静止画がうまく撮れない…

今までDVテープ使用のデジタルビデオカメラ(ソニーDCR-PC100)を愛用していたSぱぱですが、熊谷総体の決勝戦からHDDカメラ(ビクターエブリオGZ-MG35)に乗り換えました。
型古で30Gしかありませんが子供のサッカー以外に撮る目的もないSぱぱにとってはこれで十分、値段も19800円だったので衝動買いしてしまったんです。が…

ハードディスクに記録した動画をパソに移してから再生して好みの場面のスナップショットを撮っても全然上手くいきません。動きがあるシーンだと静止画が伸びてしまうんです。再生しながらだからダメなのかと思い、試しに一時停止させた場面のスナップショットを撮ってみたけどやっぱりダメでした

ちなみに、こんな感じになっちゃいます↓
20101107-200035.jpg

20101107-201817.jpg

20101107-200509.jpg

サッカーの試合の写真なんて動いてないところを撮るほうが至難の業…ましてや撮りたいシーンというのはボールを蹴る瞬間とかヘディングする瞬間とか相手と競っている瞬間とか…ハッキリ言って一番動きが激しい時。
これをバチッと撮れる方法をご存知の方がおられましたらご教授ください。

よろしくお願いします!!!




ちゃんと写っていればベストショット…
20101107-200811.jpg
Sぱぱ的にはスゲーかっこいいと思ってるんですが…









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/11/08 16:53 ] 未分類 | TB(4) | CM(6)
こんにちは
この記事見るまですっかり忘れてました。www
メール送ってみたので確認してください。
[ 2010/11/09 07:17 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
お手数をおかけしましたe-466
試してみますv-218
[ 2010/11/09 11:01 ] [ 編集 ]
ビデオにもシャッタースピードちゅうのがございましてな。基本的に60分の1秒ぐらいになってます。機種が分からないのでその先はなんとも言えませんが。
[ 2010/11/10 01:26 ] [ 編集 ]
prj-xさんへ
どーもありがとうございますe-466
取説を見直してみましたが、シャッター速度に関する項目がありませんでしたv-388
強いて一番近いものは画質モードと思われますが、撮影時はMAXのスーパーファインモードなのでこれ以上画質を上げることもできませんv-390
ちなみにメーカー・機種はビクターエブリオGZ-MG35です。
[ 2010/11/10 03:10 ] [ 編集 ]
winshotなんかはどうですか?
[ 2010/11/11 20:31 ] [ 編集 ]
itoさんへ
どーもです!
ご教授感謝いたしますe-466
恥ずかしながらwinshotというのは初めて聞きましたv-401
早速ググッて試してみますv-218
ありがとうございましたe-466e-466e-466
[ 2010/11/11 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ アウトレット
静止画がうまく撮れない… レジェンド号が行く!
[2013/10/25 23:39] グッチ アウトレット
ugg ブーツ
コンテンツの| かなり魅力セクション。 サイトをブログおよび加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 とにかく 私はよ ​​あなた補強を購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成速い 。
[2013/10/31 21:05] ugg ブーツ
ugg ムートンブーツ
私は真にしたかった書き留め A 小を メモ {に|ようにように|に|に急行感謝| |のすべてのためありがとう| |にお礼を言い} このとヒント|ヒントやトリック|トリック|方法}あなたはを配っ共有 このウェブサイト上の 。私かなり 検索終わりいれ支払わ素晴らしい良い素晴らしいコンセプトから{交換|行く以上|シェア|話|クラスメートや友人| |親しい友人|私の親友とについて書く同僚|同僚|同行...
[2013/11/11 16:01] ugg ムートンブーツ
シャネル 長財布 エナメル
フィビート。 、どのようにすることができます でした、私はブログのために購読 Webサイトのサイトあなたのを修正しながら見習い|私はしたいしたい サイト?アカウント支援私に許容取引。私は小さいされていたビットは、このブロードキャストの知り合い提供明るく鮮明コンセプト
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム