気持ちを切り替えていこう!

昨日、日本クラブユース選手権2次リーグの初戦で白星スタートを切ったレジェンド熊谷。連戦となる今日は葛和田サッカー場で、川越市の1FCさんとの試合でした。

2次リーグは各チーム3試合なので昨日勝ち点3をGETしたレジェンド熊谷は、もし今日の試合で勝つことができれば2位以上がほぼ確定するので何が何でも勝っておきたいところ。
一方の1FCさん。昨日の初戦を落としてしまい、今日の試合を含めた残り2試合は絶対に負けが許されない状況なので、壮絶な“ガチンコ勝負”が予想されます



H24.5.6 日本クラブユース2次 VS 1FC 002



試合開始。一気に相手陣内に攻め込むレジェンド熊谷、早々にコーナーキックのチャンスを得たものの得点には至らず。
しかし昨日の勢いが持続できているのか、動きは悪くありません。



H24.5.6 日本クラブユース2次 VS 1FC 012



「これは今日決勝トーナメント進出を決める事ができるかも」

な~んて甘い妄想を浮かべつつカメラのシャッターを切っていましたが、前半3分足らずのところで上空から雨が…
「大した雨じゃない」と思っていたのも束の間、アッという間に大粒の雨が…
辺りが薄暗くなってきて、選手たちの動きにシャッタースピードが追いつかなくなってきます。


H24.5.6 日本クラブユース2次 VS 1FC 011


とにかくカメラが濡れてしまうとヤバイので急いで車の中から傘を持ってきて撮影をしていましたが、そのうち地鳴りのような雷が…
少しの間、試合を続行していましたが、空を切り裂くような稲妻が葛和田上空に走りだすと雨足もさらに強くなってきたので試合は前半7分の時点で一時中断。
西の空は真っ黒い雲に覆われていました。


H24.5.6 日本クラブユース2次 VS 1FC 025



選手たちは大急ぎで保護者や指導者の車の中に避難、一時的な“夕立”(まだお昼前だったけど…)で雷雲が通り過ぎたら試合を再開する予定で“待機”となったのですが、しばらくすると上空が明るくなってきて雨足も弱くなって雷鳴も遠ざかっていったので「もう少しで試合再開かな?」と思っていると天候の回復とは裏腹に、「本庄の方(西の方角)から雷雲の第2陣がこちらに向かって来ている」という情報を伝え聞いた大会関係者が「試合続行不可能」と判断して、結果的にこの試合は中止となり、5月13日に順延することが決定しました。

10時から行われた第1試合の鴻巣ラホージャFCアウルの一戦は雨の影響もなく無事に終了していたので(後半途中から見たので得点結果は不明…)、「レジェンドの試合が第1試合だったら良かったのに」な~んて身勝手な事も考えてしまいましたが(ラホージャとアウルの関係者の皆さま、ゴメンなさい)、雨はともかく雷にはどう頑張っても太刀打ちできません。

葛和田からの帰り道、すっかり雨もやんで雲の切れ間から射す日差しを見て、「これなら試合できたんじゃないの?」なんて言っていましたが、このブログ記事を作成している今現在、熊谷は“第2陣”の雷雨に見舞われています。
さすがに大会関係者の判断は正しかったということですね

このゴールデンウイーク中、天候不良による日程変更に悩まされている2次リーグですが、レジェンド熊谷軍団は気持ちを“スパッ”と切り替えて、再び来週末までに徐々にモチベーションを上げていってください。

今回の順延が吉と出るか凶と出るか…

みんなの気持ちひとつで決まっちゃうぞ~!!!



【5月6日 試合結果】
Ⅰ組
プリメイロ 2-0 カーニョ

Ⅴ組
ペレーニア 3-2 カムイJr

Ⅵ組
東川口FC 3-1 コフレ

Ⅶ組
ロクFC 3-1 フェスタ

Ⅷ組
ラホージャ 1-1 FCアウル

※試合結果は「FC11」より






クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その12
H24.4.1 練習試合 VS FCおおた 116
41番・圭太くん   出身チーム : 熊谷さくらスポーツ少年団




 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  

関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/06 16:12 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
雨の中ご苦労様です。
自分は仕事でしたが・・。
13日なら見にいけるかもしれません(夜勤中で起きられるかな?)
[ 2012/05/06 22:32 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
お仕事ご苦労さまですv-392
前日からの勢いで一気に押し切りたかったんですが…雷にはかないませんv-76
13日は熊谷の会場になることを祈りますe-459
[ 2012/05/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon