鴻巣市長杯2日目~熱闘!延長・PK~

6月27日(日)、鴻巣市の上谷総合公園サッカー場で、鴻巣市長杯決勝トーナメント準々決勝以降が行われました。


第1試合(準々決勝)
熊谷西2(1-0:1-0)0桶川
H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS桶川 080
得点
祥太くん(前半13分)
涼(後半11分)

第2試合(準決勝)
熊谷西6(3-0:3-1)1鴻巣MJキッカーズ
H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS鴻巣MJキッカーズ 001
得点
祥太くん(前半5分)
涼(前半11分)
裕策くん(前半16分)
直哉くん(後半6分)
祥太くん(後半7分)
祐輔くん(後半13分)
MJキッカーズ(後半18分)

第3試合(決勝戦)
熊谷西2(0-0:1-1 延長1-0:0-1)2北本キッカーズ
H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS北本キッカーズ 001
得点
北本キッカーズ(後半6分)
祐輔くん(後半12分)
延長
祥太くん(前半5分)
北本キッカーズ(後半1分)
PK
熊西○○××○×=3
北本○×○×○○=4


今年の熊西6年生軍団、どういうわけだか土壇場の勝ち運に恵まれず、負けていないのに得失点差によって3位止まりで終わることが多いのですが、この大会では決勝進出! “脱3位”が確定しました。

そして決勝戦。
熊西が勝てば鴻巣市長杯では初の熊谷市のチームの優勝との事。相手は昨年のこの大会の覇者で連覇を狙う北本キッカーズさん。当然気合いが入ります。

試合開始。さすがは連覇を狙うチーム、スピードが違います。こぼれ球をことごとくインターセプトされて危ない場面が何度かありましたが守備陣が何とか凌いで前半終了。

後半になって熊西6年生軍団も相手の動きについていけるようになってきたと思ったのですが6分に先制点を許してしまいます。
1点を取られた直後、祐輔くんを投入。この采配がバッチリとハマって12分に“バズーカ”が炸裂! 同点に持ち込みました。
その後は両チームとも好機をつかめず前・後半の戦いでは決着がつかず…。5分ずつの延長戦に突入しました。

延長戦前半。ここでも両チームともチャンスを生かせずアッという間に時間が過ぎていきましたが前半終了直前に祥太くんが相手の一瞬の隙をついて勝ち越しゴール!!
あと残り後半の5分間を守り切れば今年初のタイトルを手にできるところでしたが後半に入ってわずか1分で同点ゴールを決められてしまいました。そのままタイムアップ。

PK戦では惜しくも3-4で敗れてしまいましたが、堂々の“準優勝”でした。
この大会、2日間を通して得点31に対して失点は3。攻守のバランスがガッチリかみ合った結果の準優勝だと思います。
暑い中での試合、それも人工芝なので体感温度は気温以上に感じられたはずで、明らかに他チームよりも練習量・試合量が少ない熊西6年生軍団の体力が最後までもつのかどうかが不安でしたが決勝戦では延長に入っても動きが止まらなかった子供たち、見ているこちらが思っている以上に成長しているのだと感じました。

H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS北本キッカーズ 091

H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS北本キッカーズ 128

H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS北本キッカーズ 145

H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS北本キッカーズ 130

H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS北本キッカーズ 150


さあ、いよいよ今度の土曜日は4種リーグ。
神川合宿と重なって忙しくなるけど今回の準優勝の勢いを持続させて強豪を撃破しよう!
前節全勝目指して頑張れ~!!!




鴻巣市長杯2日目ベストショット
H22.6.27 鴻巣市長杯決勝トーナメント VS北本キッカーズ 158
2日目の優秀選手はボランチでチームの中盤をガッチリ締めてくれた郁哉くん
優秀選手おめでとう








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで














関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/07/04 16:39 ] 熊西大会 | TB(1) | CM(2)
こんにちは
すごい試合だったようですね。
本当に見たかったです~。
4種もお先に合宿に行っていますのでいい試合期待してます^^
[ 2010/07/04 22:04 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
DVDダビッてあるので合宿の時に持っていきますねv-392
4種もダビり次第お届けしますv-221
[ 2010/07/04 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ リング
賢明な批評のために| おかげであなたに感謝し 。ミーと私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブエリアから本持ってライブラリをが、私はもっと学んだと思います、このポストから。 私はよな壮大を参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。
[2013/10/25 03:22] クロムハーツ リング
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon