全日決勝リーグ

5月9日(日)、全日本少年サッカー大会埼玉県北部地区決勝リーグが行われました。
予選リーグでは得失点差11をはね返して“奇跡”の予選リーグ突破を果たした熊西6年生軍団ですが、決勝リーグではどのような展開になりますか…。


第1試合
熊谷西1(1-0:0-0)0江南キッカーズ
H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 141
得点
直哉くん(前半17分)

江南キッカーズさん、試合をするたびに強くなってます。
以前からキーパーくんを中心とした守りは堅いという印象を持っていましたが、攻撃力も確実にUPしていてヒヤッとする場面が何度もありました。これはいつか勝てなくなる日が来るかも…。
しかしキーパーでは熊西も負けておりません。大輔くんが至近距離からのシュートを顔面で防ぐなど大活躍でした。
結果的には直哉くんの放ったコーナーキックが相手キーパーに当たってそのままゴール
トラの子の1点を守り抜いて初戦辛勝!!

H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 061



第2試合
熊谷西4(2-0:2-0)0影森
H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 094

得点
直哉くん(前半16分)
勇人くん(前半17分)
祥太くん(後半5分)
祥太くん(後半16分)

秩父の強豪影森さん。
一昨年の12月に行われた4種新人戦で当時の5年生のヘルプとして涼は対戦したことがありますが、その時のスコアは0-2。
前回負けた時の失点の倍の得点を取ってリベンジ成功!
あとひとつ勝てば順位リーグ(ベスト4)進出

H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 003

H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 091



第3試合
熊谷西1(1-1:0-2)3児玉ディパーチャ
H22.5.9 全日決勝リーグ VS児玉ディパーチャ 064
得点
児玉ディパーチャ(前半9分)
智紀くん(前半14分)
児玉ディパーチャ(後半25秒)
児玉ディパーチャ(後半13分)

勝ったほうが順位リーグ進出となる最高の舞台
ここまでの2試合で児玉ディパーチャさんは第1試合が2-1、第2試合が3-0ということで得失点差は熊西がわずかリードで引き分けでも勝てる状況でしたが結果は見事な逆転負け
前半9分に与えた先制点は予選リーグ初戦から通して初めての失点。
前半のうちにキャプテン智紀くんがヘッドで同点ゴールを決めるも後半開始30秒足らずでアッという間に勝ち越しゴールを奪われると、13分にダメ押し点を取られてしまい熊西6年生軍団の全日は終わりを告げました。
本来点を取るべきはずの涼が「スランプか?」と思えるほどの絶不調で、周りのみんなが頑張ってフォローしてくれたものの追いつくことができず…。さすがに帰りの車の中では落ち込んでいました。

H22.5.9 全日決勝リーグ VS影森 007

5月9日は“母の日”。いつも一生懸命応援してくれているお母さんたちにデッカいプレゼントをすることができませんでしたが、いつまでも終わったことをクヨクヨしていても仕方ありません。
まだ4種リーグもあるし少年団大会もあるし、落ち込んでるヒマなんてないゾ!!


順位リーグ進出を果たした児玉ディパーチャさん、おめでとうございます
県大会と言わず、そのまま全国大会まで行っちゃってください
熊西の分まで頑張ってくださいね

そう言えば、籠原も順位リーグ進出を果たすことができませんでした。
予選リーグでは同じ会場で仲良く予選突破できたけど、負けるとこまで仲良く合わせなくてもいいのに…。


全日が終わってとりあえず一息。
今度の土・日は特に練習試合の予定もないので落ち着いた週末が過ごせそうです。
次の試合の予定は5月22日、籠原Girlsの春季大会。29日と30日も試合がありますが、22日も29日も夜勤明けでオマケに29日は4種リーグとバッティング…

体がいくつあっても足りないよ~!!!




全日決勝リーグベストショット
H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 012

H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 011

H22.5.9 全日決勝リーグ VS江南キッカーズ 010
母の日だったのでママさんたちをパシャリ!  みんなが思いっきりサッカーができるのもお母さんたちの協力があってこそなので感謝しましょう!!











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 



関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/05/11 03:10 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
先日はお疲れ様でした。

今週は4年も2年も土日試合です。
しかも自分夜勤だし~。
見たいけど、どうしよう~。
[ 2010/05/11 23:13 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
まいどです!
お互いハードですねv-392
寝る時間を割いて見にいくしかありませんよ!!
Sぱぱは29日が地獄です。夜勤明けの上に片や緑地、片や上里…どーすりゃいいの!?
[ 2010/05/11 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon