熊谷サマーカップ 順位決定戦編 ~イヤミな電光掲示板~

葛和田サッカー場でのフレンドリーマッチが終わって熊谷スポーツ文化公園に向かう前にコーチと少しお話をしている中で、これから文化公園でレジェンド熊谷と“17位決定戦”で対戦するお相手が『コンフィアール町田JY』だという事が判明してビックリ!
それもそのはずで、前回の更新記事でちょこっと話題にさせていただいた“ゆうなパパさん”とのコメのやりとりの中で「3日目の順位戦で当たる確率がわずかだけの薄~い可能性」と話していたのが実現しちゃったんです!
すぐに車を走らせたのは言うまでもありません。

今回のこの順位決定戦、タダの試合じゃありません。試合会場が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。通称『熊陸』。
フレンドリーに参加していた選手たちには申し訳ないけど、たまにJ1の試合も行われる熊陸の“メインピッチ”で試合ができた選手は良い思い出になったでしょう。
しかし…この熊陸の電光掲示板がとんでもないイヤミを炸裂させたワケですが…。
ちなみに、2次リーグ残り1試合の多摩大目黒中学校戦は熊陸メインピッチではありません。


【試合結果】
《第1試合・2次リーグ》
レジェンド熊谷 3(2-0/1-1) 多摩大目黒中学校
〔得点者〕
大輔くん×2
叶夢くん

《第2試合・17位決定戦》
レジェンド熊谷 0(0-1/0-2)3 コンフィアール町田JY
〔得点〕
コンフィアール町田JY(前半4分)
コンフィアール町田JY(後半16分)
コンフィアール町田JY(後半18分)

H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 002

憧れの熊陸メインピッチ。でも…地方のカップ戦ごときでは決勝戦以外で電光掲示板なんて使用しません。が…


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 089

もうすぐ試合終了という時間にいきなり…え?ロスタイム2分?


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 090

と思っていたら数十秒後に…あ!1分増えた!! 何だこりゃ??


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 093

え?え?…もうすぐ試合が終わるのに今頃得点表示するの?って…何も出ないし…

そしてレジェンド熊谷の負けを告げる主審の長いホイッスルが鳴った瞬間…


H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 095

負けた瞬間にGOALって…イヤミか~熊陸~!!

恐らくサマーカップの決勝戦あたりで使用するために電光掲示板の“試運転”をしただけだと思うんですけど…
少しはタイミングってもんを考えてよ~。
まあ、面白かったから全然アリなんですけどね。

試合のほうは得点差通り…いや、それ以上に相手が上でした。
今日一日で本戦のほうもフレンドリーのほうも勉強になりましたね。
相手のパスはスカスカ通るのに自分たちのパスはなんで通らないのか、よ~く考えよう!
答えがわかればステップアップできるかも。

ということで、レジェンド熊谷の2012年度熊谷サマーカップの成績は18位でした~!

さぁて、明日(だからもう今日だって)起きれないと困るから寝ようっと。おやすみなさ~い。

ではまた



サマーカップ最終日ベストショット
H24.8.4 サマーカップ最終戦 VSコンフィアール町田JY 049
ナイスセーブ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 







 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/08/05 03:57 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon