第39回埼玉県サッカー少年団中央大会

11月7日(日)、熊谷市の熊谷スポーツ文化公園多目的広場で『第39回埼玉県サッカー少年団中央大会』の1回戦が行われました。


【試合結果】
熊谷西0(0-0:0-0/延長0-0:0-1)1越谷サンシン
20101107-195229.jpg
得点
越谷サンシン(延長後半1分)


越谷サンシンのキックオフシュートで始まったこの試合、熊西6年生軍団初の県大会で最初にボールに触れたのはキーパーの大輔くんでした。

20101107-201509.jpg

東部地区ナンバー1の越谷サンシンさんはボールに対する寄せも早く、熊西6年生軍団はことごとくインターセプトされてしまいます。しかし熊西守備陣がラインを上げて守っていたこともあって前半からオフサイドの山を築いていく…。それだけ攻められたという事ではありますが、ある意味熊西のペースでもありました。

20101107-200505.jpg

ボールの支配率はほぼ互角、攻守が目まぐるしく変わる展開にビデオ撮影も四苦八苦…。
ラインを上げて守っていた熊西に対して引き気味の守備を布いていた越谷サンシンさん、1人を抜いてもすぐに誰かがフォローに入りシュートのチャンスすら与えてもらえません。シュートの数は前半で両チームとも2本ずつ。

20101107-200244.jpg

後半に入り比較的相手陣内で試合を進めていましたが10分を過ぎると徐々に盛り返されてピンチの連続…。しかしキーパー大輔くんが懸命にゴールを守り得点を与えません。
18分、涼に決定的なチャンスボールが回ってきましたがシュートはわずかに枠の外…またしても決定力不足を露呈してしまいました。

20101107-200955.jpg

前・後半の40分では決着がつかず試合は5分ずつの延長戦に突入! 延長前半は両チームとも決定的なチャンスもなくアッというまに終了。
そして後半1分、まるで熊谷市長杯決勝のペレーニア戦の再現のように、上がっていた守備陣が隙をつかれて戻りきれないうちに相手のキャプテン君にゴールを決められてしまうのでした。
残り4分、熊西も必死の攻撃を見せましたが力及ばず試合終了…団にとって6年ぶりの県大会は初戦敗退で幕を閉じることとなりました。

20101107-195136.jpg

今回の大会では久しぶりの県大会ということで熊西4年生軍団の子供たちが駆けつけてくれて一生懸命応援してくれました。
次はキミたちが県大会初戦突破を目指して頑張ってくださいネ!!

H22.11.7 少年団中央大会番外編 011

“北部旋風を~”な~んて言ってましたが一番最初に負けちゃいました…。あまりデカいことは言わないほうがいいですね。
熊西以外の北部代表は、前日に練習試合を行った秩父南さんは残念ながら浦和三室さんに0-6で敗退してしまいましたが、江南南さんはサイタマジュニアさんに1-0、寄居FC2001さんは大宮FC七里さんに1-1(PK4-3)で勝って2回戦進出を果たしました。

江南南さん・寄居FCさん、引き続き上を目指して頑張ってください!!!



今日のベストショット
H22.11.7 少年団中央大会番外編 024

H22.11.7 少年団中央大会番外編 025
サッカーとは関係ありませんが…今日は紅葉(くれは)のお披露目をしました








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ












関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/11/07 23:42 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。
5,4年生にはいい経験になったのではないですかね。
6年生はいい試合を見せてもらってよかったです。
[ 2010/11/08 07:05 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
お疲れ様でした&写真ありがとうございましたe-466
もう6年生軍団の時代も終わりですねv-406
あとは下の学年に頑張ってもらいましょうv-392
なんだかんだ今の6年生軍団は強かったですね。まだ招待試合などがあるので本当の意味での終わりではありませんが、何となく気が抜けてしまいましたv-401
いろいろ楽しませてくれた子供たちに感謝しますv-410
これからはセレクションに集中しますv-218
[ 2010/11/08 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム