感動!興奮!!大逆転!!!

4月25日(日)、全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグが開幕しました。
決勝リーグに向けてすさまじい激戦を制して薄氷を踏む思いの一次リーグ突破で、見ているこちらは実際にプレイしている選手よりもヘトヘトになってしまいました。

第1試合
熊谷西0-0GETかみたの
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 001
得点
なし

第2試合
熊谷西4-0皆野FC
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 087
得点
直哉くん(後半5分)
祥太くん(後半10分)
涼(後半15分)
涼(後半16分)

第3試合
熊谷西12-0熊谷さくら
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 023
得点
涼(前半2分)
裕策くん(前半5分)
涼(前半12分)
裕策くん(前半15分)
裕策くん(前半20分)
祥太くん(後半4分)
涼(後半7分)
涼(後半8分)
涼(後半16分)
涼(後半18分)
涼(後半19分)
祥太くん(後半21分・ロスタイム50秒/1分)

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 024

とにかく“凄まじい”の一言でした
北部では強豪の名を欲しいままにしてきたGETかみたのに対して何とか引き分けに持ち込めた熊西6年生軍団。負けなかっただけでもスゴイと思ったのですが、この引き分けは壮絶なるドラマの序章に過ぎませんでした。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 160

熊西が第2試合に4-0で勝利したあとのGETかみたのの試合は11-0。この時点で得点差は
GETかみたのは連続で3試合目を行い4-0で勝って得点差は11
そして熊西最後の試合。はっきり言ってこの得点差は決勝リーグ進出には“絶望的”な差でした。
Sぱぱがビデオを撮影しているすぐ後ろでは、ほとんど自分たちの勝利を確信しているはずのGETかみたのの選手たちが余裕の表情で観戦しています。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ① 047

しか~し! 熊西6年生軍団は決して諦めませんでした。
とにかく時間との戦いで、先制点を取った涼もゴールに入ったボールをすぐさま手に取ってセンターにセットします。
「早く早く!!」
限られた時間の中で12点を取らなければ次に進めない試合。みんな必死です。
前半で涼が2得点、裕策くんがハットトリックで計5点。
残り後半20分で7点取らなければなりません。子供たちは諦めていなかったけど、ハッキリ言ってSぱぱは諦めていましたが…。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 069

ここから“まさかまさか”が始まりました。
後半に入って祥太くんが6点目を取ると、このあと涼が怒涛の5連続得点!!
これで一旦熊西の負けはなくなりましたが時間もほとんど無し…。ロスタイムはわずか1分。
得失点差がGETかみたのと全く同じなのでこのまま終われば決勝リーグ進出をかけたPK戦になるところでしたが最後の最後で祥太くんが奇跡の大・大逆転ゴールを決めたのでした。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 096

試合終了のホイッスルがグラウンドに響き渡ると殊勲の熊西6年生軍団のハチ切れそうな笑顔と対照的にママ軍団は感激のあまり大号泣!!
まだ一次予選を突破しただけですが、気持ちはよ~くわかります。
これと同じことをマンガやドラマにしてしまうとウソくさくなってしまうのかもしれませんが、現実に奇跡を起こしてしまった子供たちの強烈な粘りと精神力には恐ろしくなるほど感動してしまいました。

H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 105

結果論ではありますが、今回の奇跡のもとを作ったのはキャプテンの智紀くんだと思いました。
とにかく初戦のGETかみたのを相手に負傷しながらも横っ飛びの連続で熊西のゴールを守り抜いて得点を与えなかったことで、攻撃陣の奮起を促したのだと感じました。
あとサブの選手たち。本当に大きな声でプレイしている選手たちを応援して勇気づけてくれました。
まさに全員で勝ち取った“奇跡の逆転勝利”と言えます。

戦いが終わって家に帰って涼の足を見ると擦り傷だらけ…。よく頑張ったと思います。
ということで今夜は一次予選突破を祝して『寿司』です。まあ“小僧寿司”ですけど…。
決してS家のお祝いは“お茶漬け”ではありませんので悪しからず…。

H22.4.25 お祝い寿司

優奈が所属している籠原も、熊西の隣りのコートで楽々と一次予選突破!! 16-0なんて試合もありました。
仲良く“勝ち抜け”はいいことですが、29日の4種リーグでは初戦で当たっちゃうんですよね。複雑…

涼はすでにコタツで爆睡中… みんなも相当疲れたはず。ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね

熊西・籠原の子供たち、一次突破おめでとう!!!



今日のベストショット
H22.4.25 第34回全日本少年サッカー大会埼玉北部地区予選リーグ② 104
子供たちがスゴかったのはもちろんですが、その“凄さ”を作り上げた指導者の皆さまに感謝します



【メッセージ】
裕策くんパパへ
大事な大事な試合でハットトリックでチームに勢いを与えた裕策くんのプレーは“最高”でした
遠い海外から思いっきり褒めてあげてください
お仕事も頑張ってくださいね











*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓まさかの奇跡を起こした子供たちにポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 



関連記事

[タグ未指定]
[ 2010/04/26 03:41 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(8)
No title
試合応援お疲れ様でした。

すごい試合でしたね。

9日は何とか休めるようにがんばりたいと思います。
[ 2010/04/25 22:50 ] [ 編集 ]
もうすけさんへ
お勤めご苦労さまでした!
かなり凄まじい試合でした。
あんな試合はもう二度とできないと思います。
それにしても疲れました…。
[ 2010/04/26 02:18 ] [ 編集 ]
No title
♪~ここは地の果て・・・~♪
アッサラーム・アライクム

熊西20人衆がんばりましたね

アフリカの地よりみんなの活躍をお祈りしてます

今後も、監督・コーチの皆様のご指導、宜しくお願いします。

最後に忘れてならないこと、ママさんたち(パパさんたちも?)のバックアップと応援が無ければここまでこれなかったですね。感謝しています。

今後もSパパのブログで、熊西レポートを楽しみにしています。

[ 2010/04/26 09:25 ] [ 編集 ]
カスバの男さんへ
地の果てよりのコメント、誠に恐縮です。
まさに関係者すべての力が結集できたからこその大逆転勝利だったと思います。
熊西6年生軍団はまだまだたくさんのドラマをこれから作り上げてくれるでしょう!
遠い地より応援よろしくお願いします!!
[ 2010/04/26 10:57 ] [ 編集 ]
Sパパさんへ
こんにちは

1次予選リーグ突破おめでとうございます ^^
しかし神懸かり的な劇的勝利でしたね~
鳥肌もんでした…

次節も頑張れ!涼君・優奈ちゃん
[ 2010/04/28 10:18 ] [ 編集 ]
ムッチョさんへ
どーもです!
確かに目の前であんな試合をされて「コイツらすげ~!!」って本当に鳥肌たちましたが、時間が経って冷静になると「次でコロッと負けたらシャレにならないなぁ」とか考えてしまいます。
とにかくひっくり返されて負けてしまったチームの分まで頑張るしかありません!
優奈も5月1日が初試合なのでめいっぱい頑張らせま~すv-392
[ 2010/04/28 13:01 ] [ 編集 ]
No title
朝早くからご苦労様でした。
もの凄い試合でしたねv-237
その場に居なかったのが残念でした。
後でDVD観たいです。
PS使えそうなシーンありましたかv-236
[ 2010/04/28 21:30 ] [ 編集 ]
メタボっちさんへ
まいどです!
かなりシンドい予選でした。
DVDは以前頼まれていたものも含めて、何とかこのG.W中に仕上げるようにしますので、しばらくお待ち下さいませv-435
使えるシーンはそれなりにあるとは思いますが、電話でもお話ししたように保護者軍団の定点観測ができなかったことが一生の不覚です…v-406
決勝リーグではこれまでずっと引き分けている児玉や強豪影森との対戦があるので予選リーグ同様の激戦が予想されますので、次に賭けたいと思いますv-392
[ 2010/04/29 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム