過去を振り返るのはオッサンの証拠…

7月27日~7月29日、『埼玉国際ジュニアサッカー大会2012』が開催されました。
2年前の2010年大会、涼は埼玉北部選抜の選手に選ばれてこの大会に参加しましたが、その時も今年と同じように連日35度を超えるような猛暑でした。
2010年の北部選抜チームではちょっとしたドラマがあったんですが、今年はどんなドラマがあったんでしょうか。

埼玉国際ジュニアサッカー大会はその名の通り海外の選抜チームと対戦できる数少ない大会で、2年前の埼玉北部選抜チームは予選リーグの初戦でバーレーン選抜チームと対戦していますが、今年の埼玉北部選抜は組み合わせが決まった段階でフランスのパリ・サンジェルマンと対戦することが決まっていたので楽しみにしていたものの、イザ大会が始まってみるとパリ・サンジェルマンは参加しておらず、代わりにアメリカ(ハワイ州・オアフ選抜)が参加して、埼玉北部選抜はアメリカに1-2で惜しくも敗れたようです。

まあ、勝ち負けとかではなく、滅多に対戦することができない海外の選抜チームや他県の選抜チームとの対戦は、参加した子供たちにとっては非常に大きな経験値となり、思い出は一生の宝物になるでしょう。
なお、今年の埼玉北部選抜チームの戦いぶりはSぱぱもお気に入りのブログ『palpnteの独り言』に詳しく書かれておりますので、ぜひご覧くださいませ(ポチッもよろしくです)。


さて、レジェンド熊谷第3期メンバーですが、2年前の埼玉北部選抜に選ばれた選手が4人います。
智紀くん・星輝くん・希望くん・涼の4人ですが、このうちの3人が晴れの舞台でゴールを決めています。
智紀くんはキーパーとしての選出だったのでさすがにゴールは決めていませんが、智紀くんがゴールを守っていた時は無失点という素晴らしい内容でした。

今年の埼玉国際ジュニアサッカー大会も今日が最終日ということで、ちょっと昔を懐かしんで3人のゴールシーンを貼ってみました。智紀くんは写真で勘弁してください…。

















2010埼玉国際ジュニア レジェンドメンバー 047

2010埼玉国際ジュニア レジェンドメンバー 043


ゴールシーンはゴールした順番に貼っていますが、2番目の星輝くんがゴールしたあと、Sぱぱは完全に星輝くんを見失っていてカメラがオロオロしちゃってます…。
手に包帯を巻いてたからわかりやすいハズだったんですが、わずか3インチ弱の液晶画面の世界では一度画面からハズしてしまうともうアウトです…。まあ、ウデが悪かったんですね。

3番目の希望くんのゴールは後半の飲水タイムの直後の出来事だったので、ゴールに至るまでのキモになるシーンが無く、単純にゴールシーンだけだと10秒足らずで終わってしまうため、やむなく飲水タイムに入る所から編集したんですが、結果的に“ゴールシーン”というよりはほとんど“飲水シーン”になってしまいました…。
希望くん、ゴメンね。智紀くんの後姿に免じて許してください。

ちなみに、レジェンド熊谷第3期メンバーで埼玉北部選抜選手として2年前の埼玉国際ジュニアに出場したのは4人ですが、実は怜くんがその当時組まれた『育成リーグ選抜』選手に選ばれていて大会に出場しているので、第3期メンバー20人中、4分の1の5人が埼玉国際ジュニアの経験者ということになります。

千葉県選抜ならほとんど柏レイソルジュニア、茨城県選抜ならほとんど鹿島アントラーズジュニア…という図式になるのはわかりますが、県地方選抜に選ばれた選手がひとつの“街クラブ”にこれだけ集まるというのもちょっと珍しい気がします。それだけにもっともっと結果を出してほしいワケですが…。

現役の選手たちは“今”の厳しい練習をこなしていくことに手一杯で、夏が来るたびに過去の栄光を振り返る余裕なんてないと思います。が、Sぱぱぐらい歳をとっちゃうと殺伐とした現在や未来よりも輝かしい過去をついつい振り返ってしまうんですねぇ…。

あ~、もう歳はとりたくないよ~!!!



追伸
7/18に拍手コメントをくださったS様、ありがとうございました。
鍵付きのコメだったのでコメ返ししようかどうか迷ったんですが、この場をお借りしてお礼だけさせて下さい。
立場上、レジェンド熊谷を大っぴらに応援いただくことは難しいと思いますが、玉井中ソフトボール部の応援よろしくお願いいたします。
優奈の大先輩の奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

ちなみに、S様の弟さんが代表をされているチームのスタッフM.Nさんは私の、高校の後輩です。オマケに私もM.Nさんと同じく与野出身です。
ここまで間接的な共通点があるということも滅多にありませんよね。

ということで、今後ともよろしくお願いいたします(練習試合してくださ~い!)。




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 











関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/07/29 17:59 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(12)
ホント懐かしぃですね~思ぇば、S家のパパママや熊西の保護者の方と、お話させていただくよぅになったのも国際ジュニアがきっかけですね


子供達の成長もあっといぅ間で、ホントにみんなたくましくなりましたね


あれから私も子供のサッカーの楽しみ方がずぃぶん変わりました
これからも、いちサッカー少年の親として、よろしくお願ぃします
[ 2012/07/31 21:11 ] [ 編集 ]
RKママさんへ
まいどです!
国際ジュニア大会は子供たちだけでなく、私たち保護者にとっても有意義なひとときでしたね。
最近、クマSさんと試合する機会がないですが、「瑠佳くんとか大くんとか元気にしてるかな?」な~んて考えたりすることもあります。
次に試合する時にはさらに逞しくなった瑠佳くんが見られるんでしょうね。楽しみです!

ということで、こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す!!
[ 2012/08/01 10:26 ] [ 編集 ]
こんにちは、町田のゆうなパパです。
優奈さん、ソフトボール頑張ってますね。
我が家の優奈はバイト三昧のぐうたら大学生に成り下がっております…

さて、愚息のサッカークラブが明日から3日間、サンメンバーズカップで熊谷にお邪魔します。
対戦表(ブロック分け)からレジェンド熊谷さんもエントリされているのは確認していたのですが、1次リーグ、2次リーグでも対戦する可能性がなく、3日目の順位戦で当たる確率がわずかだけの薄~い可能性だと残念に思っておりましたところ、明日、13:00から葛和田グラウンドでレジェンド熊谷さんとTRMをさせていただくことになったようです。歴史の浅い弱小クラブが、名門クラブ、強豪クラブと一緒にサッカーをさせて頂くので、有難いことだと思っております。真夏の暑い中ですが、ひとつ揉んでやって下さい。
[ 2012/08/01 12:27 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
バイト三昧…いいじゃないですかv-410
どちらかというと、全然“ぐうたら”してないですよね。長い夏休み、遊びたおす学生が多い中で仕事をしているというのは立派だと思いますよv-392

ゆうなパパさんの息子さんのチーム…フレンドリーのタイムテーブルを確認したところ、残念ながら1時間ずれてました…v-390
13:00からだと、相手はFCトリプレッタさんみたいです。レジェンドは12:00からでした。
これはもう3日目に対戦することを祈りましょうv-421
さすがに平日の今日・明日は見に行くことはできませんが、3日目の土曜日は見に行こうと思っています。
もし差し支えなければ息子さんの背番号教えて下さい。どさくさまぎれに隠し撮りしちゃいますからv-391

この大会を機に、今後練習試合とか組めるといいですね。
でも…実際に対戦したら、揉まれてしまうのはこちらのほうかも…v-403

息子さんの活躍を期待しております。熊谷の暑さに負けないで頑張ってくださいv-91
[ 2012/08/02 09:47 ] [ 編集 ]
Sパパさん
対戦なしですか…それは残念ですね。
今回の大会でリレーションができることを期待しましょう。
土曜日は私は町内会の盆踊りの櫓の組み立てで、
応援には行けませんが、長男はスターターじゃないので、
出るとしても後半からでしょうから、
あまり気にしないで下さいね。
ちなみに背番号は39で、
運動量の少ない(笑)ボランチです。
[ 2012/08/02 14:13 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
そうですか…。ひょっとしたらお会いできるかも…と、楽しみだったんですが…。でも盆踊りの櫓も大事ですよねi-236
ウチの近所の公園でも朝から納涼祭りの準備でみなさん忙しそうでしたi-184

39番、大いに気にしておきますi-277
運動量の少ないボランチということは…絶妙のスルーパスが出せる“スーパーパサー”と理解しておきますi-236
息子さんにとって思い出に残る大会になりますようにi-234
[ 2012/08/03 09:42 ] [ 編集 ]
Sパパさん
レジェンド熊谷さんはしっかりと勝ち進まれているのでしょうか。
コンフィアール町田は栃木SCに1-6、SALFUSoRsに0-2と粉砕され、
2戦2敗で2日目はブロック3位のリーグとなりました。
熊谷スポーツ文化公園と葛和田Gは結構離れてるんですね。
長男はレギュラー組ぢゃないので、葛和田GでひたすらTRMだったようです。
明日も長男はきっと(いや間違いなく)葛和田TRM組でしょうから、
Sパパさんは文化公園でレジェンドさんの応援をしてあげてくださいね。

『絶妙のスルーパスが出せる“スーパーパサー”』とは
見事なフォローをありがとうございます。
運動量が少ないので被写体としては絶好?(爆)かもしれませんが、
ピッチ狭しと走り回らなきゃダメですよね。
[ 2012/08/03 14:07 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
レジェンド熊谷の1次リーグは1敗1分で3位でした。
って事は、ひょっとしたら昨日の2日目で対戦してるかも知れませんね。

文化公園と葛和田は確かに離れてますが、とりあえず地元の強みで裏道10分コースがありますので、掛け持ちも充分可能です。と言っても全く同じ時間に試合開始だとアウトですが…。
最悪、閉会式を狙います!
[ 2012/08/04 01:25 ] [ 編集 ]
Sぱぱさん
今日は昨日、一昨日に比べると多少暑さがましだったような…
レジェンド熊谷さんはいかがでしたでしょうか。
コンフィアール町田は結局17位だったようですが、
愚息は(予想通り)ひたすらTRMだったようで、
17位決定戦の相手がわからずじまいです。
残念ながら閉会式はスルーだったようです。
また何かの大会でお会いできるといいですね。


[ 2012/08/04 22:15 ] [ 編集 ]
ゆうなパパさんへ
まいどです!
17位決定戦の相手は、何とレジェンド熊谷でしたよ!
しかも試合会場は熊谷陸上競技場のメインピッチでした!!
ハッキリ言って、レジェンド熊谷は全く歯が立ちませんでした…(0-3)。

17位決定戦は午後からだったので、午前中は葛和田に行きました。
コンフィアール町田JY 39番くん、バッチリ撮らせていただきましたよv-392
ブログに載せちゃっていいですか?っていうか、もう載せちゃいましたi-229

またいつか対戦できることを楽しみにしてますv-221
3日間、お疲れさまでした!
[ 2012/08/04 23:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメント遅くなりました。
宣伝有り難うございます。
国際ジュニアも無事に終わり、
本当に良い経験が出来ました。
優勝は南部選抜でした。
秩父FC主催の三峰神社杯も
暑い中ご苦労様でした(^^)
[ 2012/08/05 12:09 ] [ 編集 ]
palpnteさんへ
まいどです!
北部選抜の選手一人一人を写真に収めた記事は圧巻でした!
できそうで、中々難しいんですよね。さすがです!

三峰神社杯、結局一度も行けませんでした
来年は涼たちの代なので無理矢理休みを取ってでも行く覚悟です
その時は宜しくお願い致します
[ 2012/08/05 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


廃車がお金になる!?
ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: