…


H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 046
1回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 125
2回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 131
3回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 139
4回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 145
5回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 170
6回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 178
7回目

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 186
8回目


な~んと 8回も担架が出動しちゃいました

決してお互いの選手同士がラフなプレーを繰り返したわけではなく、荒れた試合になったわけでもありません。
同じ日に準決勝・決勝と連戦になった上に決勝戦がかなりハードな内容になったために、特に玉井中側で足がつる選手が続出した結果でした。

延長戦に入る前に両チームの選手の様子を見て、頑張ってる選手や一生懸命応援している保護者の皆様には大変申し訳ないですが、玉井中は100%絶対に勝てないと思いました。
何故なら、延長戦が始まるまでのわずかな休息タイムに、富士見中の選手は誰一人として座っていなかったのに、玉井中の選手は座り込んだり寝転んだり…。

H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 161  H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 160

もう延長戦に入ると玉井中の選手たちには富士見中の攻撃を抑えるだけの体力は残っていませんでした。
この壮絶な点の取り合いで最終的に勝負を分けたもの…それは“基礎体力の差”以外の何ものでもありませんでした。

それでも玉井中サッカー部の選手たちはこれまで全く歯が立たなかった相手…熊谷市内では絶対的な強さを誇る富士見中を相手に、自らの体力の限界を超えたところで最後まで諦めずに本当によく戦いました。
玉井中の選手たちの頑張りは、試合終了後に富士見中の保護者の皆様から玉井中の選手たちに送られた大きな拍手が物語っていたと言えます。
これからもお互いに切磋琢磨して好勝負をたくさん繰り広げられればいいですね

富士見中サッカー部の皆さんにはこれから先の試合に是非頑張っていただくとして、玉井中の選手のみんなは…
とりあえず体力をUPしようか

何はともあれ玉井中サッカー部、熊谷市準優勝おめでとう

そして最後に、決勝戦で“救護”を担当された方々、
本当にお疲れさまでした!!!


ではまた



決勝戦ベストショット
H24.10.6 玉井中サッカー部熊谷市新人戦決勝戦 VS富士見中 191
試合終了間際で2人の選手が負傷退場 最後の最後は9人で戦っていました
頑張った玉井中“ナイン”に大きな拍手を送ってやって下さい





決勝戦スライドショー







 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 















関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/10/06 18:44 ] 部活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon