初孫誕生!!~綾香ママ奮闘記~

7月24日、時はまさに埼玉国際ジュニアサッカー大会の真っ只中、病院へ検診に行っている綾香からSままに電話が入りました。
「なんか入院みたい…」
「予定日が10月17日なのに、もう入院??」。
国際ジュニアの2日目終了後、とにかく病院へ急ぎました。そして病院の先生に話を聞くと
「切迫早産の危険があります」との事。
もう「えええぇぇぇ~」って感じです。
とにもかくにも綾香の入院生活が始まりました。

元々お腹の張りを訴えていた綾香。その兆候は次第に強くなっていきます。
病院ではお腹の張りを抑える薬を点滴で投与。しかしお腹の張りは治まるどころか徐々に強くなっている模様…。
そのたびに点滴の量が増えていき、とうとうその病院で投与できる限界に達してしまいました。
そしてこの病院での処置がこれ以上できないと判断された9月1日、群馬県の『群馬県立小児医療センター』への転院となったのです。

『群馬県立小児医療センター』は群馬県の北橘村という所にある大きな病院で、徹底した24時間管理体制を布いているので安心感は抜群です。最寄りのインターは渋川・伊香保IC。
熊谷から渋川まで、週2回ぐらいのペースで面会に行く日々のスタートです。

出産予定日が近づくにつれて、お腹の張りがあってもあえて点滴の量を減らしていく方針でお腹の子の体重が2500グラムを超えるのを待ちます。
お腹の張りも徐々に収まり赤ちゃんの体重が2500グラムを超えた9月25日、念願の一時退院の日を迎えました。ちなみにこの日は関東U-12トレセン交流大会で鹿嶋に行っていた日でしたが、幸いにも(?)Sままが発熱で自宅にいたために事なきを得たのです。
それにしてもいきなりの入院にいきなりの退院、どういうワケだか涼の大事な試合の日と重なりっぱなし…。
「こりゃ、産まれるのは4種リーグの日か小島杯の日か少年団大会の日になるんじゃないか?」と話していたのですが4種リーグの日はなんとかクリア。

小島杯が雨で中止になった10月9日、少しづつ腰の痛みを訴えはじめた綾香。
そして運命の10月10日、この日も小島杯はナシとなっていたのですが深夜の1時過ぎぐらいから強烈なお腹の張りとお尻の痛さを訴えて苦痛の表情…。治まったり痛くなったりの繰り返しで何とか耐えていましたが熊谷から病院まで1時間ちょっとかかることを考えてまだ若干の余裕があるうちに病院に電話すると「すぐに来てください」との返事。
深夜3時過ぎ、雨で80キロ規制が出ていた関越高速道を、あくまでも(気持ちだけは)制限速度を守りながら(?)渋川へ向けて猛ダッシュ!!
花園インターに乗った時には7分間隔ぐらいだった陣痛も渋川の手前ではすでに4分ぐらいの間隔に縮まっていて「痛い、痛い」と繰り返す綾香に、一生懸命背中と腰をさするダンナさんとSまま、そしてかなり焦るSぱぱ…長いこと運転してますがあれほど緊張したドライブは初めてでした。

途中、綾香のご所望で駒寄パーキングに寄ってあとはノンストップで病院へ。
病院に着いてすぐに処置室に入り、そのまま分娩室へ…。
ダンナさんとSままは立ち会いですがSぱぱは分娩室から少し離れたソファーに座って待機、そのうち綾香の「痛い、痛~い!!」という悲鳴のような絶叫が聞こえ、Sぱぱはひたすら祈るのみ…。
「一体いつまでかかるんだ!?」 長期戦を想像していたSぱぱですが、分娩室に入ってから1時間足らずで「ハイ、産まれましたよ」という声が聞こえ、Sままが目を真っ赤にしながら「産まれたよ!!」と呼びにきました。

時に2010年10月10日午前6時8分、予定日まで7日を残し、2876グラムの元気な女の子が誕生しました。と同時にSぱぱも“Sじぃじ”となりました。
最終的には涼の試合が無くなった日に、わずか1時間足らずで産まれてくれた“まごまごちゃん”は本当に親孝行で“じぃじ孝行”のいい子です。
でも欲を言えば、ここまできたら10時10分に産まれて欲しかったなぁ!


★それでは、ここで涼が一言★
ついにおじさんになっちゃった! でも、無事に産まれてきてよかった。(涼が実際に文字打ちしました)

☆次に優奈が一言☆
ついに元気な女の子が産まれた。おばさんとしてめんどうをみて大きな子に育てる。(優奈が30分以上かけて文字打ちしました)

優奈が育てなくてもいいんだけど…。
涼も優奈も今日はサッカーがなかったから、一度家に帰って2人を乗せて病院にトンボ返りして赤ちゃんを見てきました。産まれたばかりの赤ちゃんを見て「かわいい~!!」を連発。子供ながらに感動したようです。

てことで涼は明日の試合で
“ゆりかごダンス”がいっぱいできるように頑張れ!!!

そして綾香、自宅から遠い病院での入院で寂しい思いをいっぱいしたと思うけど、お腹の子のために一生懸命耐えてた姿は一生忘れないよ。
本当によく頑張ったね。おめでとう!!!



今日のベストショット
2010.8.14 熊谷市長杯 VS妻沼jr. 072
“10づくし”のまごまごちゃん 保育器の中から失礼しま~す!






9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/10/10 22:46 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます
綾香さん、お疲れ様でした。
そして おめでとうございます。
優奈ちゃんいい味出してますね。(^^v
涼くんには おじさんとして 初仕事に期待です。
[ 2010/10/10 23:11 ] [ 編集 ]
初孫お誕生おめでとぅござぃます~
ってか、SパパさんもSママさんも全然若ぃから、最初読んでる時は親戚の話かなと思っていたら…違ったんですね

写真超可愛かったです

私も瑠佳がお腹にいる時、切迫早産で1ヶ月近く入院してたので、その時の事思ぃ出しちゃってママも頑張りましたね
瑠佳も今じゃ、あんなにデカィけど産まれた時は1800gだったんですよぉ
《小さく産んで大きく育てろ》って感じですね


またまたこれからSパパさんのブログ楽しみにしてます
[ 2010/10/10 23:37 ] [ 編集 ]
ご出産おめでとうございます。
家族が増える瞬間って感動ですよね。

りょうおじさんも落ち着きますかね?www

ついにおじいちゃんですか~。ちなみになんて呼んでもらいます?
[ 2010/10/11 06:05 ] [ 編集 ]
ゆうちぃの父さんへ
まいどです!
どうもありがとうございます
超安産でホッとしました
ちなみに本日(10日)の少年団大会第1試合で涼の初仕事は完了しました
ご声援ありがとうございま~す
[ 2010/10/11 12:05 ] [ 編集 ]
RKママさんへ
まいどです!
RKママさんも同じような状況だったというのはビックリしました 綾香の入院は2カ月に及んでしまいましたが…
でもそれも今となっては良い思い出です

それにしても1800グラムですか あんなに大きくなっちゃうんですねぇ
でもウチの孫は女の子なのでそんなに大きくならなくてもいいです もう優奈だけで十分お腹いっぱいです 元気に育ってくれればなんでもいいんですが。
てことで、最大の心配のタネがなくなったので4種最終戦はガッツリ本気モードでいきますよぉ
[ 2010/10/11 12:24 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
やっと産まれてくれましたが、涼の落ち着きのなさは変わりません
まあ涼が落ち着いちゃったら面白くないので今のままでいいです

孫に「じぃじ」と言われてニッコリされたら一瞬でとろけちゃいそうです
呼ばれ方は「ク○ジジィ」以外ならなんでも受け付けます
[ 2010/10/11 12:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
初孫ご誕生おめでとうございます。v-82
Sぱぱが抱っこしていると、知らない人は「何人目ですか?」「
いえ、初孫です」なんて会話がしばらく続きそうですね。v-10
初孫ちゃんの熊西デビュー待ってます。
[ 2010/10/11 23:25 ] [ 編集 ]
RIKUパパさんへ
まいどです!
いやぁ、どーもありがとうございますe-466
ハッキリ言って涼と優奈が産れた時よりもデレデレですv-398
自分の子供ではないので勝手に連れ出せませんが、お披露目できる日を私も楽しみにしてますv-392
[ 2010/10/12 22:10 ] [ 編集 ]
毎度ですぅ
可愛い初孫ちゃん
無事にご出産されて本当に良かったです。
いっその事同居して
リアルサザエさん一家ってのはどうですか~v-411
波平Sパパさんv-411
冗談はさておき母子ともに無事で本当に良かったです。
デレデレ具合もアップして下さいね~。
[ 2010/10/12 23:11 ] [ 編集 ]
TAYURENAさんへ
まいどです!
どーもありがとうございますe-466
“リアルサザエさん”、実は私も考えましたv-391
家族構成がソックリになったので…。孫の名前は『タラコちゃん』ですかぁ!?
頭のてっぺんに髪の毛1本だけ残すのって難しいですよねv-403
っていうか、すでにデレデレで~すv-398
[ 2010/10/12 23:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
初孫ご誕生おめでとうございます!
出産までの緊迫した様子やソファーで待っている時の緊張感。そして無事に生まれた時の喜びがヒシヒシと伝わってきて、ウルウルしてしまいました^^。本当におめでとうございます!

息子さんの「ゆりかごダンス」にも期待しています!
[ 2010/10/14 13:56 ] [ 編集 ]
オヤジさんへ
まいどです!
どーもありがとうございますe-466
出産までの間、娘が痛がる声を聞いても何もできない“男親のむなしさ”を痛感しました。
せめてもの救いはお産にあまり時間がかからなかった事でしょうか。
ちなみに涼のゆりかごダンスは失敗しました(ビデオにも写真にも撮れなかったという意味で…)v-393
[ 2010/10/14 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon