魔の7分間…

『第14回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会』2次リーグもいよいよ大詰め! 今日で代表決定戦進出チームが全て出揃い、同時に組み合わせも決まっていきます。
レジェンド熊谷U-13軍団は2次リーグの第2節までに2勝していたので、その段階ですでに代表決定戦にコマを進めていましたが、今日の対戦相手の草加Jrさんも同じく2勝。得失点差で草加Jrさんに対してレジェンド熊谷は-1という状況なので何が何でも勝ってⅡ組1位通過を狙いたいところではありますが…。


【試合結果】
レジェンド熊谷 3 (2-0/1-3) 3 草加Jr
≪得点≫
涼太くん(前半17分)
怜くん(前半24分)
隼也くん(後半3分)
草加Jr(後半17分)
草加Jr(後半23分)
草加Jr(後半24分)

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 001

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 014

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 062

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  前半 089

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 016

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 075

H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 085


レジェンド熊谷にとってはまさに“魔の7分間”でした。
1次リーグから2次リーグ第2節までの草加Jrさんの戦績を見ても、そうそう楽に勝たせてくれるチームとは思っていませんでしたが、今日のレジェンド熊谷の前半の動きは素晴らしく攻守のバランスがバッチリで、よい時間帯に得点を重ねた上に最終的にシュートを打たれる場面もなかったんですが…後半の半分が過ぎた辺りから、徐々に押され始めるようになってきました。
17分に1点返されたあと23分・24分に立て続けにゴールを決められ、7分の間に3失点…。
前半あれだけ攻め続けた攻撃陣はどこへやら…逆転されなかったのが不思議なくらい防戦一方の展開となってしまいました。
結果的には同点で試合終了。得失点差で相手を上回ることができず、惜しくもⅡ組2位という成績で代表決定戦を戦うこととなりました。
これにより、代表決定戦の相手はⅧ組1位の坂戸ディプロマッツに決定!
もし仮にレジェンド熊谷がⅡ組1位で代表決定戦に進んだ場合、相手は大宮アルディージャだったので良かったのか悪かったのか微妙なところではありましたが…。
しかしディプロさんは1次リーグから無傷の5連勝で勝ち上がってきたチーム。ちなみに1次リーグから引き分けもなく全て勝って代表決定戦まで進出したチームは坂戸ディプロマッツとクマガヤSCだけ…。1次リーグの試合数が1つ少ないとは言え、あの浦和レッズでさえ1次では1つ負けているし、例年と比べて混戦の様相を呈している中で無傷の5連勝というのはハッキリ言って強すぎです…。まあ、ここまでくればどこでも強いんですけどね。


【代表決定戦組み合わせ】
第1代表  坂戸ディプロマッツ VS レジェンド熊谷 の勝者
第2代表  草加Jr VS 大宮アルディージャ の勝者
第3代表  アレグレ VS 1FC の勝者
第4代表  浦和レッズ VS 東川口FC の勝者
第5代表  HAN VS FC深谷 の勝者
第6代表  カムイJr VS 成立ゼブラ の勝者
第7代表  クマガヤSC VS フェスタ の勝者
第8代表  エステレーラ VS グランデ の勝者


選手の皆さん、悔いのないように頑張ってください!!!



今日のベストショット
H23.12.10 ユース選手権 VS草加Jr  後半 083
新幹線と記念写真  このタイミング…意外に撮れないんですよ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 










関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/12/10 20:00 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(2)
御疲れ様です。
この後の試合たのしみですよね~。
[ 2011/12/11 23:03 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
あとひとつです!!
来年のことを考えると代表決定戦には何が何でも勝ってもらいたいところですが、相手が強すぎですね。
本番に強い選手たちを信じましょう!
[ 2011/12/12 05:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム