順延多すぎ…

9月30日(日)、レジェンド熊谷U-14軍団は熊谷市の大里総合グラウンドで『第22回埼玉県クラブユース(U-14)サッカー選手権大会』の第5節、FC深谷戦を行なう予定でしたが、接近する台風の影響で午後から急激に天気が悪くなるという予想のもとで、午後1時以降2試合が組まれていた大里会場の試合は午前中早々に中止・順延が決定したので、この日の大里会場でレジェンド熊谷 VS FC深谷の後に試合をするはずだったクマガヤSCさんと、熊谷西高校のグラウンドで午前中から練習試合をすることになりました。
大会が中止になったのは残念ですが、急遽決まった練習試合のお相手がクマガヤSCさんというのは願ってもないことで、久しぶりに“瑠佳くんVS涼”の対決を楽しみに見に行ったんですが…。


【試合結果】
30分1本×6本
①レジェンド熊谷0-2クマガヤSC
 〔得点〕
 クマガヤSC(40秒)
 クマガヤSC(29分)

②レジェンド熊谷1-1クマガヤSC
 〔得点〕
 レジェンド熊谷(7分・涼太くん)
 クマガヤSC(13分)

③レジェンド熊谷0-0クマガヤSC

④レジェンド熊谷1-2クマガヤSC
 〔得点〕
 クマガヤSC(6分)
 レジェンド熊谷(20分・貴輝くん)
 クマガヤSC(22分)

⑤レジェンド熊谷0-1クマガヤSC
 〔得点〕
 クマガヤSC(20分)

⑥レジェンド熊谷1-2クマガヤSC
 〔得点〕
 レジェンド熊谷(16分・涼太くん)
 クマガヤSC(22分)
 クマガヤSC(23分)


H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 002

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 211

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 079

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 090

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 181


負け惜しみとかではなくて、この試合は単純にクマガヤSCの瑠佳くんと涼の対決が見たかっただけなのであまり勝敗には拘っていなかったんですが、それでも去年までは勝ったり負けたりしていたのが1年も経つと引き分けに持ち込むのがやっとなぐらいになってしまいました
しかし全く歯が立たなかったわけではなく、それなりに攻撃もできていた上に2人の1年生キーパーが本当によく頑張っていたので、ちょっと残念!って感じです。

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 077
1番 遥樹くん

H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 179
12番 和也くん


前日の練習試合は“行田ペガサスday”でしたが、1年生キーパーの遥樹くんは行田クレッシェンド・和也くんはこれまた行田ペガサスの出身ということで、レジェンド熊谷では“行田旋風”が吹き荒れてます。
天下のクマガヤSC・U-14相手にあれだけの守備ができたんだから、これからも自信を持ってレジェンドゴールを守り抜いてください

さて、悪天候が予想されたことにより大会が順延されてしまいましたが、結果的に午後3時過ぎ頃にパラパラと雨が降っただけで、風もそんなに強まりませんでした。
こうなると「これなら中止にしなくても良かったじゃないか」と言われそうですが、天気の変化の予測がつきにくい台風を相手に、選手たちの健康を考慮して早々に中止の決断を下した大会関係者の勇気と英断に拍手を送りたいと思います
ちなみに熊谷では午後5時前ぐらいから本格的に雨が降り始めて、現在(サザエさんタイム)でも降り続いています

お天気に関係なく、会場不足によって非情な順延カードも多いU-14選手権大会。
これに加えて悪天候で順延になるカードもあるとなると、どれくらいの予備日の設定があるのかわかりませんが、果たして決められた日程通りに大会が終わるのか不安になってきます。
ってことで、今後の大会本部のウデに期待しますっ

ではまた


今日のベストショット
H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 205
仲良く踊ってます…by大輔くん


今日のオマケショット
H24.9.30 練習試合 VSクマガヤSC 019
Sぱぱはこれだけを見に行ったと言っても過言じゃありません
っていうか瑠佳くん またデカくなった??





【9/30試合結果】(※速報サイト『FC11』より)

グループA-Ⅰ
FCアウル 1-0 FCコルージャ

グループA-Ⅱ
試合なし

グループA-Ⅲ
1FC 3-1 東松山ペレーニア
成立ゼブラ(順延)HAN FC
クマガヤSC(順延)ACアスミ

グループA-Ⅳ
FC深谷(順延)レジェンド熊谷
三郷Jr(順延)グランデFC

グループB-Ⅰ
セレブロFC 3-2 ASAS上尾
ACフツーロ(順延)鴻巣FC

グループB-Ⅱ
彩野蹴球 1-0 大宮西カリオカ
プレジール入間 12-0 上尾SC
※『FC11』では上尾SCが勝ちとなっていますが実際はプレジール入間が勝っています
FC KASUKABE 9-0 FCコフレ岩槻

グループB-Ⅲ
フェヅンツFC 3-2 FC UNICO
パルセイロFC(順延)アスルクラロ八潮

グループB-Ⅳ
見沼FC 9-1 FCナシオナル
武南Jr 2-0 鶴ヶ島アピロン
富士見プリメイロ 5-0 ロクFC





 ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/09/30 19:25 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
今日は、急な中止で朝からかなりバタバタでしたが、私も《絶対に見たぃ》試合だったので、慌てて準備して見に行きました

帰ってきてから、芹佳が瑠佳に《試合中、涼と話して笑ってただろ?》と言ってたので、瑠佳に聞ぃてみると《ちょっと世間話した》とか…??《おぃおぃ》って感じでしたが、何か笑っちゃぃました


大会が予定通りだったら《レジェンドvsFC深谷》も見たかったので、楽しみにしてぃたのですが中止になっちゃって残念です
[ 2012/09/30 20:25 ] [ 編集 ]
RKママさんへ
まいどです!
え? 見に来てたんですか? 全然気付きませんでしたi-230
あ、でも今日のRKママさんはクマエスの保護者さんでしたねi-278
それにしても、いつになってもあの2人の直接対決はおもしろいですねi-237
会話の内容も何となく想像つきますが、涼は「こっちは1年キーパーなんだから少しは手を抜け」みたいな不届きなことを言ってたらしいですi-229

まだまだこれから2人には楽しませてもらいましょうi-236
[ 2012/09/30 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム