風、強すぎ…

5月12日(土)、レジェンド熊谷は日本クラブユース選手権2次リーグの第2戦目を戦いました。
相手は飯能ブルーダーさん。
飯能ブルーダーさんとレジェンド熊谷は共に初戦で勝ち点3を挙げていて、今日の“直接対決”で勝ったほうが決勝トーナメントに限りなく近づけるという大事な一戦です。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3 (2-0/1-0) 0 飯能ブルーダー
〔得点〕
レジェンド熊谷(前半1分・拳先輩)
レジェンド熊谷(前半5分・智紀くん)
レジェンド熊谷(後半33分・怜くん)


試合会場の葛和田サッカー場はまるで台風並みの強風で、集中力を持続させるのが困難じゃないかと思うほど…。
こういう時は何が何でも先に点を取って試合を優位に進めたいところですが、試合開始1分で3年生の拳くんがアッという間に先制ゴール!
あまりの風の強さに撮影に戸惑っていたSぱぱもビックリ
気がついたら入っていたという感じでした。

H24.5.12 日本クラブユース2次 VS 飯能ブルーダー 050-2
アッという間の先制ゴール! by拳先輩


そして4分後…
我がレジェンドU-14軍団キャプテンの智紀くんが2点目のゴール
ここ最近、「ちょっと調子が良くないのかな?」と思っていたんですが、そんな不安を吹き飛ばすようなゴールでした

H24.5.12 日本クラブユース2次 VS 飯能ブルーダー 077
実は“絶好調”でした! by智紀くん


前半の5分間で2点を取ったレジェンド熊谷ですが、ここから点が取れなくなってしまいます。
かなりの強風のためにゴールキックのボールが風下方向に大きく流されてそのままタッチラインを割ってしまうシーンが数知れず…まるで“スローイン対決”みたい…

とにかく次の1点をどちらが取るかによって試合展開が大きく変わってしまう予感…。
後半に入っても全く点が入る気配ナシ…。
試合終了まであと残り5分を切って、「もう点入らなくていいからこのまま終わってくれ~」と弱気に祈り始めたとたん、怜くんがダメ押しのゴ~ル!

H24.5.12 日本クラブユース2次 VS 飯能ブルーダー 075
勝利を決定づけるダメ押しゴール! by怜くん


選手たちはこの試合の“最大の敵”となった強い風にも集中力を切らすことなく、最後まで攻める気持ちを忘れずにプレーしていました。
今日の勝利でレジェンド熊谷はⅡ組では唯一無傷の2連勝で勝ち点6をGET!!
もちろん、今日の段階で決勝トーナメント進出が確定したワケではありませんが、限りなく近づいたことは事実です。
あとは明日の結果次第。
明日も最後まで攻め切るレジェンド熊谷のサッカーをして

決勝トーナメント進出を決めよう!!!



今日のベストショット
H24.5.12 日本クラブユース2次 VS 飯能ブルーダー 183

H24.5.12 日本クラブユース2次 VS 飯能ブルーダー 185
誰かがボールを押さえてないと風で転がっちゃうんです…




【5月12日 試合結果】
Ⅰ組
KASUKABE 4-1 プリメイロ    大宮FC 3-1 FCカ-ニョ
※KASUKABE(1位) 大宮FC(2位)は決勝トーナメント進出決定!

Ⅱ組
レジェンド熊谷 3-0 飯能ブルーダー    1FC 5-0 成立ゼブラ
※まだまだわかりません!

Ⅲ組
武南Jr 1-1 HAN FC    狭山Jr 1-0 所沢Jr
※HAN FC(1位) 武南Jr(2位)は決勝トーナメント進出決定!

Ⅳ組
見沼FC 2-1 FC深谷    東春72 2-0 越谷FC
※FC深谷は決勝トーナメント進出決定(まだ順位はわかりません)

Ⅴ組
カムイJr 3-0 三郷Jr    フォルチ 0-0 ペレーニア
※フォルチ(1位) ペレーニア(2位)は決勝トーナメント進出決定!

Ⅵ組
エステレーラ 1-0 東川口FC    アレグレ 1-1 コフレ
※エステレーラ(1位) アレグレ(2位)は決勝トーナメント進出決定!

Ⅶ組
フェスタ 0-0 大宮西カリオカ    プレジール 4-0 ロクFC
※プレジール 大宮西カリオカは決勝トーナメント進出決定(まだ順位はわかりません)

Ⅷ組
ディプロマッツ 3-1 FCアウル    FCコルージャ 3-2 ラホージャ
※坂戸ディプロマッツは決勝トーナメント進出決定(順位はまだわかりません)

※試合結果は「FC11」より




【Ⅱ組 5月12日時点の勝敗】
レジェンド熊谷  2勝0敗0分 得点4 失点0 得失点差+4 勝ち点6  暫定1位

1FC  1勝1敗0分 得点6 失点2 得失点差+4 勝ち点3  暫定2位

飯能ブルーダー  1勝1敗0分 得点2 失点4 得失点差-2 勝ち点3 暫定3位

成立ゼブラ  0勝2敗0分 得点0 失点6 得失点差-6 勝ち点0 暫定4位  



5.12 飯能ブルーダー戦アルバムはコチラをクリック




クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その13
H24.4.7 日本クラブユース VS クラブ与野 172-2
42番・直哉くん   出身チーム : 熊谷西スポーツ少年団




 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  


    






関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/12 19:29 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
今日はホントに風が強かったですね~
ビデオ撮影も大変そぅでしたね

明日の試合もこの調子で頑張ってもらぃたぃですね
[ 2012/05/12 23:54 ] [ 編集 ]
RKママさんへ
まいどです!
昼間はどーもでした。っていうか、まさか後ろで喋っていたのがRKママさんだとは思わず、大変失礼いたしましたe-466
久しぶりにお会いしたのに「あ~、ビックリした」はないですよねi-229

いよいよ明日(もう日付が変わったから今日ですが)、全てが決まりますね。波に乗ってるレジェンド軍団なので大丈夫だと思いますが、今のチームの勢いをつけたのは間違いなく初戦の芹佳くんのゴールですi-236
2次の最後もバッチリ決めてもらいたいですねi-179
頑張って応援しましょっi-234
[ 2012/05/13 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon