2012熊谷花火大会 ~救いの神光臨~

8月11日は熊谷の花火大会でした。
打ち上げ開始は19時の予定ですが、午後4時頃に突然の雷雨…
「中止か?」と心配しましたが、小雨は降り続いていたものの無事に開催されました。

打ち上げ数一万発。毎年35万人~45万人の人出を数える、関東地方では割と有名な花火大会。それだけに、いつも見る“場所”を確保するのに一苦労するんですが、今年は絶好の穴場を発見しました! 場所は…ゴメンなさい、秘密です。

雨が降っていたので花火見物は主に車の中。“プチ宴会”も車内です。

H24.8.11 熊谷花火大会 002  H24.8.11 熊谷花火大会 003


地上では涼しい風が吹いていたんですが上空ではそうでもないらしく、打ち上げた花火の煙がいつまでも同じ所に留まっていて、花火の全体の3分の1ぐらいしか見えないことも…。
高度が高い大きめの花火はちょっと見づらい感じでした。

H24.8.11 熊谷花火大会 014

H24.8.11 熊谷花火大会 031


でもSぱぱは“スターマインマニア”
スターマインの高度なら上空の残存煙の影響はあまり受けません。
バッチリと堪能させてもらいました

H24.8.11 熊谷花火大会 035

H24.8.11 熊谷花火大会 043

H24.8.11 熊谷花火大会 108

H24.8.11 熊谷花火大会 088

H24.8.11 熊谷花火大会 092


今年の熊谷花火大会は「ホントに一万発も上がったの??」って思ってしまうぐらい呆気ない感じでした。
いつもなら打ち上げ終了時刻の21時を過ぎてもけっこう上がっていたんですが、去年の影響なのか今年は21時を過ぎても打ち上がらず…。この前の深谷(旧川本町)の花火大会では終了予定時刻を30分過ぎてもまだ上がっていて、帰るタイミングが難しいぐらいだったのに…。
とりあえず15分過ぎても打ち上がらなかったので帰ることにしました。そしてその十数分後に悲劇が…


花火やお祭りなどのイベントで会場近くまで食い込めば行き帰りの渋滞はある程度覚悟の上なんですが、イザ渋滞にハマッてしまうとやっぱり回避したくなるもの…。
そんな“魔が差した”Sぱぱ、渋滞のさなかにふと裏道を選択、メインストリートを外れて住宅街の路地に入ってすぐ…。

「ガガッ、ガンッ!」という音とともに車が傾きます…。
そう、狭い路地を左折しようとした時に側溝に気が付かず、運転席側の前輪を側溝に落としてしまったんです
もう呆然です。
とにかくジャッキを出して車体を上げようとしましたがタイヤの幅と側溝の幅がほとんど一緒で完全にはまり込んでしまった上に、四十肩の影響で力も入りません。

住宅街の中の狭い路地ですが、そうこうしているうちに花火見物に出かけたであろう、その近所の方や裏道としてそこを抜けようとする方たちが進入してきて…。
Sぱぱの車が道路に対して斜めの姿勢で側溝に落ちているので軽自動車でもすり抜けるスペースがありません。
“車内プチ宴会”でホロ酔い気分だったSままも一気に酔いが覚めて、進入してくる車のドライバーさんに事情を話し迂回をお願いして交通整理…さすが元警備員!!

な~んて感心してる場合じゃありません。
「こりゃもうJAFを呼ぶしかないなぁ」と諦めかけていたその時、進入してきた5・6台目ぐらいの方でしょうか。
「どうしましたか?」と声を掛けてくださり、“脱出作業”を手伝ってくださいました。
おかげで程なく脱出に成功!
後日お礼をさせていただくためにお名前とご住所を伺ってその場を後にしましたが、Sぱぱにとっては正に“救いの神”でした。
熊谷市にお住まいのキヨタさん、本当にありがとうございました

とんでもない“夏の思い出”になってしまいましたが、「世の中捨てたもんじゃないな」と心からありがたく、嬉しく感じました。そしてもしSぱぱが同じように困っている人に遭遇したときはすぐに手助けしようと固く誓ったのでした。
でも、その前に四十肩を治さなきゃ戦力にならないなぁ


最低の出来事の中で最高の出会いがあり、最高の思い出ができた貴重な一日でした。

ではまた




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/08/12 01:08 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(2)
初めまして(^o^)
初めまして(^o^)
毎日、ブログ拝見させて頂いてますッ★
私も見ましたぁー!
花火すごくきれいでしたよね
少し煙がかかってたけれど。

また、拝見させて頂きます
[ 2012/08/12 23:02 ] [ 編集 ]
ゴロゴロ吾郎さんへ
どーもです!
ご訪問感謝ですe-466
最近の熊谷花火大会はどうも天気に恵まれませんなぁi-230
今年はアッというまに終わっちゃった感じだし…i-183
去年の火事の影響があったんでしょうか?
とりあえず来年に期待しますっi-277
それでは、今後ともよろしくお願いいたしますi-234
[ 2012/08/14 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ リング
2012熊谷花火大会 ~救いの神光臨~ レジェンド号が行く!
[2013/10/23 12:00] クロムハーツ リング
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon