第23回行田市スポーツ少年団本部長杯サッカー大会2日目結果

前日の予選リーグで1位通過を果たした熊西6年生軍団は翌27日、1位リーグに臨みました。
卒団まであとわずか、恐らく熊西6年生軍団にとってはこの大会が本当に最後の大会。当然選手のみんなも指導者の方々も保護者のみなさんも一丸となって優勝を狙っておりましたが…。

【試合結果】
第1試合
熊谷西2(0-0:2-0)0行田サウスフェニックス
[得点]
 涼 (後半6分)
祥太くん(後半15分)

第2試合
熊谷西1(1-0:0-1)1大里FCjr.
[得点]
祐輔くん(前半9分)
大里FC(後半2分)

この日Sぱぱは優奈のトレセン交流試合で群馬県の高崎市まで行っていました。女子トレセンは2試合行う予定で、順調にいけば13時30分には終わることになっていました。
もし熊西が第1試合で負けて第2試合で引き分けか負けてしまうと14時10分開始の3位決定戦に進むことになり、13時30分過ぎまで高崎市吉井町にいるとどんなに急いで帰ったとしても3位決定戦を見ることができなせん。しかし1位決定戦なら試合開始時刻は15時。交流試合が終わってすぐに行田に向かえば何とか間に合うかどうかのギリギリの時間…。

優奈の試合の合間にSままから第1試合に勝ったという情報を得てにわかに緊張…。次の相手は大里FC。優奈の試合も気になりますが行田の試合も気になります。
そして午後1時前、Sままから大里戦の結果報告。「1対1の引き分けだったよ」との事。
「え? てことは1位決定戦に出られないの?」と思い諦めかけたところ大里FCさんが第1試合で引き分けたか負けてしまったか…とにかく勝つことができなかったらしく、勝ち点差か得失点差で熊西が上回ったので1位決定戦に進出できたということでした。しかも決勝戦の相手はGETかみたのさん。

前回更新でチョコッと書いた“諸事情”というのはこれが理由でした。
前もって優奈は2試合終わったらすぐに上がらせてもらうと言っておいたので試合後のミーティングも参加せず、すぐに行田へ向かって猛ダッシュ! 時に13時50分。下の道から行ったのでは100%間に合うはずもなく、すぐさま上信越道の吉井ICに駆け上がり、あくまでも心の中でアクセルを踏み込み心の中で160キロまでメーターを上げて(心の中でですよ!!)…。結局試合開始には間に合わなかったんですけど…

【決勝戦】
熊谷西2(1-0:1-0)0GETかみたの
[得点]
郁哉くん(前半6分)
祐輔くん(後半12分)

でも最後の大会、優勝しました~

H23.2.27 行田市本部長杯風景 025

H23.2.27 行田市本部長杯風景 035

H23.2.27 行田市本部長杯風景 051

H23.2.27 行田市本部長杯風景 055

H23.2.27 行田市本部長杯風景 064

閉会式の時に各チーム2名ずつ優秀選手を選出しましたが熊西はキャプテンの智紀くんと副キャプテンの祥太くんでした

H23.2.27 行田市本部長杯風景 072


そして栄えある大会MVP(最優秀選手賞)は…

H23.2.27 行田市本部長杯風景 083

哲平くんでした~

昨年の夏以降、Sぱぱにとって特別なチームとなった大里FCjr.さんと勝敗を決することができなかったのは残念でしたが、引き分けばかりだったGETかみたのさんに勝って優勝できたことはなによりでした。
ただ一つ心残りなのは、この大会で行田泉さんと試合ができる可能性があったのにそれが叶わなかった事…。
できれば決勝戦での試合が見たかったなぁ

もう熊西6年生軍団は試合の予定がありません。あとは卒団を待つばかり…。
すごく寂しいけど今年参加した大会は全て優勝という結果を残すことができた子供たち、たくさんの思い出をありがとう!!

そして優勝おめでとう!!!


行田市本部長杯ベストショット
H23.2.27 行田市本部長杯風景 129
選手・指導者・保護者、熊西関係者全ての力が結集したからこその優勝でした

オマケショット
H23.2.27 行田市本部長杯風景 172H23.2.27 行田市本部長杯風景 176
「応援ありがとうございました」と挨拶すると感極まって涙を流すママさんもちらほら






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/02/28 22:44 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(1) | CM(2)
昨日はお疲れ様でしたそして優勝おめでとぅござぃます


私達にとっても熊西さんは良ぃラィバルであり、目標であり、仲間であり…特別なチームでした


熊西さんとの試合中瑠佳は足を痛めてしまったのですが、試合が終わった後、少し涙目(汗?)だったので、冗談で《痛ぃくらぃで泣くなよ~》と言っていたのですが家に帰ってから《試合が終わって熊西の監督さんと握手した時に「瑠佳と握手するのもこれが最後だな」って言われて、急に涙が出たんだ。》と言っていました。ってか《ホントに泣ぃてたんだ》って、チョットびっくりしたけど瑠佳にとってもこの試合は何日も前から《最後に絶対、熊西には勝つ》って気合ぃの入ってた試合だったので、結果は引き分けでしたが最後に監督さんにそぅいぅ言葉をかけていただぃて嬉しかったんだと思ぃますぜひ、監督さんにも《ありがとぅござぃます》と伝ぇていただけたらと思ぃます
それから、熊西の子供達にもトレセンで一緒に頑張ってきた子達にもホントにありがとぅござぃましたです親子共々、たくさん成長させていただきました


また今後、中学生になってからもお互ぃ違ぅクラブチームですが、良きラィバル&仲間として親子共々よろしくお願ぃします
ブログにもおじゃまさせていただきます
[ 2011/03/01 00:14 ] [ 編集 ]
RKママさんへ
まいどです!
いやぁ、終わっちゃいましたねぇ。
まだ高崎にいる時にSままからの途中経過報告で「瑠佳くんがケガした」と聞いてすごく不安でした。
でも家に帰ってビデオで瑠佳くんのコーナーキックを見て「やっぱりスゲ~!」って思いました。
得失点差で勝ち上がるという、一番望まない形になってしまいましたが、何よりも最後の試合を生で見ることができなかったのが一生の心残りになりそうですv-406
それにしても熊西の監督も粋なことを言いましたね。それだけ瑠佳くんと大里FCというチームの存在が大きかったのだと思います。
ちなみに閉会式のときに大里と熊西の子供たちが楽しそうに話しているところの写真を撮っていたら涙が出そうになりました。
もちろんこれで完全に終わったわけではありません。これから上に進んで今まで以上に厳しい戦いが待っていると思いますが、お互いに切磋琢磨して頑張りましょうv-392
またいつの日かお逢いできることを楽しみにしていますv-410
たくさんの思い出をありがとうございましたe-466
[ 2011/03/01 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 店舗
私はちょうど探し求めたこの情報 しばらく 。連続Googleing 、数時間| 6 6の後ついに私はあなたにそれを持って 。私が疑問に思う何 Googleの戦略の欠如がそのありませんこののようなものをランク有益サイトリストのトップである。 一般 更新サイトゴミでいっぱいです。
[2013/10/24 15:03] クロムハーツ 店舗
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム