熊谷サマーカップ フレンドリーマッチ編

8月2日~8月4日にかけて熊谷サマーカップが開催されました。去年まではただの『熊谷サマーカップ』でしたが、今年は『2012年度 第1回サンメンバーズカップ イン クマガヤ 兼 第7回熊谷サマーカップ』という、チョ~長い大会名になりました。

夏休み中ということもあって大会期間3日間のうち2日間は平日に行われたのでさすがに見に行くことができず、最終日の8月4日にようやく見に行くことができました。が、今大会は本戦とは別にフレンドリーマッチが組まれていて、本戦は熊谷スポーツ文化公園、フレンドリーは葛和田サッカー場となっていたので必然的にチームを2つに分けなければならず、余程の大所帯のチームでないとかなり“台所事情”が苦しくなりそうな予感…うかつにケガもできない感じでした。

観戦するにもどちらに行こうか迷うところですが、今日に関してはレジェンド熊谷の本戦の第1試合が午前9時キックオフで、8時過ぎまで仕事だったSぱぱは当然間に合うワケもなく…前日にフレンドリーのタイムスケジュールを確認すると、レジェンド熊谷のフレンドリーは午前10時と午前11時で、さらに本戦の順位決定戦が12時45分キックオフということもあり、フレンドリーを2試合見てからスポーツ文化公園に移動しても充分に順位決定戦までには間に合うので、迷わず葛和田に進路をとったのでした。が…

午前9時半頃に葛和田に着いた時には、もうレジェンド熊谷は試合をやっていました…。
後になって話を聞いたところ、10時~11時と連戦になってしまうので時間を変えてもらったとの事…。
「どうせ間に合わなかったんなら本戦のほうに行けばよかったかな?」な~んて思っちゃったりしましたが、葛和田はレジェンドとは別に目的があったので良しとします。

フレンドリーマッチは3日間通して行われていましたがさすがに全ての結果はわかりません。
ということで、わかる範囲で結果をお伝えいたします。


8月2日…わかりません(キッパリ!)。横浜FC鶴見にはボコボコにされた模様…。

8月3日
レジェンド熊谷 10-1 フィグラーレ狭山
レジェンド熊谷 0-1 FCトリプレッタ

8月4日
レジェンド熊谷 0-8 FCトリプレッタ
レジェンド熊谷 0-14 FC HORTENCIA
〔得点〕
FC HORTENCIA(前半8・15・17・18・21・22・25分)
FC HORTENCIA(後半2・7・9・13・17・19・24分)

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 006

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 011

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 016

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 018

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 033

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 121


それにしてもよく点を取られました。
まあ、長い戦いの中でこういう試合もあるでしょう。
相手の完成度が高かっただけ。自分たちもこれから焦らずに徐々に完成度を高めていけばいいだけ。
伸びしろが大きいほうが楽しみも増えるってもんです。コーチ陣はご立腹かも知れませんが…。


あ、そうそう、レジェンド熊谷とは直接関係ありませんが、最近このブログのコメ欄でやりとりさせていただいている『ゆうなパパさん』とのご関係で、ある選手をちょっと追っかけてみました。

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 022  H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 023

H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 025  H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 027

ゆうなパパさん、ごめんなさい。載せちゃいました~。
ちょっと相手が強かったけど、決して運動量は少なくなかったですよ!
今後試合できる機会がありましたらぜひお会いしたいですね。
その時はよろしくお願いします!


さてさて、サマーカップが終わってとりあえず一息ついたレジェンド熊谷第4期軍団。
明日(もう今日か…)はOFFの予定だったのが急遽練習試合が入ったようです。
この時期、サマーカップに合わせて熊谷近辺で合宿を張ってるチームもあるから、そういうチームと試合するのかな?

この記事仕上げたらすぐに本戦の記事に取り掛からなくちゃだから…寝坊しなかったら見に行ってみようかな。

ではまた



サマーカップフレンドリーベストショット
H24.8.4 サマーカップフレンドリー VS FC HORTENCIA 113
「あのボール欲しいなぁ」 「絶対にあげないよ」 な~んて会話が聞こえてきそうなショットでした



にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 












関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/08/05 02:19 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(4)
Sぱぱさん
暑い中、わざわざマンマーク?して頂いて恐縮です。
しっかり愚息らしい動きのない様子(笑)を撮っていただいて
心から感謝、感謝であります。
17位決定戦もレジェンド熊谷さんだったんですね。
薄~い可能性が現実になったのにはびっくりです。
レジェンドさんのリベンジマッチがいつか実現できるといいですね。

今回はホントありがとうございました。
[ 2012/08/05 05:46 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
いやぁ、面目ありません。
ものすごい言い訳をさせていただくと、あまり息子さんのところにボールが回ってこなかったのと、たまにボールが回ってきてもダイレクトで他の選手にボールを出していたのでシャッターチャンスが無かったです…
とりあえず次の対戦の時のお楽しみという事でご勘弁を…
次はリベンジさせていただきますよ。試合も写真も両方ね
[ 2012/08/05 14:09 ] [ 編集 ]
Sぱぱさん
昨晩、長男が練習に行っている間に、
嫁と二人でSぱぱブログを拝見しました。
“運動量の少なさ”がよ~くわかる写真に
嫁と二人で相変わらずだとあきれておりました。
サッカーど素人の嫁に言われるぐらいですから、
長男も自覚してプレーが変わるといいのですが…。

私は昨日、大宮でバレーの試合でした。
50近いおっさんが、20代の現役バリバリの若手と
3試合もやると、流石に身体に堪えますね。
筋肉痛のピークはおそらく明日あたりかと。

“他人とは思えない”Sぱぱさん、
今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/08/06 14:07 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
いやいや、ボランチがあまりあちこち動いてしまうとチーム全体がバタバタしちゃいますよ。
ゲームをコントロールすべきボランチは自分から動くのではなくて、とにかく敵・味方関係なく人の動きをよく見て的確なパスが出せること、そして敵に攻められたら何がなんでも自分より後ろにボールを回させないようにする。そうすることで自ずと中盤を制することができて味方に有利な展開を生むことができる…それを生み出すのがボランチだと思います。な~んてサッカード素人がエラそうなこと言っちゃいましたが、アクティブに動くよりは瞬時に状況を見極められる冷静さを磨くのも手だと思いますv-218
まだまだ1年生です。長い目で見てあげて下さい。必ず急に化ける瞬間がありますから楽しみにしててくださいねv-392

“他人とは思えない”とは超光栄の極みですが、仮に私がバレーの試合を3試合もしたら身体に堪えるどころか命に関わる事態になること必至ですね。体力は似ても似つかない部分だと思いますv-403
少しは見習わなきゃv-91

てことで、こちらこそよろしくお願いしま~すv-221
[ 2012/08/07 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム