最高の“シャッターチャンス”だったのに…

5月27日(日)、レジェンド熊谷第3期軍団は、午後から群馬県の前橋育英高校高崎グラウンドで練習試合を行いました。
試合形式は30分1本で計4本、対戦相手は前橋FCさんとFC古河さん。
この日Sぱぱは午前中に法事があり、それが終わってから高崎に向かったので現地に着いた時には2本目の途中でした。


【試合結果】
《1本目》
レジェンド熊谷 0-0 FC古河

《2本目》
レジェンド熊谷 0-2 前橋FC

《3本目》
レジェンド熊谷 1-0 FC古河
〔得点〕
智紀くん(14分)

《4本目》
レジェンド熊谷 0-0 前橋FC


H24.5.27 練習試合in前橋育英高校G 004

H24.5.27 練習試合in前橋育英高校G 134

H24.5.27 練習試合in前橋育英高校G 135

H24.5.27 練習試合in前橋育英高校G 141

H24.5.27 練習試合in前橋育英高校G 225


数名の2年生がU-15の大会に出ずっぱりになっていたので、純粋に3期メンバーだけで試合をするのは「ひょっとして、今年初めてじゃないの?」と思ってしまうほど久しぶり。
何となく「息が合ってないな」と思わせるような場面が何度か見られ、結果的に4本やって智紀くんの1ゴールのみ…。
もうすぐU-14のクラブユース選手権が始まるのに大丈夫?って感じではありますが、去年のU-13選手権が始まる前も似たような状況でイザ大会に入るとそれなりに結果を出せたチームなので、それほど心配はしていません。
なんたって本番に強い子たちですから。


それはそうと、今日の試合会場が前橋育英高校の高崎グラウンドということで、グラウンド敷地内に掲げてある掲示板に、6月のラオス遠征のU-16日本代表に選ばれた前橋育英サッカー部2名が載っている新聞記事が貼られていました。

H24.5.27 練習試合in前橋育英高校G 230

掲示板の外側にアクリル板が貼ってあるのでちょっと見にくいですが…以前の更新記事にも書いたように、渡辺凌磨くんはレジェンド熊谷の1期生ということもあり、試合を終えた3期メンバーは掲示板を食い入るように見ていました。
みんなも偉大な先輩のように新聞に載るようなスゴイ選手になれるように頑張りましょう!


ところで…試合後のミーティングが比較的長めのレジェンド熊谷ですが、今日はとりわけ長くて小一時間駐車場で子供たちが戻ってくるのを待っていたのですが、やっとこさ戻ってきた涼に「なんでこんなに時間かかったん? しこたま怒られてたんか?」と聞くと、どうやら渡辺凌磨くんが顔を出してくれたので、みんなで写真を撮ってたらしいんです。
選手が集まっていた所と、グラウンドを挟んで反対側の駐車場にいたSぱぱは、その出来事に全く気が付きませんでした。
もう“ショック”なんてもんじゃありません。そんなシャッターチャンスなんて二度とありません…。

あ~、“超ベストショット”撮りそこねた~!!!




今日のベストショット
H24.5.27 練習試合in前橋育英高校G 228
隼也くん&智紀くん  あまりの表情の違いに思わず笑ってしまったのでベストショットに決まり!



5.27 練習試合in前橋育英高校Gアルバムはコチラをクリック




クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その19
H24.4.1 練習試合 VS FCおおた 167
48番・ヒカルくん   出身チーム : 熊谷西サッカースポーツ少年団





にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 








関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/27 21:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
ご苦労様です。
試合たしかにしばらく見ていませんね。
4年も審判が少し増えたのでレジェンド行きやすいかな?
[ 2012/05/31 08:38 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
6月17日から始まるU-14クラブユース選手権は、昨年のU-13大会以来の3期メンバー中心なので、是非とも応援に来て下さいませv-392
待ってま~すv-221
[ 2012/05/31 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム