有言実行! ~涼が泣いた(?)日~

2009年のチーム創設以来、初めて手にした関東大会行きの切符…そして本日6月24日、チームに新たな伝説を作り上げるべく、『第18回関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 兼 第27回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関東予選』の戦いが始まりました。

試合会場は群馬県の大胡総合運動公園人工芝サッカー場。対戦相手は茨城県1位の水戸ホーリーホックジュニアユース。
J下部で県1位のチーム…かたやレジェンド熊谷は県8位、チーム創設4年目の“新興街クラブ”。
ここ最近の練習試合でもあまりパッとしない感じだったレジェンド熊谷U-15軍団が、エリート集団相手にどんな戦いぶりを見せるのか…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 1 (1-1/0-0) 1 水戸ホーリーホックJY
〔得点〕
水戸ホーリーホック(前半23分)
レジェンド熊谷(拓也くん・前半33分)

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 008

レジェンド熊谷が…というよりは、相手の水戸ホーリーホックがどういうサッカーをするのか、それが物凄く興味があったんですが、イザ試合が始まると「???…??」。
レジェンドの選手の動きがやたらといい…というよりは水戸の選手の動きが何となく硬い感じ…。
試合開始早々からレジェンド熊谷が相手ゴールに向かって攻めかかります。

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 035

しかしさすがはJ下部のチーム。そんなにいつまでも黙っていません。一気に態勢を挽回して攻めてくる水戸ホーリーホック攻撃陣に対してレジェンド熊谷の守備陣はキーパーの芳樹先輩を中心に必死に守ります。
なかなか手に汗握る好ゲーム。しかし若干レジェンド熊谷が押し気味の内容だったので「ひょっとしたら勝てちゃうのか?」
と淡い期待が芽生えつつあったんですが…

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 026

この大会は40分ハーフなので前半の20分ぐらいに飲水タイムがあります。
どんな状況でも一度はプレーが止まる瞬間。“何か”が起こるとするならば飲水タイムの直後…。
そして飲水タイムの2分後、淡い期待を打ち砕く相手の先制ゴール…。
せめて前半は0-0で折り返したかったのに、「飲水タイムのバカヤロー!」と心の中で叫びます。
しかし前半33分、3年生の拓也先輩が「どんなもんだ!」の同点ゴール!!
みんなが次々と乗っかってきて手荒い祝福だったけど、苦しくなかった??

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 105

後半はお互いに決め手を欠いて両チームとも得点ならず。前・後半80分を戦って勝負がつかず。
トーナメント戦なのでPKで勝敗を決めます。

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 234

水戸ホーリーホックが先攻ですが、いきなり1番目のキッカーが外してしまいます。
そしてレジェンド熊谷の1番目のキッカーはなんと涼! もう写真なんか撮ってる場合じゃありません。
普段はおバカな涼もさすがに緊張してるはず…でも相手は先に外してるんだから気楽に蹴れ!
レジェンド熊谷の1本目…。

「カ~ン」

ボールがクロスバーに弾かれた音が空しく響き渡り、天を仰いで顔を手で覆って呆然とする涼の姿と、相手チームを応援する人たちの歓喜の声…もう、見ているコチラの感情もグチャグチャです。
後になって考えると、涼が顔を覆う姿なんて滅多に撮れないのでPKに見入ってしまってチョッと後悔…。

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 233

もう、あとは他のみんなに頑張ってもらうしかありません。
水戸の2人目・レジェンド2人目の大和先輩が共に決めて次が3人目。ここでドラマが起きます。
水戸ホーリーホック3人目のPKを、レジェンド熊谷キーパーの芳樹くんが横っ飛びでスーパーセーブ!!
レジェンド熊谷応援団(?)の大歓声が沸きます。

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 236

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 237

続くレジェンド熊谷3人目のキャプテン・享之くんが落ち着いて決めて、ここでレジェンド熊谷は初めて相手をリードしました。
4人目は水戸、レジェンドの涼太くんが共に決めて5人目。水戸が外せばその時点でレジェンドの勝ちが決まりますが、相手もキッチリ決めてきます。
そしてレジェンド熊谷5人目のキッカーは2年生の星輝くん。これが決まればJ下部チームを破る大金星となりますが…。

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 243

インサイドで軽く蹴り出されたボールは相手キーパーの左側へ。逆側に反応してしまっていたためにセーブすることができず、この瞬間にレジェンド熊谷の勝利が決定しました。

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 244

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 246

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 248

勝利を決めた星輝くんのもとに駆け寄り喜びを爆発させるレジェンド熊谷軍団の中で1番最初にPKを外してしまった涼は何となく泣いているように見えました。
それもそのはずで、結果的に5人蹴って失敗したのは涼だけなんだから、みんなに思いっきり感謝せぇよ!
大和くん・享之くん・涼太くん・星輝くん、そしてチームのみんな、本当にありがと~!!

【PK戦結果】
水戸×○×○○=3
熊谷×○○○○=4

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 284

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 301

新たな伝説を築き上げたレジェンド熊谷U-15軍団。
本当にキミたちは本番に強いね。
そう言えば朝、会場の駐車場で大和先輩とちょっと話しをしたときに「今日は勝つ予定ですから」って言ってたっけ。
まさに“有言実行”
大和先輩、カッコ良すぎるぜぃ!

H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 046

関東大会の一回戦を何とか勝ち上がったレジェンド熊谷。次の二回戦は6月30日に同じ埼玉のグランデFCとの対戦が決まっています。
でも…次の土曜日は仕事なんだよなぁ…。もし二回戦に勝つと次は翌日の7月1日に茨城県のつくば市で試合…。
う~ん、金曜日から日曜日まで寝られないじゃないか!
でも選手たちは頑張ってるからこっちも

老体にムチ打って頑張るぞ~!!!



今日のベストショット
H24.6.24 U-15関東大会1回戦 VS水戸ホーリーホックJY 123
遠い会場まで応援に来てくれたU-13軍団 次はキミたちがここで試合できるように頑張ろう!




にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/06/24 23:52 ] レジェンド熊谷 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
有言実行! ~涼が泣いた(?)日~ レジェンド号が行く!
[2013/10/25 23:40] グッチ 財布
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon